スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験519:コロナ禍の生活に!「電動ソープディスペンサー」購入レビュー!衛生的で便利すぎる!

この記事をシェアする
  • B!


コロナ禍で、日常的に
手洗いをしっかりするようになりました。

そんな中、
清潔に、簡単に手洗いができるようにと、
電動ソープディスペンサー
を購入しましたので紹介します!

電動ソープディスペンサーとは?

手をかざすと、
自動で泡立てられた石鹸水が
適量出てくるという機械です!

お店のトイレで良く見かける、
自動ディスペンサーが
家庭でも体験できるというものです!

今回購入したものはこちらです。


ネットで購入しましたが、
mottoleというメーカーの
電動ソープディスペンサーです!

シンプルデザインで安価なものを購入しました。

製品の特徴は以下の通りです。

  • タンク容量300 ml
  • 単三電池が4本必要
  • 一度に出てくる石鹸の泡の量を調整できる



めちゃ便利!最高です!

商品レビュー!

コンパクトなのですが、
やはり洗面所に設置すると
場所が取られるサイズです。


石鹸水の泡が出る部分が、
本体から前に突き出ていて
手が出しやすいデザインです。


本体天面に、出てくる石鹸水の量を調節できる
スイッチが付いています。

プラスとマイナスだけで
シンプルです。

背面から見ると、
シンプルな容器に見えます。


石鹸水を入れるタンクは透明になっていて、
残量が確認できるようになっています。


本体を下から見てみると、
石鹸水の泡が出てくるノズル部の近くに、
人感センサーがついているのが見えます。


手に持つと、
水筒のような大きさです。

白と透明のデザインが、
どの洗面台にもマッチしそうですね!


実際に洗面台に設置してみたところです。

少し存在感がある一方で、
デザインは溶け込んでいて
カッコいいかなと思います。

電動ソープディスペンサーの使用感は?

今までなぜ置かなかったんだろうと
感じるほどです。

手をかざすとすぐに泡が出てきます。


結構決め細かい泡が出てくるので、
泡の触り心地が良いですし、
手を洗うと泡立ちも良く、
綺麗に洗えたと感じられます。


固形の石鹸や、
石鹸水では体感できない泡です!

小さな子供達もヒョイヒョイと石鹸をつけて
手洗いができるようになりました。

デメリットもある

たまに、
不意に間違えてセンサーの下に
手や物を通してしまい、
必要無い時に泡を
出してしまうことがあります。

置き場所などの工夫が必要ですね!

今後、コロナが収束したとしても、
手洗いが重要な事にな変わりありません!

とても便利で清潔感を感じられます。
購入して良かったと思えるグッズの1つです!

ぜひ!

商品紹介



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る