スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験542:HP製ノートPC「ENVY x360 15(Intelモデル)」購入レビュー①(開封編) ハイスペックで高級感があるハイコスパPCでした!

この記事をシェアする
  • B!

この度、
自宅のノートPCを買い換えました!

前回購入したPCは、
安いモデルだったので、
使用していて色々と
不満がありました。

最後は調子が悪くなり、まともに
動作しなくなりました。

今回はその反省を活かし、
安いエントリーモデルではなく、
ハイクラスのPCを探しました。

その結果、購入したのは、
HP(ヒューレットパッカード)製
HP ENVY x360 15
(型番:18K50PA-AAAG)
というモデルです。



商品紹介





HP ENVY x360 15の特徴は?

今回購入したこのPCの特徴は、
以下の通りです。

  • Core i7 16GBメモリ 512GB高速SSD搭載
  • 15.6型 タッチ式 液晶ディスプレイ
  • ディスプレイは360°回転可能
  • 指紋認証 センサー搭載
  • office付き
  • アクティブペン 同梱
  • 2020年9月発売モデル

自分にはじゅうぶん過ぎるスペックです。

用途は、ネット閲覧ブログ作成
年賀状作成、写真・動画管理、
簡単な動画編集です。

商品開封レビュー

到着した外装箱は、
海外からの発送だからか、
綺麗な状態ではなく
ちょっとがっかり・・・

発送伝票用のシールが
いっぱい貼られているのもちょっと残念。

本体には透明保護フィルムが
ついているのですが、
保護フィルムが汚れていて、
一瞬本体に傷がついているのか?

と思ってしまいました。

ACアダプタの梱包もあまり
綺麗な感じではありません。

ACアダプタ自体は特に
問題ありませんが、
イメージとしては
ちょっと良くなかったです。


アクティブペンも付属!

アクティブペンも付属しているのですが、
箱が一部凹んでいました。

外装箱の中にあるものなのになぜ?
っていう感じでした!

当然、ペンや付属品自体には
問題ありません!

かっこいいペンです。

本体の下には、
HPのPCの取り扱いナビという
冊子がついていました。

分厚くてフルカラーです。
初心者にはありがたいですね!


その他、お友達や家族の
紹介キャンペーンの
割引案内のチラシや、
パソコンの下取り時のお得な情報チラシが
一緒に入っています。


役に立つかもなので、
保管しておきましょう!


そして、パソコンに何かあった場合に関する
サポートブックが付いています。

これはとても重要なものです。


以上が最初の本体同梱物となります。

世界のパソコントップメーカーにしては
梱包が少し雑な感じがする反面、
パソコンの取扱ナビの冊子やサポート面の
チラシ類は充実している感じがしました。

本体と取り出すと、
ズシっと高級感がある触り心地です。


パソコン本体のレビューは
次回に紹介します!

ハイスペックパソコンの凄さが
見た目だけで伝わります。

次回に続く。

(関連記事)


商品紹介






合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る