スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験508:A4サイズの本が入る小学生の子供にピッタリなリュックサックを紹介します!Colemanの15Lリュックサックがおすすめです!

この記事をシェアする
  • B!

今回、
A4サイズの教科書やノートが入る
お手頃価格の子供用のリュックサック
購入しましたので紹介します!


購入したのは、
アウトドア用品メーカー
Coleman(コールマン)
リュックサックです。
✳2020年モデル

とても使いやすいポケットやホルダーが
ついていておススメです!

小さな小学生向けの丁度良いリュックサックを探しているところなんです!


A4サイズの冊子が入る機能性も含めて丁度良いリュックサックがあります!詳しく紹介していきますのでぜひご参考に!



学校用にはA4サイズの書類を入れる必要がある

我が家にあるリュックサックは、
子供が幼稚園の年中くらいの時に
購入しました。

その時に購入したのは、
はりきって値段が高いノースフェイス製 
キッズモールデイという商品でした。

容量は15 L丁度良く、
子供が背負うのに良いサイズ感です。

商品紹介



子供が小学校に通い始めましたが、
ランドセルではなく、
リュックでも登校可能とのこと。

そこで、ノースフェイスのリュックを
通学用に使おうと思いましたが・・・
なんと!

A4サイズの教科書やノートが入らない!
ということが分かりました・・・


ランドセルは小学校1年生の子供には重いので、
ぜひリュックで通わせたい!

そこで、
小学校用にリュックの買い足しを
することにしました。

A4サイズの本も入るリュックを発見!

ネットで探した結果、
良いリュックが見つかりました!

Coleman(コールマン)
WALKER(ウォーカー)15
という商品です!

購入の決め手は以下の通りです。

  • 子供が背負った時に丁度良いサイズ
  • リュックがずり落ちないように
  • バックルが付いている
  • 値段が安い
  • A4サイズのノートが入る

もちろん、
デザインも気に入りました!

届いた商品がこちらです。


サイズは28 cm×41 cm×17 cm。
重さは365 gです。


とても軽く感じます。

容量はノースフェイスのリュックと
同じく15 Lです!


横に並べると、
見た目は新しく購入したコールマンの方が
一回りくらい大きい感じがします。
(右のリュック)


商品紹介



商品レビュー

今回新たに購入した理由は、
A4サイズの資料等を入れたいからですが、
ご覧のようにA4サイズのファイルが
スッポリと入りました!


横幅が、
本当に丁度良いサイズです。

大きく開くため、
取り出しもスムーズです。


デザインはブラックを選んだので、
シンプルでカッコいいです!

デザインは他にも色々とありますので、
お子さん用にはもっと可愛いものを
選んでも良いかもですね!


素材はナイロン、ポリエステルで
軽くて丈夫そうです。

多少水に濡れても問題なさそうです!


チャックを開けると、
ガバッと開くことができるので
色々と取り出したり、整理し易いです!


ポケットは、
全部で5か所あります。

ポケットは多すぎず、
小物や大事なものなど、
収納を使い分けできます。


外側には、
縦方向のチャックがついている収納があり、
比較的容量が大きいです。

すぐに取り出せる
タオルやハンカチ、ティッシュなどを
入れると良いかもですね!


そしてなんと!

鍵を引っかけられる
キーホルダーまでついています!

とても便利そう!



そして、
ずり落ち防止用のストッパーが
肩ひもについています。

子供がストッパーのつけ外しを
できるかが少し心配ですね!

でも、
柔らかくてカチッとできます。


【広告】

大人でも丁度良いサイズのリュックサック!

この商品の良いところは、
大人の女性でも丁度良いサイズ
ということです。

167 ㎝の女性が背負うと・・・
こんな感じ。


確かに丁度良いかも・・・
ちょっとしたお出かけ時に使えそうです!

そして、ネットで購入すると安い!
※時期により価格は変動します。

A4サイズの資料が入るリュックを
お探しの方!

とても良いリュックです!
ぜひ!!

商品紹介


✳新モデルになっている場合があります。

合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る