スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験500:フカフカ素材の自転車サドルカバーレビュー!簡単取り付けでイスが快適に!

この記事をシェアする
  • B!

自分の自転車のサドルが
ボロボロに・・・

我が家には、
屋根付きの自転車置き場が無いため、
ずっと自転車を外に置いているのですが、
やはり紫外線によって
布地がやられてしまいました。


少々の劣化なら良いのですが、
サドルの素材が固めなのか、
ボロボロの部分にズボンが引っ掛かって、
ズボンが破れたり、ほつれたりする
始末です・・・

そんな危ないサドルを隠すために
購入したサドルカバーが、
クッション性抜群で
良かったので紹介します!

サドルカバーを購入

自転車を買い替えるわけにもいかず、
安くなんとかしたいと考えた結果、
サドルカバーを購入しました!


購入したものは、
  • クッション性があるもの
  • 自分の自転車のサドル形状に似たもの
  • 安いもの
で選びました。

購入後、すぐに到着!

どんな商品?

届いたカバーは、
シンプルなブラックのものです。

触り心地は柔らかい
マウスパッドのクッションような感触です!

結構弾力感がある感じです。


裏側は、メッシュになっていて、
カバー自体は “ヒモ” できつく
締め付けるタイプです。

カバーの後方側には、
反射板のようなものがついています。

夜道も安心ですね!


自転車への取付方法は?

自転車への取り付けは簡単です。
カバーを広げてサドルにのせて、
紐で固く締め付けて結ぶだけ!


サイズがサドルとほぼ同じでピッタリなので、
取り付けは強引にグイグイと
被せるイメージです。

見た目は、サドルの高さ方向に
布が伸びた状態になるのですが、
だらしない見た目ではなく、
違和感がありません。


座り心地は?

とっても気持ち良い!です!

カバーを付けていない時に比べて、
座面が少し高くなるのですが、
その分目線が高くなったと感じます。

低反発のクッション性がかなりあるので、
疲れ方がかなり軽減されます。

また、
お尻も痛くないです!

座面の面積も増えて、
安心・安定感も増します。


撥水性がある!

驚いたのは、
雨が降った後の撥水性が良いということ!

一見、
水分を吸い込んでビショビショに
なりそうなのですが、
むしろ水をはじくというか、
吸い込まないのです。

すぐに乾きます!

地味ですが凄く良い点です!


サドルが変わっただけで、
自転車自体も生まれ変わります!

サドルを購入するよりも安く、
手軽に快適性があがるサドルカバー!

ぜひ!

商品紹介







合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る