スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験556:リニューアルオープンした大自然の遊べる施設!和歌山県の大自然にある道の駅「四季の郷」レビュー① 

この記事をシェアする
  • B!

和歌山県に新しくできた、
今どき流行りのアウトドア系道の駅
四季の郷に行ってきました!

自然の中で食と遊ぶを楽しめる
「道の駅 四季の郷公園」
FOOD HUNTER PARK


元々あった公園をリニューアル整備
されたと思われますが、
今回は敷地内にある公園のイチオシ、
驚きの全長70 m 滑り台を紹介します!
❇2023年現在はリニューアルにより、
 異なる遊具に変わっています。


大自然に囲まれたブドウの遊具がある公園

周りが山に囲まれた公園です。
とても空気が綺麗で心が落ち着く雰囲気。

FOOD HUNTER PARKには
公園の他にもレストランやお店など
もあるのですが、
それは次回紹介します。



この日は少し紅葉が見える景色の中
公園へ向けて散策!

しばらく坂を上がると、
広場が見えてきます。

なんだか遠くに不思議な見た目の
楽しそうな遊具が見えてきます。



体をいっぱい動かして遊べる
ブドウの遊具です!
❇ブドウの遊具もリニューアルにより
 ネット遊具に変わったようです。

結構インパクトのある見た目で、
子供が一目散に走り出します!

この遊具、
ブドウの中はまるで迷路のように
なっているのでスリル満点です!



ネットの遊具に上るのもかなりの
運動になります!

子供が一生懸命登る姿は可愛い
ですが、安全第一に!



ブドウの遊具には
定番の滑り台も遊具についています。

楽しいですね!





ブドウの遊具以外にも大きな遊具広場がある!

ブドウの遊具の目の前には、
とても広い広場があります。

多くの人がテントでゆっくりしたり、
ボールやフリスビーなどで
思い切り楽しんでいました!



山と自然がとても気持ち良い!

次の遊具広場までは、
この大広場沿いに少し歩いていくと
見えてきます。



大型アスレチック遊具がいっぱい!

もう1つの遊具広場には、
大型のアスレチックがあります!

高さ方向に巨大で、
おもわず見上げてしまいます!


ここには多くの遊具があって、
遊具間にもちょっとした
アスレチックがあります!

ゲーム感覚で登っていくと
面白いですね!!



高いところから周りを見渡すと
広くて遠くまで繋がっている事
分かりますね!

遊具の上の方に、ここにも
ブドウがあるのが見えます!



ブドウの中に入ると、
小窓があって外を覗くことができます。

宇宙船の中にいるような気分。

すごく小さな空間で、
何か分からないですけど楽しい
気分になります。



いよいよ全長70 m滑り台へ!

どこの公園にも無いような
長い長い滑り台です!

外から見上げると
すごい迫力です!

かなり高いところまで登って、
ようやくスタート地点にたどり着きます。



下を見下ろすと凄い光景!
ちょっと恐いです


傾斜はそれほどでは無いですが、
ゴールが見えないんです!

まるでジェットコースターのよう・・・
この滑り台は、ローラータイプです。

大人と子供が滑るとこんな感じです!




実際に滑ると、
風とスピードが気持ち良いです!

このローラーですが、
スピードを出そうと思えばすごく
早く滑ることができます!

ただ、滑り終わった後の
お尻のカユサが半端ないです!

お尻に敷くソリのようなものが
あれば良さそうですけど、
さらにスピードが出そうです。

とにかく、遊園地のジェットコースター
のような乗り物の感覚が味わえる
滑り台でした!!



ブドウの遊具と合わせると、
しっかり半日遊べる公園です。

公園以外の施設が充実!

ここ四季の郷は公園がメイン
ではなく、あくまでも道の駅です!

公園の他、
レストランや物産ショップ、農園や
グランピング設備も揃っています。



公園で遊び疲れても
楽しく休憩ができますね!

それら他の施設は、
次回に引き続き紹介します!
ぜひ!


(関連記事)


(道の駅関連記事)









(アクセス)


(大阪から行ける公園情報)





















合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る