スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験562:スチームアイロンで想像以上に服のシワが取れた!安価な製品でも十分です!!

この記事をシェアする
  • B!

高温のスチームで服のシワを
伸ばすスチームアイロン
購入しました!

高価なモデルではなく、
とても安いTWINBIRD製
ハンディーアイロン&スチーマー
選択しました!


お値段は約3,000円です!


スチームアイロンって本当にシワが伸びるの??購入してみないと分からないので凄く気になります!



今回実際に使用してみましたので、
その効果を紹介します!


商品開封!付属品を紹介

箱を開封していきます!

細長い箱に綺麗に
商品が梱包されています。

取説が曲がってしまうのが
ちょっと残念です。


付属品は以下の通りです。

  • スチームアイロン本体
  • ACコード
  • 充電台
  • 毛ブラシ
  • 衣類ブラシ
  • 計量カップ
  • 取扱説明書



商品紹介



スチームアイロン本体について

細長い独特のフォルムですが、
水が入っていない状態で
重さが約930 gです。

少しズシっと感じます。

高温のスチームが出るので、
持ち手部分とスチーム射出部分
が離れていると安心感があります。


温度は、ヘッド部のダイヤルで
変えることができます!

本体色は青色ですが、
透明になっていて中が見えます。


給水はヘッド部分の先端にある
キャップを開けて行います。

約100 mlの水が入ります

一度入れると結構長い時間
使えるところに驚きました。


ヘッドの根本部分に
スチームボタンがついていて、
とても押しやすいですね!

押すと想像以上のスチームが出て
面白いです!

でも、火傷には注意です!


スチームの威力を試す!

テレビショッピングの紹介は
本当なのか!?

いよいよ試してみます。

今回は、春・秋モノの
ワンピースを準備。

分厚い素材ではありませんが、
夏モノほどペラペラではない生地です。


結構なシワが入っていますが、
普通のアイロンがかけられない素材らしく、
奥さんは困っていたようです。

ワンピースを吊るしたまま、
スチームアイロンをかけていきます。


どうやってアイロンをかけて
良いか分からないのですが、
とにかく、スチームをワンピースに
適当に当てていきます。

スチーム量がすごくて、
ビショビショになるのでは!

って思うほどです。


下から上へとにかく
なぞるように無心で往復を
繰り返していきます・・・


なんだか結構楽しんで
できることに気づきます。


それほど時間をかけている
わけではなく、ほんの数分・・・

アレアレ??
なんだかワンピースの
見た感じが変わってきたかも・・・


ご覧ください!
明らかに綺麗になってきています!

半信半疑で購入して、
使ってみたのですが、
期待以上の効果が現れてきています。


ワンピースのシワが無くなった!

奥さんのテンションが凄く
上がっていました!

凄い凄い!!
という言葉が止まりませんでした。


最初の写真との違いが
明らかです!

シワが無くなるのは本当でした!


どこから見ても綺麗です。

今までアイロンをかけられずに
困っていたちょっと高価な
衣類達のケアができます。

こんなに安いアイロンでも
これだけの効果が出ます!

スチームアイロンなんて
意味がないかも・・・

って考えておられる方!
めちゃおすすめ商品でした!


この商品、
ヘッド部分のアタッチメントを
交換すれば、なんと普通のアイロン
としても使えます。

高価なモデルも多くありますが、
安価なスチームアイロンでも
じゅうぶんです!

ぜひ!!

商品検索 

 



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る