スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験547:3回目の「車検の早太郎」で車検!やっぱり安くて速い!サービスや対応も満足でおすすめです!

この記事をシェアする
  • B!

現在の車に乗り換えてから、
2回目の車検を
受ける時期になりました。

前々回と前回は車検の早太郎で車検を
受けて大満足だったため、今回も同じく、
車検の早太郎で受けることにしました!

車検の早太郎とは?

フランチャイズの民間車検です。

サービスの内容や価格がとてもお得で安く、
さらに車検自体も最短で1時間程度で終わる
のでとても満足度の高いお店です。

但し、前々回受けた店舗、
前回受けた店舗は共に、
潰れてしまっていました!

今回は別の場所で見つけた
店舗で車検を受けました。

大阪府八尾市の
アクロスプラザ
という場所です!

アクロスプラザはとても便利!

色々なお店が集合した
ショッピングエリアとなります。

アクロスプラザショップ一覧
  • ユニクロ
  • シューズストア
  • 万代スーパー
  • 100均のセリア
  • エディオン
  • ドラッグストア
  • パンの家
  • 焼肉特急
  • 星野珈琲
  • くら寿司
  • きんの豚
  • スタジオアリス
  • ケンタッキー
  • ゴルフショップ
  • コインランドリー
  • 歯科

などなど。

時間をショッピングで潰せるので、
車検の待ち時間に最適です!

車検の早太郎 アクロスプラザ店はどんなところ?

新しく、
とても綺麗な店内です!


店内の自販機はなんと
無料で飲み放題で、
キッズスペースも完備です!

子供向けのアニメをTVで流していたり、
おもちゃも置いています。


店内から、整備場を見ることができ、
自分の車が車検を受けているところを
眺めることができます。

安心ですね!


当日の車検までの流れは?

当日の流れ
  1. 事前に電話予約する。
  2. 当日店舗に訪れる。
  3. 車検証などの書類を渡す。
  4. 受付で当日の説明を受ける。
  5. 整備士が車をチェックする。
  6. 整備士から、現場で車を見ながら
  7. チェック結果の説明を受ける。
  8. 車検で交換したい部品などを自分で選択する。
  9. 車検開始。
  10. 車検終了時に電話で連絡を受ける。
  11. 清算を行う。

という流れです。

今回は部品交換タイヤ組換え等
お願いしたため、全ての所要時間は
約3時間くらいかかりました。

今回の車検の費用は?

マイカーは型落ちの日産エルグランドという
LLクラスのミニバンであるため、
法定料金約55,000円程度かかりました。

法定価格については、
現金支払いが必須のため、
事前に準備が必要です。

その他、
今回実施したメニューは以下の通り。

  • オイル・エレメント交換
  • ブレーキオイル交換
  • 非常灯(LED)交換
  • フロントワイパー交換(両方)
  • タイヤ組換・交換・古タイヤ廃棄
  • 古いバッテリー廃棄



コミュニケーション不足で、
足回りのゴム部品交換を実施して貰えて
なかったことがちょっと失敗でした!

ゴム部品を交換していたら、
実質プラス3万円くらいは
かかっていました。


今回良かったサービスは、
  • オイル交換初回100円
  • ネット予約割引き5,500円
でした!

結局、車検にかかった総額は・・・
89,519円 でした!


ディーラーだと、最低でも13~14万円からで
あることを考えると、めちゃくちゃ大満足!!


整備結果もしっかり説明してくれて安心!

整備結果は、
チェックシートを渡してくれます。
とても好印象!


しっかりと検査結果の
数値まで記入してくれています。

詳しくなくても、
安心できますよね!


車検の早太郎の目玉サービス!

早太郎でとても嬉しいサービスが、
「オイル交換無料」サービスです!

店舗によってサービス内容が
少し異なるのですが、
ここアクロスプラザ店は、

次回車検予約をすれば、
次回車検までオイル交換無料!

という特典があります。


オイル交換は事前予約ができないのですが、
無料パスポートを持っていけば、
なんと無料でオイル交換
できてしまいます!!

自分のマイカーはオイル交換費用が
とても高いので、
すごく家計が助かります!

ディーラーで交換すると、
6,000円~7,000円くらい
かかってしまいます(汗)

これは大きい・・・

さらに、
次回車検の2,000円割引もついています!


ちなみに、
このオイル交換無料サービスですが、

次回車検の予約はキャンセルをしても
しょうがない。

とのことです。

実質、
条件なしのオイル交換無料です!

新車販売も行っている!

新車の販売も行っており、
店舗には多くの実車も展示しています。

また、新車購入時の
お得なパックメニューも充実です!

毎回お得感を感じる
この車検の早太郎
お近くにもしもあれば、
一度お試しをおすすめします!

但し、整備を見ていて感じるのは、
やはりディーラーでは無いと確認しないで
あろう点はいくつかあるようです。

心配な点がある場合は、
やはりディーラー
での点検が必要かと思います。

車検のご参考にぜひ!

(早太郎関連記事)




【アクセス】




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. ミニバンクラスで総額89,519円は安いですね(;゚Д゚)
    車検もディーラで見てもらうと10万以上は確実ですからね。

    車検の早太郎が近くに無いのが残念です(-_-;)

    返信削除
    返信
    1. いつもメッセ頂きありがとうございます!
      安くて早くて付加サービスも充実なのでこれからも活用していきたいお店です!
      早太郎以外にも車検サービス店は色々ありますので、他にも良いお店あるかもですね!

      削除

コメントを投稿

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る