スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験464:お化粧時の必須アイテム「LED照明付きミラー」を購入しました!やっぱりとても便利です!プレゼントにぜひ!

この記事をシェアする
  • B!

奥さんの化粧道具として、
LED照明付きミラー購入しました!

前々から照明付きの鏡が
欲しかったようなので、
良い商品があって良かったです。

今回紹介の商品名は、
LEDライトメイクアップミラーです。


商品紹介




「LED照明付きミラー」開封レビュー

価格が安いだけあって、
梱包箱は薄くて柔らかいです。

開封すると、

充電用のUSBケーブルが入っています。


ミラーは緩衝材で覆われています。
背面には折り畳み式のスタンド
備わっています。


表側はもちろん鏡です!

鏡の面に、新品なのにまさかの
人の指紋がベタベタついていました。

拭けば綺麗になるとはいえ、
気持ち良いものではありません!


さすが中国生産品・・・
手荒い生産ラインのようですね。

背面のスタンドを開くとこんな感じ。


もちろん、
角度を調整することが可能です!

鏡の下側に“指マーク”ついていて、
そこがタッチパネルとなっており、
触れるとLED照明が点灯します!


そして、押し続けると、
照明の明るさをアナログ的に
変えることができます!

好みの明るさに
調整して使用しましょう!


光の明るさや色は?

明るさ“小”で使用することは
ほとんどないと思いますが・・・

明るさ“最大”にするとやっぱりいい感じ!

ただし、
奥さん曰く照明は暖色系の色にも
できるタイプが良かったそうです。


背面側に、
充電用のUSB端子の差込口あります。

やっぱり、
充電できて持ち運べるのは便利ですね!


一度充電すれば
どのくらい持つのでしょう?

購入して充電満タン状態から
1カ月ほど経ちますが、
まだ充電していません。

実際に照明を点灯する
時間もそれほど長くないため、
消耗も少ないのかもしれませんね!

とにかく、
奥さんは毎日のように
お化粧に使っています!

奥さんや彼女へプレゼントもありですね!

ぜひ!

商品紹介


合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る