スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験473:カメラ用「三脚機能付き一脚」レビュー!省スペースで断然おススメ!子供のイベントにぜひ!

この記事をシェアする
  • B!

子供のお遊戯会や運動会などの
イベントのために三脚付き一脚
購入しました!

子供の貴重な瞬間を撮影するために、
sony製のビデオカメラ購入しました。

さすがSONY製!
手振れ補正機能に優れたビデオカメラです!

でも、さすがに長時間の撮影や
暗所やズーム撮影時の
手振れ補正には限界があります。

そこで、色々と検討した結果、
三脚機能付き一脚購入しました!!

色々と検索した中でも比較的安くて、
メーカーも安心感がありそうな、
SLIK製の製品を選びました。


到着した製品は
細長い梱包箱で届きました。


商品紹介




Amazonで検索!



購入した三脚開封レビュー

到着したSLIK製のSTAND POD
開封していきます。

 

付属品は下記の通りです。

  • 一脚本体
  • 脱着可能な三脚部分
  • 取説
  • 収納ケース



三脚をつけた状態で、
最も短くしてケースに入れると、
約75 ㎝くらいの長さになります。

ケースには
肩掛け用の紐がついていて
持ち運びにとても便利です!

持ち運び時には
それほど邪魔にはならないサイズ感です。

とてもgoodです!!


三脚の部分は開閉が可能で、
2段階に伸ばすことができます。

一脚を高く使用する場合には、
伸ばさないと安定しません。


立ててみると、
とても
スリムでシンプルです。


取扱説明書は英語で書かれています!


イラストも結構あるのですが、
解読しないといけませんね!

三脚部分を取り外すと
本体が一脚になります。


本当に一本の棒です。

本体の長さ調整は、
手元のレバーを開閉するだけで固定できます。

とても簡単!


カメラの取り付け部も
グリップを四方八方に動かせるので、
思うがままの角度で撮影が可能です!

本体を最大まで伸ばすと、
約180 ㎝くらいの高さになります。


かなり高いです!

三脚の足を最大に伸ばさないと
グラグラと不安定になります・・・


三脚を運動会で使ってみた

一脚のデビューは子供の運動会でした。

運動会は5時間~時間くらい。
撮影時間はそのうち1時間30分弱くらいです。


まず、持ち運びですが、
ケースのおかげで肩から
下げれてとても良かったです。

さすがに、邪魔にならない、
重くないとは言えませんが、
かなりのコンパクトさです。


カメラの取り付けは、
ネジの位置さえつかめれば
ネジを回すのみですぐに取り付け可能です。

高さも簡単に希望する位置へ調整できます。

カメラの微妙な角度調整が
最も神経を使いました。

グリップが程よい固さであるため、
微調整が難しいですが、
そこはしょうがない!

そして、
思った通りの
省スペース性です!

狭い足元に置いても余裕があり、
周りの人にも迷惑をかけなかったと感じます。

近くに三脚を使用している方が
いましたが、
三脚を広げて結構窮屈そう
されていました・・


ちょっとした優越感を感じます。

座席から離れた場所でも、
かなりの便利さを発揮してくれました。


省スペースなので、
見ての通りそれほど周りに
圧迫感や迷惑をかけていないと思われます。

ただし、さすがに安定感は心配ですので、
カメラが手の届く範囲にいないと
いけないと感じました。

一脚として使用しても、
ブレない撮影が可能で、
簡単に移動できて腕も疲れず!

三脚を選ばずに
一脚にして
本当に良かった後悔の無い製品でした。

これから子供のイベントも
たくさんあります!

かなり活躍してくれそうな
予感がしています。

購入してよかった!と
思える貴重な一品だと思います。

ぜひ!

(関連記事)



商品紹介





合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る