スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経543験:HP製ノートPC「ENVY x360 15(Intelモデル)」購入レビュー②(本体編) ハイスペックで高級感があるハイコスパPCでした!

この記事をシェアする
  • B!

家にあるパソコンが古くなったので、
新しく買い換えました!

今回購入したパソコンは、
ヒューレットパッカード製の
HP ENVY x360 15(Intelモデル)です!


スペックは結構充実しています。

前回の梱包箱開封レビューに続き、
今回は実機本体のレビューをしていきます。

商品紹介


実機本体レビュー

本体は高級感のあるアルミ削り出し
のデザインです。

触り心地は堅牢感のある金属の
質感を感じます。

本体天面には“HP”のロゴデザインのみ
が刻印されていてシンプルです。

本体の裏側は、所々に放熱孔があり、
側面の三面は傾斜が付いています。

この傾斜のおかげで、パソコンを
持ち上げる際に手をひっかけることが
できて
スムーズに持ち上げられます!


側面から見ると、薄いなと感じます。

向かって右側側面にはSDカードスロットと
USB端子が1つずつ付属。


本体が左側面側には、
電源端子、USB端子、HDMI端子と
USB-タイプC端子
がついています。


光学ドライブはついていません。

端子が少ないと感じる場合は、
外付けの“ハブ”を購入する必要があります。


キーボードはとても
余裕がある大きさです。

また、今回15.6インチを選んだ理由である、
“テンキー”がついています。

キーボードは光る仕様で、
打ち心地はとても
気持ち良いです。

キー入力すると、
上品な感じがします。


本体のサイズ感は?

15.6インチディスプレイ搭載モデルを
購入しましたが、
画面を見ると大きい!と感じます。


昨年購入した、
10.1インチのレノボ製の
IdeaPad Duet
比べると、かなりの違いを感じます。


また、13インチのPanasonic製の
レッツノートと比べると、
一回り以上大きく感じます。

レッツノートは見た目は
メタルデザインですが、
本体はプラスチックなので、
高級感も全然印象が異なります
(ENVY x360 がかなり高級)。


また、レッツノートは厚みがあるので、
ENVY x360 の方が洗練された感じがします。


スピーカーはディスプレイの下にありますが、
パソコンにしては音はよく聞こえます!


初期セットアップも簡単!

最初のセットアップですが、
Windowsの“コルタナ”という音声サポート
ソフトのおかげで、音声の手順通りに
進めるだけでセットアップを
進めることができます。

住んでいる地域や言語、
ネットワークの設定・・

など、淡々と進めていくことになります。


本機には
指紋認証センサー
が付いているので、
最初に指紋登録をします!

この指紋認証ログインはとても便利で、
安心感があります!



あれよあれよとセットアップが進み、
いよいよログオンです!

今度はHPのアプリに誘導され、
少々の設定を行います。

今回購入したこのPCは、
Officeソフト付きなので、
OFFICEのセットアップを行います。

やっぱりOfficeあって
こそのPC
ですね!


テントモードとタブレットモードについて

15.4インチと大きめサイズのPCですが、
キーボードを折りたたんで使える、
テントモードタブレットモード
にすることができます。

まずは
テントモード。

キーボードを好きな角度に
折りたたむことで、
ディスプレイを好きな角度に
立てることができます。


YOUTUBE他の動画
見るときに便利そうです。

かなりの大画面ですので、タブレットでは
物足りないときに使うかもです。

次は
タブレットモード。

タブレットと呼ぶには
大きなサイズですが・・

一応、タブレットのように使えます。


片手でも持てますが、
落としそうで恐いです・・・

結構ズシっとしたサイズ・重量なので、
とても気を使います。


付属のアクティブペンで何かを
描くときにはとても便利な形態かも
しれませんね!

アクティブペンの使い心地は?

付属のアクティブペン
シルバーでとても質感が良いです。

充電式で、本体のカバーをスライド
させると充電端子が出てきます。

充電用のタイプCケーブル
充電できます。

一度の充電でかなり長期間
使えそうです。



さて、気になる「書き心地」ですが、
とても反応が良いですし、
力加減によって、
字の太さも
繊細に変わります!


自分はこういうペンを使用するのは
初めてなので、とても驚きました!

ほぼ、
紙に書くような感じです。

本当にわずかなタイムラグがあるのですが、
気にならないレベルです。


ちなみに充電中はペンが
オレンジ色に光ります。

これで何か描いてみようかな!?
って思ってしまいます。

ちなみに、ペンは磁石で本体にペタッと
引っ付けておくことができます。

すっきりと収納できて便利です!


カメラに物理シャッターがついている!

このPCの特徴の1つに、
カメラのシャッターをすることができる
機能があります。

電源ボタンの隣に、
カメラのボタンがあります。

通常時のカメラは、画面中央上部に
よく見かけるものが付いていますが・・・


電源ボタン隣の
カメラボタンを押すと・・・


凄い!

カメラに白いシャッターが!

物理的にシャッターできると、
安心感が半端ないです!


最近オンライン会議が一般的に
なってきていますが、
PCを触っていると、

カメラが起動していなくても、

誰かに見られているのでは?
と思ってしまうことが多いです。

こういう機能が付いていると
とてもありがたいですよね!

HP製ノートPC
HP ENVY x360 15(Intelモデル)
を紹介してきましたが、
いかがでしょうか?

本体の質感、薄さ、キーボードの打鍵感、
ディスプレイの綺麗さ・・・


どれをとってもかなりハイレベルです!

色々なPCと比べてもかなりコスパが
高いと感じます。

お値段はなんと約10万円!

(セール時価格)


PC購入を検討中に方は、
購入候補に入れることを
強くおススメします!

ぜひ!

(関連記事)


商品紹介




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. スペックも問題なく、タッチペンにも対応しているので
    凄く多様性が出てきますよね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!日本製よりも海外製の製品がスペックも価格も優れていて多様性もあるように感じます。

      削除
  2. クロームブックを悩んでいます。かなり参考になりました。特にタッチペンはこれからのパソコンには欠かせないものとなってくるのでいろいろ詳しくなった気がします。ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!読んで頂き嬉しいです。今回紹介のパソコンはChromebookではなく、Windowsパソコンなので、過去記事にChromebookの紹介もしていますのでぜひご参考下さい!No.527,528の記事です!

      削除

コメントを投稿

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る