スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験549:壁紙の傷を手軽に目立たなくする!クレヨンみたいな「かくれん棒」レビュー!

この記事をシェアする
  • B!

我が家のトイレの壁は、
こげ茶色デザインの壁紙です!

結構お気に入りです。

でも、
白いホコリがついているのが目立つ・・・

いや!
よく見るとキズです!
ショック!

しかも結構キズがあります。

キズを治すために購入したもの、
それがかくれん棒という商品です!

「かくれん棒」はどんな商品?

まるでクレヨンです!
いや、完全にクレヨンですね!

分かりやすく、
キズをなぞれば隠すことができます。


ただし、
壁紙の色と全く同じ色の
かくれん棒を探すことができるか
重要となり、難しいところです。

こげ茶色の壁紙のキズは?

初めてキズだと分かったときは
結構ショックでした。

また、
どうやって傷がついたのかも謎でした!

こちらが壁紙のキズです。


トイレットペーパーの破片
こびり付いているのかと思っていました。

他には、一目で分かる広範囲のスリキズ
もありました。

濃い色の壁紙ってキズが
目立ちやすいんですね!

勉強になりました。


キズを補修する!

かくれん棒の色は壁紙と同じ
こげ茶色を選んだつもりです。

うまく隠れるといいですが・・・


方法はキズの上を塗るだけです!
簡単そうでなかなかに難しいです。

一見、すぐに白い部分が無くなりそうですが、
凹になっているせいか、
うまく塗れません!


キズの補修後状態

補修を終えた後の状態がこちら!
完全に消せないですね!


他の箇所も塗りつぶしてみました。

塗りつぶしたところは、
少し濃く見えます。


かくれん棒の色と壁紙の色が
合っていないからか、
塗りすぎたののか・・・

どちらも当てはまりそうですが、
とにかく、キズは見えにくくなりました!


写真で見ると、実際よりも
強調されて見えてしまうのですが、
簡単に目立たなくできます。


広範囲にキズがある場所は、
さすがにちょっとムラに見えます。

時間の経過と共にキズが目立たなく
なっていくのではと期待しています。


白いキズだった時よりも
やっぱり目につくことが
少なくなった気がします。

意識をしていないとキズが
目に入らないという感じです!

かくれん棒は凄く簡単に
キズを隠すことができます。

壁紙をキズつけてしまって
お困りの人がいたら、
ぜひお試しを!

商品紹介






合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. 家の壁って小さな擦り傷が多くありますね。
    完全には修復できないですが、近くからじっくりと見ない限り
    分からない程度には出来ますね。

    色も特別なものでなければ対応できそうですし。

    返信削除
    返信
    1. いつもコメントありがとうございます!年々汚れや傷が増えてきてできるだけ綺麗に保ちたいです!修復後は目立っているようで、意外と気にならないレベルにはなります!

      削除

コメントを投稿

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る