スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験417:絶品ゴマダレ「しゃぶしゃぶの木曽路」レビュー!お食事紹介!小さな子供や祖父母も一緒に!

この記事をシェアする
  • B!

しゃぶしゃぶの木曽路
を我が家ではちょくちょく利用します!

チェーン店でありながら、
店員さんが着物を着ていて、
高級感を感じながらも
家族で気軽に利用できるような、
そんなお店です!

色々なイベントに利用できると
思いますので紹介します!

しゃぶしゃぶの木曽路とは?

とっても美味しいしゃぶしゃぶが
食べられるお店です。

一見すると、

高級な感じがして入りずらい。

外観からはそんなイメージがあります。

お値段を見ると確かに高級ですが、
そうではないメニューもあります!

店員さんは着物を着ていて、
丁寧な接客をしてくれます!

ですが、堅苦しくない。

そして、小さな子供からお年寄りまで
幅広い年齢層に対応した
メニュー、設備、接客!

一度利用すると、
次の機会でもまた利用しよう
という気持ちになれるお店です!

うちは小さな子供がいるため、
記念日になると行くことが多いです!

お食事メニューを紹介します

さて、
お食事のコースを紹介していきます。


まずは、 お上品な突き出しが出てきます。


お上品なお刺身天ぷら
メニューによっては出てきます! 

 

あっさり美味しい茶碗蒸しも美味しい!



お子様メニューもあります!

お子様セットもあって、
重箱の中に子供が好きそうな
メニューがたくさん!


エビフライからあげ
ポテトハンバーグ
ノリ付きのおにぎりに・・・


チュルチュルうどんもついてきます!

最後は、小さな一口ケーキ
フルーツも出てきます!

まさに至れり尽くせり!
子供も大満足です!


Amazonでショッピング!



しゃぶしゃぶは最高!

さて、メインのしゃぶしゃぶですが・・・


まずは水炊きセットと
お肉が運ばれてきます!!


大量のマロニーネギ
もやし、お豆腐、しいたけ、葉物野菜・・・・

お肉は1人5枚ずつ!


「お肉が少ない」と思いきや、
もの凄くトロケルこのお肉、
ジューシーで濃厚ゴマダレ、
水炊きセットを合わせると
実は大満足のボリュームです。


ご飯もあり、
締めにはお塩と胡椒のみで食べる、
太くて平べったいうどんも付いてきます!

(4,000円コースの例)

かなり満腹で、
人によっては食べきれないでしょう!

お野菜や豆腐は新鮮シャキシャキで、
濃厚なお肉の脂っこさを和らげてくれます。


お肉の最初の1枚は、
着物を着た店員さんが
しゃぶしゃぶと見本を見せてくれます。

この1枚目を食べた時の
幸福感は、何回行っても至福の時!

 

お肉を1枚投入しただけでも、
お鍋の中が“アク”だらけになります!

これにはビックリします!
なので、食べている間、
常に“アク”取りをしている感じがします(笑)


良いお肉ってそうなるんでしょうね!

さて、お肉は絶品ゴマダレで食べるのですが、
濃厚なのでお口直しができるよう、
ポン酢でも鍋を楽しめます。


気分によって、タレを使い分けられるので、
ずっと美味しい!


でもお肉はやっぱりゴマダレが最高です!
美味しすぎ・・


また、子供のお食い初めもお店でできます!

大勢の家族で大いに楽めます。


お上品かつ、フレンドリーな雰囲気の
しゃぶしゃぶの木曽路!

デートでも、家族の行事でも
オールマイティです!

ぜひ!

しゃぶしゃぶの木曽路 堺店


しゃぶしゃぶの木曽路 堺店




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る