スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験406:お徳用「レンジフードフィルター」が本当にお得でした!取り付け簡単、使い捨ての10枚入りで安い!ぜひ!

この記事をシェアする
  • B!

意外と油ですぐにギトギトになる
キッチンの「レンジフード」

安くてとてもお得、
交換も楽でとても良かった、
レンジフードフィルター
紹介します!

アルミのフィルターは廃棄分別が大変

これまで、なんの疑問も無く
キッチンのレンジフードカバーは
アルミ素材の磁石で取りつける
商品を使ってきました。

キッチンで使用するので、
なんとなく清潔そう・・・

そして、磁石で取り付けが簡単!

でも、数か月使用すると、
油でギトギトになります。


捨てるときは金属ゴミに分別。


簡単にグシャっとできますが、
分別が少々面倒でした。

ある日、
ホームセンターで買い物している
時に目に入ったのが・・・

今回紹介の
お徳用レンジフードフィルターでした。

お徳用「レンジフードフィルター」はどんな商品?

なんと大容量の10枚入りです!

アルミ枠のようなものは無く、
布っぽいフィルターのみが入っています。


どうやって取り付けるのか!?

不思議に思い説明を読んで見ると、
磁石で取りつけるとのこと。


磁石は、本当に小さいものが付属しているだけで、
フィルターの上から磁石で
“押さえつける”ようなイメージです。


今まで全然気にしていなかったのですが、
このお徳用フィルターは、
以下のようなメリットがあります。

  • 10枚も入っている
  • 磁石で押さえるだけで取り付け可能
  • ごみ捨ても簡単
  • とても安い

とてもお得で、
早速お試し購入してみました!



Amazonでショッピング!


レンジフードフィルターの取り付け方

袋を開けてみると、
フィルター10枚がギッシリと入っており、
小袋の中に強力磁石が8つ入っていました。


フィルターを広げて、
磁石で取り付ける。

・・・簡単そうですが、
いざ1人で作業をして見ると微妙に大変!

できれば、フィルターを抑える役と、
磁石の取り付け役の2人いると簡単です!
(1人でもできますが・・・)


10枚入りだとは言え、
我が家ののレンジには2枚が必要でした。

1枚の微妙なサイズ感。
メーカーの戦略でしょうか・・・

10枚入りですが、
実際は5回分です。


磁石で2か所くらい固定できると 
あとは簡単にササっと取りつけられます。

取り付け完了するとレンジフードが
すっぽりと収まるイメージです。

2枚が重なっている場所がありますが、
機になる場合はハサミで
良いサイズに切れば大丈夫。

自分はそこまで気にしないので、
そのまま使用していますが・・

今まで使っていたアルミ枠のものよりも、
圧倒的に
隙間なく取り付ける事ができました。

今思えば、これまではレンジのカバーが
そこそこ油まみれになっていました。

隙間があったからなんだなと思います。

今回のフィルターはしっかりと
カバーできているので、
レンジカバーの汚れもつかないと思われます。

簡単・安い・しっかりカバー!

良いこと尽くしでした・・
もうアルミ枠のフィルターには戻れません!

ぜひ!

商品紹介







合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る