スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験521:一瞬で畳める可愛いエコバッグ「Shupatto(シュパット)」購入しました!風呂敷みたいな見た目が可愛い!

この記事をシェアする
  • B!

Shupatto(シュパット)
というエコバックを購入しました!

買い物袋が有料になってから、
いつのまにかエコバックを
色々と購入してしまっています。
  • 普段使い用
  • 車の中に置いておく用
  • ちょっとした買い物用
など、用途は色々です。

色々とエコバックを購入しましたが、
自分の使用頻度が高いエコバックが
今回紹介のShupattoという商品です。

「Shupatto」はどんなエコバック?

一瞬でシュパット畳めることが特徴です!

エコバックは、
綺麗に畳んで収納袋に綺麗に
入れるのが結構大変です・・・

そこに目を付けたのがこの
Shupattoという商品です。

Lサイズのものを購入しましたが、
折りたたんだ状態は写真のように
小さなロール形状です。

 とてもコンパクトですね!


デザインも可愛いです!
色々なデザインのものが売られています!

このエコバックは、畳むだけで、
袋に入れるという動作も不要です!


本当に簡単なので、
使用頻度が高いです!


商品紹介


Shupatto はどうやって畳む?

どのくらい簡単に畳めるのか?
紹介します。

まずは使い終わった後、
写真のように袋の形状で
クシャっとなっています。


Shupatto の両端の
茶色い部分をそれぞれ掴みます。


反対側も同じように掴みます。


そして勢いよく
外側に向かって引っ張ります!

・・・すると、
シュパット一直線に綺麗に伸びます!


真ん中あたりにある紐と
ボタンを留めて・・・


後はクルクルと巻いていくと、
最初のロール形状になります!

この間、十数秒くらいです!


しかも、綺麗にできます!
とても簡単。

Shupatto の収納力は??

最近のスーパーでは、
残念ながら買い物かごに
エコバックを取り付け禁止
ところが多いです・・・


なので、
写真のような使い方は期待できません。

残念なポイントですね!

LサイズのShupatto の収納力ですが、
試しに「レゴマリオ」
「子供用シューズ」箱を入れてみます。


箱が大きいので結構いっぱいになりますが、
まだ余裕がある感じです。


持ち上げると、
風呂敷」のような丸い感じの
バッグになります。



可愛いですね!


次に、ニトリで買い物した
商品を詰め込んでみます。
  • お盆
  • 円柱型のカゴ
  • 木の収納箱
  • その他
お盆や収納箱が大きいので
Shupatto からはみ出ますが、
小物ならまだ入る余地がありそうです!


生地も結構丈夫そうなので、
長く使えそうです。

色々なエコバックを購入することに
なるかと思いますが、
主力バックの1つとしていかがでしょうか?

ぜひ!

商品紹介





合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事