スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験520:楽天モバイル「UN-LIMIT V」契約レビュー!契約方法は?通信速度は?使い心地を紹介します!

この記事をシェアする
  • B!

楽天スーパー放題
に契約していたのですが、
先日Rakuten UN-LIMIT V
に乗り換えました!

楽天スーパー放題とUM-LIMIT Vの違い


・スーパー放題はドコモの電波を借りたMVNO、
 UN-LIMITは楽天の電波を使ったMNO。
 楽天の圏外ではauの電波に切り替わる。

・スーパー放題は高速通信が月2GBまで使用可能。
 UN-LIMITは楽天圏内だと無為制限。
 au圏内だと月5GBまで使用可能。

・スーパー放題は連続10分間通話し放題。
 UN-LIMITは
通話し放題。
 (Rakuten link アプリにて)

・料金はどちらも2980円/月。
 スーパー放題は最初の1年間500円引き。
 UN-LIMITは
最初の1年間無料。
 (~300万人限定。終了済。)



・UN-LIMITは5G通信にも対応。
 (ただし、2020年現在はエリアが極狭)


・楽天ポイントがどちらも
+1倍
そりゃ、
この条件だと乗り換えようと考えます・・・

楽天UN-LIMIT Vはこちらから!





契約方法は?

今回、自分が契約した流れを紹介します。


①ネットで申し込み申請を行う。

自分は元々楽天スーパー放題に
契約していたので、楽にできました。

まずはプランを確認、選択します。


と言っても、
プランが1つしかないので、
内容や条件を確認するだけです。

次に追加オプションを選びます。
必要なものを選びましょう!



次に、スマホ本体も同時に購入する場合は、
機種を選びます。

自分は「OPPO reno3A」を最近購入したので、
不要です。

(関連記事)



そして、プラン内容とかかる費用を確認して、
「申し込む」ボタンをポチ!



ネット申し込みはこれだけです!

SIMカード準備・設定方法

2日後に、新しいSIMカードが送付されます。


中身は、
  • 新しいSIMカード
  • 設定ガイド

が入っています。



UN-LIMITのイメージカラーである
ピンク色がオシャレですね!


SIMカードを入れ替えて、
設定ガイドの記載内容通りに設定を行います。


設定ガイドはとても分かり易いです!
本当に読み進めていく通りに
アプリで設定をするだけです。

そして、
SIMカードを入れ替えたらすぐに
ネット通信は可能となります。

通話が可能となるのは、
設定してから40分~50分くらいでした。


自分は朝の10:05に設定を行い、
通話が可能となったのは11:00前でした!

以上で設定は完了となります。
乗り換えとはいえ、めちゃくちゃ簡単ですね!

楽天UN-LIMIT Vはこちらから!




Rakuten link アプリについて

楽天モバイルで通話料無料で通話するには、
Rakuten linkという
アプリのインストールが必要です。


LINEをピンク色にしたような
アイコンマークです。

アプリを開くと・・・
  • チャット
  • 通話
  • ニュース
  • ウォレット
という項目が選べます。

チャット機能は、
まさにLINEそのものです!

通話を選ぶと電話帳が表示されます。


ちょっと嬉しいのは、
ニュースが見やすいということ!

ちょっとした暇つぶしに
活躍してくれそうです。


現在のデータの使用量や、
楽天エリア圏内かの確認をするには、
my 楽天モバイルアプリにて
確認することになります。


スーパー放題の画面とは、
ガラッとインターフェイスが変わりました!


見やすく、オシャレになった印象です。

気になる通信速度、つながり易さは?

最も気になる使い心地
をレビューします。

自分は大阪に住んでいますので、
恵まれている条件となります。

アプリで自分がいる場所の通信速度を
測ることができます。

ただし、同じ場所にいても、
測るたびに結構変わるので
本当に参考程度です・・・

試しに大阪の東の方にいる時に
速度を測ってみました。


そして、大阪市の少しだけ
南寄りの場所で
測ってみると・・・


どちらも楽天圏内にいる時です。

受信速度に違いが大きく出ますね!
ただし、体感速度は分からないくらいです。

開くページによっても
速度が変わりますが・・・

動画を再生すると、数十 kB/s~三百?kB/s
いった印象です。



当然、途中で途切れるようなことはありません。


動画ではない、普通のページを開くと
瞬間的に数十 kB/sになり、
その後落ち着く感じです。


楽天圏内でも、auエリアでも、
使っていて何も不都合を感じません。

低速モードでも全然大丈夫!

重要なのが、上記の高速モードではない、
低速モードでも最大1 MB/sの速度が出るのですが、
低速モードでも快適に使用できるということ。

たまに読み込みで遅くなることは
あるのですが、
ほとんどが許容範囲で、
重い動画を再生しない限りは
快適に使えてしまいます。

総評レビュー

なんだか楽天モバイルに
乗り換えるのは不安・・・

大手キャリアから乗り換えるのは不安・・・

など、
「何となく不安」で乗り換えしない方は
多いかと思いますが、
実際に乗り換えてしまえば、
乗り換えたことが分からないくらい
快適な使用感です。

乗り換えの手間を乗り越えてしまえば、
安い、快適、楽天ポイントがお得・・・

など、結構メリットが大きいと感じています。

大手キャリアからの乗り換えだと、
安くなっただけと感じられると思います!

大手キャリアは国からも値段が高いと指摘を
受けているくらいです。

大手キャリアのなんとなく安心感
浸っておられる方!

手続きをした人がお得となります!
絶対に契約を見直した方が良いです!

楽天モバイルに限らずですが、
通信費の見直しの参考にぜひ!

楽天UN-LIMIT Vはこちらから!





合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. 凄く分かり易いレビューですね(^^
    スマホの通信費もホント高いですもんね( ゚Д゚)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!通信費が高くて、一番勿体ない費用だと思ったので変えて良かったです!変えてからは適切価格だと感じます!

      削除

コメントを投稿

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る