スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験514:キッチンの人口大理石の汚れが驚くほど落ちる!「過炭酸ナトリウム」の威力が凄い!

この記事をシェアする
  • B!


我が家ののキッチンは、
白い人工大理石のシンクです。

家を建てた当初はステンレスよりも
絶対にオシャレだと思って、
人工大理石を選択しました。

人工大理石は傷がつきやすい

使い続けて、後々調べて分かった事は、
人工大理石は樹脂製
柔らかい素材のため
傷つき易いということ・・・

そして、
汚れがこびりつき易いということ。


今となっては後悔しているのですが、
汚れが付きやすい原因は、
研磨効果のある激落ちスポンジという、
水だけで掃除ができるグッズを
多用したことかも と思っています。

汚れが付くたびに、
ゴシゴシと擦って掃除をしていました。

その結果、
目に見えない小傷をつけたり、
表面のコーティングを剥がしたりして
しまったのかと想像します。

そのため、
そういった小傷に汚れが染み込み、
写真のようにシンクの色が
変わってしまいました。

こうなってしまうと、
いくら擦っても汚れが取れない・・・

諦めかけていたある日、
なんとなく試してみた
掃除方法があります。

それが、「漂白剤」「洗浄剤」です!

その威力がえげつなかったので、
その効果を紹介します!

人工大理石のシンクが数分で真っ白に!

今回使用したのが
過炭酸ナトリウムです!



表面のイラストにもしっかりと、
まな板(樹脂)にも効果があると
記載されています。

掃除方法はめちゃくちゃ簡単!

過炭酸ナトリウムの粉末を
 汚れている場所にふり掛ける。

 ふり掛ける量は良く分かりませんが、
 思い切りふり掛けます!


キッチンペーパーなどを
 ふり掛けた粉末の上に被せる。

 ペーパーをケチらずに、
 綺麗にしたい部分をダイナミックに
 覆いましょう!


沸かしたお湯をキッチンペーパー
 の上にかける。
 
 お湯もダイナミックにかけます!
 温度が高くなることが
 重要な気がします。


たったの3~5分程度待つのみ。

 冷えてきたら、
 再度お湯をかけてみるのも
 良いかもしれません。


【広告】

清掃後アフター

下の写真を見てください!

茶色に汚れていたシンクがめちゃくちゃ
真っ白になりました!


初めて試してみた時に、
本当に驚きと感動を覚えました。

始めからこの方法で掃除をしていれば、
小傷をつけることもなく、
ずっと綺麗に人工大理石のシンクを
使えたかもしれないと思うと
後悔しています。

手軽に、
しかもめちゃくちゃ綺麗にできます!

ぜひ!

というか、人工大理石のキッチンを
お持ちの方は絶対やった方が良いです!

過炭酸ナトリウムで効果が
得られない場合は、
セスキ炭酸ソーダ
試してみると良いです!

ぜひ!

商品紹介






合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. すごい(゚д゚)!

    これはふろ場の浴槽にも使えそうですね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      お風呂場にも使えそうです!
      今度試してみようかなと思います!
      凄く白くなりますよ!

      削除

コメントを投稿

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る