スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験475:広い!安い!お得な宿泊施設「ファミリーロッジ旅籠屋」レビュー!

この記事をシェアする
  • B!

先日、出張中に
ファミリーロッジ旅篭屋(はたごや)
という所に宿泊しました!


なんだか安くてお得感を感じる
宿泊施設だったので紹介します!

家族で、友人で、出張で、
活用できると思います!

ファミリーロッジとホテルの違いとは

ロッジがホテルと違う点は
下記の通りです。

  • 広い
  • 安い
  • トイレ・お風呂がセパレートでゆったり
  • アメニティグッズは無し
  • 湯沸かし器などの設備は有料、
  • もしくは共有設備のみ

アメリカのモーテル
ベースになっているとのことです!


ロッジというだけあって、
賃貸の家という雰囲気があります。

夜だと少し殺風景に見えますね!

自宅に帰ってきた・・・
みたいな感覚になります。


今回、宿泊したのは2階でした。

しっかりした作りの建物でしたが、
夜は子供が飛び跳ねたりしないよう
と注意書きがあります。

全部で40室くらいありそうです。
時期によっては満室もありえそう。



YAHOOショッピング!



室内レビュー

ドアを開けるとすぐ、
直接大部屋につながります。

見てわかる通り、
セミダブルのベッドが2つ
横並びになるほどの広さです!


この広さで1泊およそ約5,000円
程度です・・・

狭いビジネスホテルに比べると
3,000円程度安いイメージです!!

安い・・・


設備はシンプルです。

32型のテレビに、
化粧台代わりにカウンターテーブルとミラー、
その横に荷物置きとなる台があります。


カウンターテーブルの他に
机もあります!

勉強や仕事もできますね!


クローゼットも大容量!

扉が無いですが、
大きなアタッシュケースなども
さっとすぐに置けて、取り出せます。


冷蔵庫は小さなタイプですが、
1、2泊程度なら全然十分です!

冷蔵庫の両サイドが
それぞれトイレ、お風呂になります。

お風呂が広い!

お風呂はうれしいセパレートタイプで
お風呂もトイレもゆったり、
ゆっくりできます!


お風呂は足が伸ばせるほどの
ゆったり浴槽サイズですが、
洗面台は残念ながら一体型です。

 

脱衣場が無く、
直接部屋がつながるタイプとなります。


ボディソープ、
シャンプー、リンスが揃っています。

使い心地は・・
普通!


また、バスタオルとボディタオル、
ドライヤーが揃っています。

タオルは結構厚手で、
水分をガンガン吸ってくれます。

ドライヤーは、
風力が少なくてなかなか髪の毛が
乾かなかったような気がします・・


洗面台は大きめで余裕があります。

鏡でお顔チェックがばっちりできます!

浴槽は普通の戸建て住宅サイズで、
ゆったりできます。


暖かい湯船で足を伸ばしてのんびりできるのは
ビジネスホテルではなかなか
できないことです。

出張疲れの体を癒すことができます!

ロッジのほとんどがセルフサービス

ちなみに、室内にロッジ内の
色々な案内が説明されています。

安いだけあって、
セルフサービスなことが多く、
便利なサービスは期待できません。


あくまでも素泊まり利用 
という事になります。

但し、朝食付きで、フロントにある
共用ダイニングで食事を取ることができます。

ダイニングはあまり広くないので、
ダイニングで食べるのは
ちょっと落ち着かないかも・・

総じて、
家族で泊まったり、素泊まりする際に、
安くて、広くて、ゆったりしたい!

そんな利用目的には
最適な宿泊施設です!

ぜひ検索してみて欲しいです。


黄色い
旅篭屋の看板が目印です!

ぜひ!

JTBで宿泊先を検索!





合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る