スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験551:お城の遊具がめちゃめちゃ楽しい「深北緑地」レビュー!① ~とりで広場 他~

この記事をシェアする
  • B!

大阪府大東市深野北寝屋川市河北中町
またがって、大きな緑地公園があります。

それが今回紹介の深北緑地です。

とても広くて、面白い遊具がたくさん
ありますので、ぜひ子供と一緒に
遊びに行ってみて欲しいです。



たまには子供を大きな公園に連れて行ってあげたい!いい公園は無いかな?


お城ロケット恐竜海賊船という、子供が好きな遊具ばかりが集まった深北緑地という公園があります!今回はお城の遊具があるエリアを紹介します!


自然と遊具がいっぱいの公園!

緑地公園という名がついている
だけあって、敷地が広大です!

遊具広場は、
以下の3種類があります。

  • とりで広場
  • 恐竜広場
  • ロケット広場

どれも子供たちが
好きなモノばかりですね!


駐車場は、公園の南側の第一駐車場と、
公園中央付近の第二駐車場があります。

今回は南側の第一駐車場に止めました。


この第一駐車場近くの
南側にはロケット広場があります。

ですが、今回は公園北側にある
オススメのとりで広場について
紹介していきます!



とりで広場までの園内を散策

園内が広くて、
第一駐車場から、とりで広場まで
5分少々歩くことになります。


景色がひらけていて、歩いていても
とても気持ち良い場所です。

テニスコートがとてもいっぱいあることが
印象的です。

テニスを楽しむ人が多くいます。



第一駐車場近くの広場には、
キッチンカーが一台来ていました。

気持良い自然の中、
美味しいおやつを楽しみたいですね!


スケートボード専用の広場がある!

すごく珍しいと感じましたが、
スケートボードの専用広場があります。

驚いたのは、
多くの人がスケートボードを
楽しんでいるということ。

結構年配の方もいて、
見ていても面白いです。



こういう場所は希少なので、
人が集まるのかもしれませんね!

さらに北に歩いていくと、
第二駐車場が見えてきます。

とりで広場スケートボード
楽しみたい人は、
この第二駐車場が便利です!


ランニングを楽しむ人も多く、
本当に自然が綺麗な公園だと感じます。


第二駐車場を過ぎると、
ようやくとりで広場の「お城」
見えてきます!


お城の遊具は楽しいアスレチック!

ようやくとりで広場に到着!

あきらかに楽しそうなお城が
目の前に現れます。


お城の城壁に囲まれているため、
外からはどんな遊具なのか
分からないのですが・・・

高台からお城を見てみると、
なんとも楽しそうな遊具が
揃っているじゃないですか!


城壁の上にもしっかりと
遊具が備わっていて、
グルリと一周できるようになっています。

中央には大きなアスレチックがあって、
目を引くのが、両脇に2つある
円筒形のぐるぐる滑り台です!


ぐるぐる滑り台が大迫力!

この円筒形のすべり台、
ここまで高いものは他であまり
見たことがありません!


早速滑りに行ってみます。

中に入ってみると、
下が見えません!

これがスリルでワクワクです!



実際に滑ってみると、
かなりスピードが出ます!

方向が分からず、
ひたすらぐるぐると落ちていく!

とっても楽しい!


酔ってしまう人もいるかもしれません。
注意です!

子供達はお城でひたすら走り回って
追いかけっこやアスレチックを
楽しんでいました。

小さな乳幼児用遊具もある

ありがたいことに、隣に小さな
子供向けの遊具もあります。


目が離せないような小さなお子さんが
いても一緒に遊べます!

嬉しい設備ですね!

巨大なローラー滑り台もある!

さらに、お城の隣には、
巨大なローラー滑り台付きの
ジャングルジムまであります!

至れりつくせり!


このローラーすべり台、
見た目の想像以上にスピードが出ます!

少し注意が必要です。



子供はやっぱりとても楽しいらしく、
何度も滑りに行ってました。

滑り台にたどり着くには、
色々なルートがあって、
その途中経過も楽しむことができます!


このローラー滑り台の他に、
波打った形状の幅広滑り台も
ついています。


ローラーがちょっと恐い。

そんなお子さんはこちらの滑り台で
楽しみましょう!


今回は深北緑地の遊具広場の1つ、
とりで広場を紹介しました!

このとりで広場だけでも
相当楽しめますが、
まだまだ遊具広場が2つもあります!

次回も引き続き深北緑地を
紹介していきます。


外で思い切りはしゃぎたい日には
思い切りおススメです!

ぜひ!

(関連記事)



【アクセス】


(大阪から行ける公園情報)






















合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る