スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験437:KUMON TOY「くみくみスロープDX」レビュー!自分で組めるピタゴラスイッチ!

この記事をシェアする
  • B!

子供も大人もピタゴラスイッチ
いう番組が好きです!

見ているだけで面白い!

そんなピタゴラ装置のような
コースを自分で楽しく作れるおもちゃ、
それがくみくみスロープです!


くみくみスロープとは?

メーカーは KUMONです。

子供向けの知育玩具すね!

ボールがうまく転がるように、
スロープを考えて組み合わせる
必要があります。

くみくみスロープは、入っている
スロープの数・種類で色んな
バリエーションが発売されています。


今回はくみくみスロープDX
という71個のパーツが入っている
多めのものを購入しました。

商品紹介




「くみくみスロープDX」開封レビュー

箱を開けると各スロープが
種類ごとに袋に梱包されています。


71個も入っていると、 
大きなギミックを作れそうです!


スロープの形が色々あって、
考えながら組付けないと、
ボールがうまく転がっていきません。

適当に組んでも形にはなるのですが、
パーツには方向性があります。

この辺が普通のブロックとは違う点です。


ブロックとは異なる難しさ

ブロックは「形を作る」ために
組付けるのに対し、
くみくみスロープは「ボールが転がる」
ように組み付ける。

目的が違いますね!
頭を使いそうです。


全パーツを使うと、 
かなり大きいです!

組み立てるためのスペースが要ります。

見た目がしっかりと形になっていても、
ボールが転がっていかなかったり、
バランスが悪くて斜めになったり
してしまいます・・・


組付けは “筒形状” のスロープを
挿し込むだけ!

子供の力でも全然大丈夫です!


但し、少ないですが、
小さな穴に差し込む
必要があるパーツもあり、
これはちょっと難しいかも。

ボールがしっかりとスロープを転がって
いくように組めれば見ていて楽しい
ピタゴラ装置になります!


ボールが小さいので取扱注意

ボールが小さめで、 
小さな子供が食べてしまわないように
注意が必要です!

ボールは、部屋の中を
転がってすぐになくなりそうです。

掃除機で吸ってしまわないように
片付けもしっかりやらないといけません!


子供は組み立てている時に
結構集中してたりします。

頭を使っている!
と感じます(笑)

完成すれば、ひたすらボールを
転がして延々と遊んでくれます!

片付けや収納場所は
少し考える必要があります。

普通のブロックも良いですが、
くみくみスロープも良いですよ!

ぜひ!



商品紹介



KUMON製 くみくみスロープ
別売りパーツも豊富!
 


こんなのもあります!




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る