スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験539:リユースショップ「セカンドストリート」で、タブレット、IKEAの照明、幼児用おもちゃを売却しました!その売却価格は!?

この記事をシェアする
  • B!

不要になったものを
2nd ストリートという
リユースショップで売却してみました!


以前、
衣服や子供のおもちゃを売りましたが、
結果は
驚きの金額でした・・・
※最下部の関連記事をご参照ください。

今回は、衣類ではなく、
デジタル・電化製品・子供のおもちゃ
で再チャレンジを試みてみました。

一体いくらで売れたのか!?
紹介します!

リユースショップ「セカンドストリート」とは

リサイクルショップは色々とあるのですが、
電子機器が高値で売れた経験がある
セカンドストリートで売ることにしました。

リユースショップの大手で、
ゲームやCDショップで有名な
GEOグループのショップです。



今回売却したものを
以下に紹介していきます。

①キーボード付きタブレットYOGA BOOK


めちゃくちゃお気に入りだった
レノボ製のタブレットです。

光学タッチ式のキーボードが付いた珍しい
アンドロイドタブレットです。

本体の状態は以下の通りです。

  • 本体に少々のこすり傷アリ
  • USBケーブルは無し
  • その他の付属品はすべて新品同様
  • 梱包箱も綺麗な状態



普通の中古品ですが、
梱包箱が揃っているので、
イメージとしては好印象かと
思っています。

(関連記事)



②IEKAのオシャレ照明FILLSTA

IKEAで良く見かける
FILLSTAというオシャレ照明です。

部屋に取り付けると、
雰囲気がガラリと変わりますが、
付加機能が何もないシンプル照明です。

状態は、埃がかぶっていましたが、
拭き取れば綺麗な商品でした。

樹脂も変色してない、
白い状態を保っています。


こちらは包装箱が
ありませんでしたので、
商品を袋に入れて
そのまま持っていきました。

(関連記事)


③乳児用おもちゃ「まわしてクルクルサウンド」

とても面白いサウンドが鳴る乳児用の
おもちゃです。

クルクル回すギミックがついていて、
赤ちゃんは興味深々で触ります。

状態は、
はっきり言って新品そのもの!

子供が舐めたりしたことは無く、
隅々まで除菌シートで清掃しました。

付属品や梱包箱、包装袋、取説まで
全て綺麗に揃っている美品です!


おもちゃとはいえ、
2,000円以上もした商品です。

今回はこの3品を売りに行きました!

前回と同様、受付をした後、
約20分くらい査定に時間がかかりました。

(関連記事)


自慢の商品の買い取り価格は?

自慢のお気に入りタブレットYOGA BOOK、
IKEAのオシャレ照明FILLSTA
新品同然の美品状態のおもちゃ
どれも買い取り価格に自信ありです!

さて、気になる買い取り価格は・・・


「おお!」
「えっ?」という声が、
同時に喉から出ました!

自慢のタブレットは、
良くて4,000円」と
予想していました。

結果は、1万円の高額買取でした!

嬉しいです!

その一方、IKEAの照明は
150円
「400円くらいはいって欲しかった」です。

そして、美品のおもちゃがなんと
10円!
ウソでしょう!?と正直思いました。

今回のリサイクル価格まとめ

前回と今回の経験で分かったこと。

  • 服はブランド美品でないと値段がつかない
  • 子供のおもちゃは値段がつかない
  • デジモノは高値がつく

また不用品が出たらチャレンジしてみたい
と思います!

ぜひご参考に!

セカンドストリートで宅配買取できます!
以下のサイトから、
「宅配買取」申し込み可能です!

不用品があれば売ってみましょう!



(関連記事)





合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る