スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験537:フローリングを守る「シリコーン製 イス脚キャップ」がとても良い!おすすめです!

この記事をシェアする
  • B!

買ってよかった
便利アイテムを紹介します!

それが、
シリコーン製 イス脚キャップです!


イス1脚分、4個入りでなんと100円です!
今回はダイソーで購入しました!


リーズナブルなので、
4脚分購入しても安いですね!

「布製のイス脚カバー」の気になる点!

今までは布製のイス脚カバー
使用してきましたが、
色々と気になる点がありました。


それが以下の点です。

  • イスを動かす度に脱げそうになる
  • 埃が大量にまとわりつく
  • すぐにゴムが伸び伸びになり、
  • 常にずり落ちた状態になる。



イスの靴下みたいで可愛いかな!?

と思ったりしましたが、
すぐにダメになり、
何度も購入し直していました。

そんな時に見つけたのが、
このシリコーン素材のものでした。

「シリコーン製」は脚にピッタリフィット!

シリコーン製イス脚キャップは、
少し小さいかな?

と思いましたが、とても伸びるので、
イスにピッタリフィします。

見た目がシンプルですっきりしますね!


ピッタリフィットするので、
ずり落ちたり、
取れたりすることがありません!

また、滑りも良くなり、
イスがスイスイ動かせるようになります。

当然、床に傷はつきません!


遠目から見ると
一体化しているようにも見えます。

慣れると、視界に入らないくらい
自然な感じになります。


これなら、頻繁に買い替える必要も無く、
埃掃除もあまりしなくて済みます。

布製のイス脚カバーよりもとても
使い勝手が良いなと感じています!

これは良い商品で
絶対おススメです!

ぜひ!

商品紹介







合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る