スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験529:「ポケットモンスター ガチッとゲットだぜ! モンスターボール」レビュー!子供と一緒にモンスターをゲットしよう!

この記事をシェアする
  • B!

ポケットモンスター
ガチっとゲットだぜ!モンスターボール
を子供にプレゼントしました!

毎週のポケモンアニメを
楽しみにしている子供にとって、
とても嬉しいおもちゃです!

モンスターボールはどんなおもちゃ??

アニメやゲームで見かける
モンスターボール!

実際にあったらきっとこんな
感じなのでしょうね!

ちょうど手のひらサイズで、
小さな液晶ディスプレイが搭載されています。

正面にメインの大きなボタンがついていて、
「決定」や長押しで「戻る」操作を行います。


背面には矢印ボタンが左右に
1つずつついていて、
「選択」操作を行います。

ちなみに、
単4電池3本も必要です!


正面のメインボタンを押すと電源ON!
現在の自分のレベルが表示されます。

起動がかなり速いです!


ゲームモードは
ゲットのたび
さとしとバトル
2種類が入っています。

「ゲットのたび」モード

メインのゲットのたびモード
を紹介します!

内容はすごろくのようにマス目を進んでいき、
そこで出会うポケモンを
捕まえていくというものです。


まずはフィールドを選択します!

選ぶフィールドによって、
出てくるポケモンが変わります!


はじまりのそうげんでは
草系のポケモンが出てきそう!


こうだいなうみでは、
水系ポケモン!


まぼろしのもりでは珍しいポケモン
でも出てくるのでしょうか!?


てんくうのいわやまでは岩系ポケモン??

色々なステージを冒険して、
とにかく多くのポケモンを
ゲットすることが目的です!
モンスターをゲットする!

ステージを選択すると、
ルーレットを回します!

決定ボタンでルーレットが止まります。

目押しで、
止めたい数字で止めることも可能です!


出た数だけ、マス目を進んでいきます。

色々なマスがあって、
マス目で出た指示に従います!


また、マス目にも属性があって、
止まるマス目によって
出てくるポケモンの属性が変わります。

例えば「炎」のマス目だと・・・


ブーハーンという
炎系ポケモンが出てきます。

どのようにポケモンをゲット
するかというと・・・


今回の場合は息を吹きかける
というアクションを行います。


モンスターボール本体に
センサーがついていて、
息を吹きかけると反応して、
ポケモンに照準を合わせます。


風車マークが
「息を吹きかけろ!」の目印です。

照準のタイミングが合えば・・・


モンスターボールを素早く閉める!!
ガチャン!


ランプが色々な色に光って光って・・・


緑色に光ると・・・
ポケモンゲットだぜ!となります。


アクションが数種類あって、他には、
「太鼓の達人」のように、
流れていく音符がタンバリンに
当たるタイミングで
叩くようなものがあったり、


大声で叫ぶようなアクションもあります!
子供は楽しいでしょうね!


アクションに失敗すると当然、
ポケモンには逃げられます・・・


ポケモンをいっぱいゲットしていくと、
レベルが上がっていきます。


ポケモンは全部で310種類!
全部揃うまで、冒険を楽しみましょう!



ゲットしたポケモンをチェック!

ゲットしたポケモンは、
ポケモンリストで確認することができます。


捕まえたポケモンが名前の順に並んでいます。
モンスターボール背面のボタンで
選択できます。


どんな属性のポケモンなのか、
確認することができます。
ゲットしたポケモンが増えてくると
ワクワクしますね!


属性が2つあるような
ポケモンもいるようです!

強そう!


選んだポケモンを「相棒」として
連れていくこともできます。

自分のお気に入りポケモンを
育てていきましょう。


サトシとバトルができる!!

サトシとバトルができるモードもあります!


旅で捕まえて、育てたポケモンと相棒になり、
サトシに挑むことができます。


小さな画面ながら、迫力ある映像です。

バトルは、
画面上部のゲージがどちらかお互いの
端っこまで押し切られてしまうと負けです。


「こうげき」「まもれ」のターンで
ボタンを押しまくりましょう!

モンスターボールを閉じて置いていても・・・

遊ばずに、モンスターボールを閉じて
置いていても・・・

いきなり大ボリュームのサウンドがなって、
ポケモンが現れたりします!

本当にびっくりします!

音が鳴ったら、ポケモンが逃げないうちに
早くモンスターボールを開けましょう!

ポケモン人気は陰りがありません・・・

自分が子供の頃、
モノクロ液晶のゲームボーイが
流行っていたころからずっと人気があります!

「ポケットモンスター ガチッとゲットだぜ! 
 モンスターボール」

をぜひゲットしましょう!

(関連記事)


商品紹介






合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る