スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験489:ストレス爆発!流行りのクラウドファンディングレビュー!②「ZITSUGEN」という会社は対応劣悪!要注意!

この記事をシェアする
  • B!

クラウドファンディングで
電子機器のリターンはおススメできません!


というのは、
  • ベンチャー企業は未熟な点が多い
  • 商品の品位・品質が悪い可能性が高い
  • ビフォー・アフターサービスが劣悪
という事が理由です。

自分が怒り爆発している
企業・製品・・・それが
ZITSUGENという会社が出した
CAGAMIという
モバイルスマートプロジェクターです。


そのZITSUGENという会社の
劣悪なビフォーサービスを前回から紹介しておりますが、
今回はその続きとなります。

(前回記事)


年末最後のメッセージ

商品発送予定日から
約3か月遅れた12月30日年末に
次のメッセが届きました。

1月7日に輸送スペースを確保

???
あきれ切っていた気持ちに
追い打ちをかけてきます。

前回は「1月上旬に発送予定」、
遅延に遅延を重ねて宣言していた
言葉をまだ濁そうとします・・・

輸送スペースの確保ではなく、
いつ発送??

毎度、はっきりと明言しない
その態度にイライラが募ります・・・





そして、1月7日にはなんの報告もなく、
しばらく時間が経過・・・

年始のお知らせ

どうなっているんだ?
という気分でいら立っている中、
ようやくメッセが届きました。

1月20日に保税倉庫にあり、
 輸入通関手続きを行う予定

遅くとも

「1月27日ー2月1日には
 確実デリバリーできる」

だそうです。

なんど、同じ言葉を聞いたことか・・
腹が立つ以外にありません。







そして、
約10日後に再度連絡が・・

1月26日のメッセージです。
遅くとも2月1日 の話はどうなっている?

という感じです。





どうやら進捗の報告らしいです。
必死に「1月17日に申し上げた通り
と強調したがりますが、約4か月遅らせて
いる人が言う言葉ではありません。

最後のお知らせ

1月末にメッセージが来ました。
どうやら発送されたようですね。

遅くとも2月1日デリバリー

やっぱり平気で約束を破りました。




生理的に受け付けない 
という言葉がありますが、
こういう時の気持ちを
言うんだなと思いました。

この企業の名前を聞くだけで
吐き気がするほど腹が立ちます。

商品が届いたのは2月1日を
超えた上旬でした。。。

届いただけマシなのかも・・

劣悪なアフターサービス

届いた商品については、
別記事をご参照頂きたいです。

届いたこの製品、
非常に最初の状態が気になる点ばかりでした。

  • 梱包箱に傷や汚れがある。
  • めちゃくちゃ分かりにくい取扱説明書。
  • アンドロイド搭載でGoogle play対応
  • といいながらも、アプリを起動できない。
  • インストールできないものがほとんど。
  • ミニHDMI端子が接触不良を起こす初期不良品
  • 製品本体も少し汚れている

などなど・・・


特に、アプリを起動できないことや、
端子の接触不良があるため、
問い合わせを入れたところ、
沖縄にある拠点に着払いで
修理発送することに。

「良い対応かも」

と思ったのが間違い・・・

戻ってきた商品は、
さらに梱包箱がボロボロに、
ミニHDMI端子は完全に治っておらず、
アプリを起動できない原因については、
ハードもソフトも一切調べずに、
「P社の製品取説に、アプリが対応していない機器もある」
と記載されているのでそれが原因だと思われます。


との回答のみ。

最初から最後まで、
延々と素人に付き合わされた半年間・・・


ストレスしかありませんでした。

自分は元々家電の開発部の
仕事をしていました。

それなりに対応については
分かるつもりですが、
この会社はヤバいです。

クラウドファンディングですら、
実施してはいけないレベルの集団です。

とにかく、
これから試してみようと考えている方、
ZITSUGENという会社の商品には
手を出さないように!

そして、そもそも商品の
生産第一ロットは危ない上に、
品質保証ができていない
ベンチャー企業の商品は不良率が超高い・・・

それを感じさせられた経験でした。

自分は二度と、クラウドファンディング
で電子機器には手を出しません!


ぜひ、ご参考に!

(関連記事)




プロジェクター商品紹介



その他アンドロイド搭載モバイルプロジェクター!


ファイヤースティックやクロームキャストも
合わせておススメ!



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る