スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験466:大阪から2泊3日「ディズニーランド」の旅!② 「ディズニーシー」編

この記事をシェアする
  • B!

人生で初めて
ディズニーシー来ました!

2泊3日の予定で、
新大阪駅を朝の8時半頃に出発し、
お昼前からディズニーシー
初日は楽みました!

前回のブログで、
ランチ後の楽しさをレビューしましたが、
今回は引き続き紹介していきます。


人生初ディズニーシーの感想

ディズニーに初めて来て感じるのは、
スケールの大きさです!

そのスケールの大きさは
他の遊園地とは比べ物になりません!


ディズニーの世界が
敷地の中で完璧に構築されています。

夢の国とよく言われますが、
本当にここだけ独立した地域のようです。



アトラクションレビュー!

うちの子供は2歳と5歳です。
子供が楽しめそうな
アトラクションを選んでいきます!

アラジンのエリア内にあった
メリーゴーランド!


ただのメリーゴーランドなのに
やけに上品で高級に感じます!

2階建てになっていて、
比較的行列になっていても早く乗れます。


ディズニーのスタッフは、 
サービスのプロ集団だと感じます。

子供が興奮で鼻血を出したのですが、
ふき取ったティッシュのゴミなんかを、
メリーゴーランドから離れた後でもスタッフが
かけよってきて取りに来てくれる
という親切ぶり!

おかしいでしょ!


引き続き、
子供のために子供用の
アトラクションを探して、
スカットルのスクーター
という乗り物に乗りました!

「スカットル」がどういう
キャラなのか知りませんでしたが、
面白そうな見た目です。


乗り物は子供向けコースターで、
ぐるぐるとひたすら回りながら
アップダウンをします。

途中で機体が反転して、
後ろ向きになって進むところが楽しい!

2回も乗りました!

YAHOOショッピング!



室内アトラクションもある! 

その後、
雨がパラついて来たので、
近くにあった室内遊具がある
アリエルのプレイグラウンド
へ行ってみました!


ここは乗り物に乗るのではなく、
アスレチックのようなスペースです。

自由に行きたいところに行って、
自由に触りたいものや
見たいものを見れる施設です。


長い長いロープの吊り橋があったり・・・

海賊船の中のような空間や
洞窟のような空間があって、
そこに置いている色々な
オブジェを触って探検することができます。


オブジェはものすごく完成度が高く、
まるで本物のようです。


もちろん、“仕掛け”あるものも置いていて、
そういう仕掛けを探すのも楽しみの1つです!

子供たちにとっては全てが興味深々でした。


プレイグラウンドで遊んだあとは、
近くにあるフードエリアで
休憩することもできます。


ここはさすがに
割高感を感じる内容でした!

休憩で元気を取り戻してからは、
再び乗り物に向かいました。

しかしこの空間、
独自の世界観が凄すぎます!


本当に“異世界”に来たかのような
こだわり・完成度です。


この世界観をもっと感じるために、
ジャンピン・ジェリーフィッシュ
という乗り物に乗りました。

本当にシンプルに、乗り物が
“上下するだけ”というアトラクションです。


妖艶なクラゲのようなものに乗って、
上昇し、しばらく最高点で停止したのち、 
降下してくるだけの乗り物です。

最高点での停止中は、
景色を上から眺めることができるのですが、
隅々まで作りこまれたセットに感動を覚えます。


この室内遊具施設には、
小さな子供たちが自由に遊び
回れるフリースペースもあります。

親が疲れた時には、
ここで子供を遊ばせて
休憩することができます。


でも、ディズニーまで来て
ここで遊ぶのはちょっと
もったいないかもですね!


ところどころにあるオブジェや個性的な
キャラクター達と写真も
いっぱい撮りましょう!!



楽天トラベルで検索!




夜のメインショーイベント!

そして最後は、
夜の闇夜に美しい光と音の
イベントショーが始まります!


水の上に次々と現れる巨大な
オブジェや船や キャラクター達!

美しいのはもちろんダイナミックです!


ミッキーが出てくると
「おお~!」となります!

正直、キャラクターたちが何を
しゃべっているのかは聞き取りにくい・・・


ですが、
ボ~っと眺めているだけでも
次々と繰り出される想像できないような
演出が楽しい!

クライマックスが近づくに
連れて、演出が
ド派手に!


大迫力の音楽と歌と光が、
疲れ切った観客達を一体感で包み込み、
奮い立たせます!!


ストーリーは良く分かりませんが、
大きな竜が出てきたり、
本当に圧倒的なショーイベントでした!

これを毎日毎日行っているなんて・・

ディズニーのスケールが
他と比べ物にならない事を嫌というほど
感じさせられました・・・


さらにフィナーレの花火!

ここは・・・夢の国ですね!
確実に!

バスまでカッコいい!

宿泊ホテルへはミッキー仕様の超カッコいい
専用バスが送迎してくれます。
※ディズニー提携ホテルのサービスです。


1日目の
ディズニーシー
は充実過ぎる内容でした。

大阪から千葉へきて夜まで遊びまわり。
よく考えると凄いことです。

これだけ充実感を得られましたが、
全てのアトラクションうちの
何割だけ楽しめたのでしょうか・・

見ていない場所も
まだまだ多そうです。

次回は2日目、
ディズニーランドへ!!


ディズニーリゾートの宿泊予約はこちら


【アクセス】

(ディズニー関連記事)











合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る