スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験509:子供と一緒に!岡山県 蒜山高原一泊旅行① 緑と空気が気持ち良い遊園地 「ジョイフルパーク」レビュー!

この記事をシェアする
  • B!

家族で、ずっと行きたかった岡山県の
蒜山高原 へ一泊旅行で
行ってきましたので紹介します。

高原なので、
すごく緑が豊富で空気が綺麗な場所でした!

夏の暑い季節、天気が少し曇りでしたが、
そのぶん暑さが控えめで楽しめました。

今回は高原の中にある遊園地
ジョイフルパークを紹介します!


気持良い高原の中に遊園地がありました!とても気持ちよくて子供が楽しめましたので紹介します!

蒜山高原隣接「ジョイフルパーク」!

蒜山高原のすぐ近くに
ジョイフルパーク
という遊園地があります!


こんな気持ちの良い場所に遊園地が
あるなんてすばらしい!

子供向けの遊園地ですが、
入園料は以下のとおりです。

(入園料のみ)
大人    :700円
3歳~小学生:500円

(フリーパス)
大人    :3,500円
3歳~小学生:3,000円



レストラン「ファーミー」

入場ゲートに直結して、
お土産ショップとレストランが
併設されています。

蒜山高原に到着したら、
まずはランチをしても良いでしょうし、
お土産を物色しても楽しいです。


高原だけあって、
チーズや乳製品に関連する
食べ物が多くて美味しそうです!

また、鳥取県が近いため、
鳥取のお土産も多く売っています!


土産ショップの横にある
レストランファーミーは、
ジンギスカンの良い匂いが
拡がっていて食欲がそそられます。

レンガの壁紙デザインが
お肉のレストラン
というイメージを掻き立てます。


蒜山高原名物の
「あさぜん焼きそば」
「ひるぜん焼きそば」
「よるぜん焼きそば」
の他にも、

ジャージー牛
を用いたメニューなど豊富です!


さて、
いよいよジョイフルパークに入場します!

どこのテーマパークも同じですが、
ゲートをくぐるととてもワクワクします。


全体的に小さな
子供向けの遊具が多い遊園地です。

広さは、半日をじゅうぶんに遊べるくらいの
適度な感じがしました。



ジョイフルパークのアトラクションを紹介!

いくつか遊具を紹介します。

幼児が楽しむにはちょうど良い、
ミニ急流すべりドルフィンパラダイス


小さなコースと、
すごく低い坂をチョコンと滑り落ちます。

小さな船に乗って、
ユラユラとのんびりできます。


お次は、
幼児用遊具のごきげんアンパンマン

目の前のボタンを押すと、
色んな音が鳴ったり、
アンパンマンがしゃべったり、
右や左にクルクル回ることができます。


大人の自分が座ると膝が
あたってめちゃくちゃ窮屈でした!

お次は、大きな子供や
大人向けのカイトフライヤー!


なんと、うつ伏せに寝転がって
スーパーマンのような恰好で
クルクルと回ります!

気持ち良いです!

お次は幼児用のアナログシューティング、
ウォーターショット!


他の色々な遊園地で見かける遊具です。

強力な水鉄砲で的を射抜くと、
手作り感満載のキャラクター達が
ぺコンと倒れるという遊具です。


点数も何も無く、
あっという間に一周が
終わってしまうという乗り物です!


お次は、めちゃくちゃ気持ち良い
スカイバルーン!

クルクル回りながら上下にも動きます!


上昇してクルクルと回っている最中、
高原の壮大な光景が目に飛び込んできます!

ずっと乗っていたい爽快感を味わえます。


お次は、
高い場所にあるレールの上を滑っていく
スカイジェット!

レバー1本を握り、
前に倒すと前進、後ろに倒すとブレーキ。

というシンプル操作で
進むことができる乗り物です。


細いレールの上を乗り物が
進んでいくのですが・・・

結構恐いと感じました!


バランスを崩して落ちそう!
というような恐さを感じました!

その他、
定番のコーヒーカップである
メルヘンカップ
で子供と猛烈な回転を楽しんだり・・・


空中ブランコのラウンドパイレーツで、
涼しくふわふわ感を楽しんだり・・・


他よりも待ち時間が比較的長かった、
急流すべりでスリルを味わったり!

フリーパスをフルに使って、
乗り物を一通り乗り継いでいきます。


途中、テラスのような場所で
ヒルゼンソフトクリーム
食べながら休憩もしました!


高原で売っているソフトクリームや
乳製品はとても濃厚!

美味しいですよね!


エネルギーがチャージされます!

この売店の近くには観覧車もあります。

スカイバルーンで見た景色よりも
さらに広大で綺麗な大自然を
楽しむことができます!


但し、
エアコンなどは完備されていないので、
レンタルうちわで必死に
仰ぎながらの観覧でした。


その他、
もちろん大人が楽しめる乗り物もあります。

その代表がゴーカートです!


フリーパスでも1度しか無料で
乗れないという貴重な乗り物です!

体感スピードを感じられるゴーカートは
めっちゃくちゃ楽しい!

お化け屋敷もあって、
うちの子供が怖がって
入れませんでしたが・・・

きっと楽しいはず!


さらに、
ジェットコースターや、
水平から垂直になりながら猛烈に回転を続ける
ファルコン、定番のバイキング・・・


メリーゴーランド
ロックンロールなど、
約20種類のアトラクションがあります。

【広告】

乗り物以外も楽しいコーナーがいっぱい

ゲームコーナーバッティングセンター
パターゴルフなど、乗り物以外も
楽しむことができます。

ちなみに、
我が家の子供たちが最も楽しんだものが
なんと・・・!


園内の端にある滑り台でした!

汗だくビショビショになりながら、
延々と滑り台を滑って、登って・・・


暑い中、
楽しめて良かったです!

宝探しイベントもひっそりと
やっていたようで・・・


子供と一緒にとても
楽しい時間を過ごせるテーマパークでした!


今回宿泊した、
休暇村という宿泊施設も
近くに見えました!
(写真左上の建物)

車で5分強くらいで
とても便利な立地です。


蒜山高原への旅行にはぜひ
ジョイフルパークにお立ち寄りください!

いっぱい疲れて、
いっぱい温泉に入って、
いっぱい寝る・・・

理想のプランになりますね!

ぜひご参考に!

(関連記事)





アクセス


蒜山高原「休暇村」宿泊予約はこちら!

蒜山高原「休暇村」


合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. 岡山の蒜山高原、僕も娘が4歳位まで何回か行きました(^^
    ジョイフルパークも小学生低学年までは十分楽しめる施設ですよね。
    ソフトクリームも有名なだけあって美味しかったです(^^

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      学生の頃に行ったことがあったのですが、イメージが全然違いました!観光地として発展してて楽しめました!また行きたいと思います!

      削除

コメントを投稿

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る