スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験446:メガドライブミニ ソフトプレイレビュー!子供の頃憧れていたゲーム機に感動!

この記事をシェアする
  • B!

憧れのメガドライブミニ
購入しました!

子供の頃に凄いゲーム機があるな!
と感じ、
憧れていたのに、
大人になるまで一度も触ることが
なかったゲームに初めて触れました!

色々なワクワクを感じながら、
プレイしてみたソフトをレビューします!



商品紹介




The 忍

当時、そんなに大きなキャラが動くの?
って驚いていました。


横スクロールのアクションゲームです!

クナイが手にあればクナイを投げて、
クナイがなければ刀を
振って敵を倒していきます。

ジャンプと特殊攻撃の
忍術を駆使してひたすら進むゲームです!

 

敵の攻撃をクナイや刀で
防げるのがGOODですね!

やっぱり昔のゲーム!
大味で難しい!

すぐにやられました!

ベアナックル


 

まるでカプコンのファイ〇ルファ〇ト」!
のようなゲームです!


キャラや敵も似ています!

うまくやればハメパンチもできそうです!


「ファイ〇ルファ〇ト」自体が面白いので、
このゲームも面白いです!

キャラは少し小さめですが、
敵の数が多く、チラつきや速度低下もなく
キャラが動きまくります!

 

メガドライブの弱点である 
サウンドの粗さもろに目立ちます。

キャラたちの声が、
声になっていないです!


また、ボス戦が大味でズルいくらい強いです!

自分が下手くそなだけ??

ストリートファイター2ダッシュ

説明不要の格闘ゲーム!


当時はゲーセンのゲームが家で
できるということで、
スーパーファミコンに移植された
時の衝撃が物凄かったです!

スーパーファミコン版よりも
グラフィックもサウンドも
劣っているな・・

と感じるものですが、
メガドライブらしさがそれらを
打ち消して楽しいです!

スペースハリアー

凄く凄く気になっていましたが、
一度もプレイしたことがなかったゲーム。


興奮しました!
当時としては珍しい奥行きのある
3Dゲーム!

プレイした感想は・・
距離感が分からないため
激ムズでした!

 

当たり判定も分かりにくいので、
「え??」という間に死亡します。

でも、独特の世界観や操作性、
デカいボスキャラなど、
今でもかなりの「コア」ゲームさを感じますね!

ゲームの缶詰め



ミニゲームが12種類入っていて
お得感があるのですが、 
やはりミニゲームレベル!

各ゲーム、
目的やストーリーや操作がシンプルです!


ですが、
その中でも パターゴルフ」はめちゃくちゃ楽しい!

 

現実にはない、 
様々なコースが準備されていて、
パターのみでカップインを目指すのですが、
シンプルゆえに面白い!

これはハマります・・・

ボールの跳ね返りをうまく
利用するのに熱中します。

何度もプレイしてしまいました!


サンダーフォース3

一瞬、R-TYPEを思い出す
ような世界観のシューティング!

システムは王道で、
アイテムでパワーアップしていくものです。


とても完成度が高いと感じます。

いつのまにかのめり込んで
集中してしまうような面白さ!

デカいキャラもジャンジャンでてきて、
ちょっと難しいですが、
全体的に良いバランスだと思いました!

テトリス

当時、大人の事情でメガドライブ
からは発売されなかったようですが、
今回満を持して登場しました!

 

初代テトリスのため、
全てがシンプルで、
2P対戦でも相手を妨害することが
できないため少し物足りないです。

でも、
そこはさすがのテトリスです!

テトリスというだけで、
何度やってものめり込みます。

完成されたパズルゲームですね!

初代テトリス!という歴史を感じながら、
思う存分楽しめます!


コラムス

こちらも伝説のパズルゲームだと思いますが、
あまりにも「テトリス」
「ぷよぷよ」に馴染み過ぎて、
少しルールが違うというだけで
全然消せなくて焦りました・・・

ルールは、タテ・ヨコ・ナナメ
に同じ色の宝石を並べるだけ!

ですが、連鎖もできなければ、
普通に消すこともできない!

自分の頭の悪さにショックを受けました!


ミッキーのワールドオブイリュージョン

意外と珍しい?ミッキー
主人公のゲームです!

 

独特のふんわりした雰囲気の世界観の中、
ふんわりした感じ
ミッキーが敵を倒しながら
進んでいくアクションゲームです!

慣れればとても楽しいと思いますが、
ボタンの配置がしっくりこなくて、
ジャンプと攻撃を間違えて
死亡することが多いです!


どのゲームも、
メガドライブ独特の「コア」さを感じるもので、
任天堂のゲームに慣れていると
とても新鮮に感じます!

サウンドの粗さが
目立つのがまた面白い!

デカキャラがいっぱい動き回る
当時としては物凄ゲームたち!

今どきのハイスペックゲームに
慣れてしまった方々にも
ぜひゲーム機の元祖
体験してもらいたいです!!

(ゲーム関連記事)






商品紹介





合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る