スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験555:PC作業の目の疲れ対策に!ブルーライトカット「PCメガネ」を再購入!その効果は?

この記事をシェアする
  • B!

毎日のようにデスクワークが
続きます。

眼精疲労や視力低下をすごく
感じる毎日・・・

そんな中、
PCメガネ購入しました!



以前にもPCメガネを使用

実は以前にもPCメガネを購入した
事があります。

(関連記事)



以前購入した際は、
今ほど眼精疲労を感じておらず、
オシャレメガネとして活用していました。

結構お気に入りなのですが、
なんと・・・無くなりました!
 
無くしていなければ、
再度使えていたのですが・・・

あきらめて購入することにしました。

PCメガネを再購入!

以前購入した時から、
約5年ほど経過しています。

ブームは過ぎ去り、
安く購入できるかと「JINSメガネ」
「眼鏡市場」などを覗いてみると・・・

なんと値上がりしていました!

どのお店も5,000円以上
するものばかり(汗)

結局、ネットで探すことに
しました。

購入した商品はこちらです!
Isabell 超軽量PCメガネ



なんとも変わったデザインの
革のケースに入っています。

眼鏡レンズクリーナー
付属しています。

ありがたいですね!



デザインは飽きの来ないシンプルな
黒縁メガネを選びました。

ブルーライトカット率は
最大95%平均43%となっています。



フレームは軽く、とても柔軟性が
ある材質が使用されていて、
割れにくくなっています。


PCメガネ使用レビュー!

PCメガネのレンズは、
黄色味がかっており、
レンズ越しに白い紙を見てみると
よく分かります!


メガネをかけてみると、
ちょっと頭が良さそうに見えますよね!

メガネは大きすぎず、
思っていたデザイン感です。


伊達メガネとしても
使えそうです!!

実際にPCの画面を
メガネ越しに見てみると、
「おお!」というぐらいに
黄色寄りに見えます。



ブルーライト≒青い光
をカットしているからなのでしょう!

実際に半日かけ続けてみた感想
としては、

「少し目の疲れ方が軽くなったかも」

と、以前とは違う感覚を感じました。

以前よりもPC画面を見る時間が
圧倒的に長くなったこと、
真剣にPCメガネの効果に
期待していることが原因かと
考えています。


目の疲れ方が軽くなったと
いうことで、
頭痛・肩こりがマシになりました。

また、
目のカスミも軽減された気がします。

ただ、以前と同じで、
メガネをかけること自体の
煩わしさはあります。

もともとメガネをかけて
いなかったので、慣れません!

でも、目のことを考えて、
しっかりとメガネをかけて
業務に取り組みたいと思います!

気になる方はネットだと
安く購入できますので、
ぜひ!!

商品紹介





合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. 出来る事ならメガネ無しの裸眼で仕事も生活もしたいですよね。
    僕も段々目が悪くなっていき、昔はコンタクトをつけていたのですが、
    目に傷がついた頃からメガネに変えて、見えずらい時はメガネ生活を送っています。

    しっかり見えていない所を見ようとする時間が長ければ長いほど肩や目に疲れがドッと出てきますから
    それを考えるとメガネを一つ持っているだけで解決されるのでメガネは大事な生活の一部だと思います。

    返信削除
    返信
    1. いつもメッセありがとうございます_(._.)_!メガネしなくても視力が良かったときが懐かしいです!
      凄く遠くの文字も読めていたのに今は本当に見えなくてちょっと焦りを感じています。
      目のケアができるように色々と試していきたいです!

      削除

コメントを投稿

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る