スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験441:どこでも遊べるマリオの「ノコノコエアホッケー」を紹介!なんとパック自体が浮き上がる!

この記事をシェアする
  • B!

先日、おもちゃ屋さんで
ノコノコエアホッケーという
おもちゃを購入しました!

平らで固い場所であれば、
どこでもエアホッケーが楽しめる!

そんな楽しいマリオのおもちゃです。
とても安くてお得なので紹介します!


以前にもエアホッケーのおもちゃを購入

以前、フライングタイガー 
エアホッケーのおもちゃを
購入したことがありました。

見た目がオシャレで、
飾りにもなると思って
購入しましたが、
子供達と白熱しました!

でも、作りが雑で子供が触るには
危ない部分があったりして、
すぐに壊れました。

あまり長く遊べないまま、
捨てることになりました。
(現在販売されている商品は
 かなり改善されているようです)

そんな時にふと目に入ってきたのが、
今回紹介のおもちゃです。

(関連
記事)

商品紹介



「ノコノコエアホッケー」商品レビュー

このおもちゃの特徴は、
パック自体から空気が出て浮き上がる
とうことです!


付属品はシンプルに下記の通り。

  • パック本体
  • スライダー2個

    ※電池は別売



スライダーの大きさは
大人が持つとつまむ感じですが、
子供が持つと少し大きいです。

 

パック自体はノコノコの甲羅
の形をしています。

可愛いですね!

周囲の白い部分はクッションになっていて
壁にガンガン当たって
も壁を傷つけないようになっています。

 

パックとスライダーの
大きさは写真の通りですが、
実際は
パックが大きく感じます。


パックの裏面には電池を
入れるスペースがあります。

カバー開封するには、
精密ドライバーが必要です。

ちなみに電池は、
単4電池が必要です。

  

商品紹介




電池を入れて動かしてみると・・・

スイッチを入れると「ブォーー」
という音がなります。

そのまま床に置いてみると・・・

 

なんと浮き上がります!


そして、
想像以上にスムーズに動き回ります!

絶妙な風量だと感じます。

パック自体が浮かび上がりますので、
遊ぶ場所を選びません。

ゴールの場所などを工夫して
選ばないといけないのですが、
自由にどこでも遊べてしまいます!

そこがこのおもちゃの良いところです。
(絨毯や畳の上では浮かびません)

ホッケーで遊んでみる!

エアホッケーを始めると、
普通に遊べてしまうのが面白いです。

ですが、
パック自体にモーターと
電池が入っているので少し重いです。

打ち返すたびに
ズシッ」っときます。

また、力を込めて打ち返すと、
モーターが止まりそうになります。

そういうところも新鮮ですが、
広大な広さの床を
フィールドにできることは
楽しさも広がります!


また、小さいため
おもちゃの収納場所にも困りません。

この点は意外と嬉しいメリットです。

お値段も
1,000円以下で
購入できます。
※2019年現在

安いですよね!

ちょっとした遊びに最適です。
ぜひ!

商品紹介




(マリオ関連記事)






合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る