スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験565:大型遊具と無料で遊べる「芝滑り」がお得で楽しすぎる!竹取公園レビュー!

この記事をシェアする
  • B!

奈良県の北葛城郡広陵町
というところにある、
竹取公園を紹介します!


子供にとってはとても
素敵な遊び場があるので、
とてもおススメです!

ぜひ参考にして欲しいです。


古代住居広場で歴史を感じよう

この竹取公園は結構な
広さがあります。

色々な広場があるのですが、
その中の1つ、
古代住居広場から紹介します。


園内を歩いていると、
異質な雰囲気の一角があります。

とても昔の時代の建物がポツポツと
建っていて、歴史を感じます。


なんと、約1500年前の
古墳時代の住居を学術的に復元
しているそうです。

それを知ったうえで散策してみると、
まるでタイムスリップしたかの
ような気持になります。


昔はこんなのどかで自然が多くて、
木で作られた小屋が
立ち並んでいたんだろう・・・

想像すると、
なんだか大人は楽しい気分です。


古代住居広場の隣には、
小さな子供が遊べる遊具が
設置されています。


小さな子供向け遊具なのですが、
それなりに難易度もあるという
珍しくて楽しそうでした!




大型遊具がある「学びの森」

駐車場からすると、
一番奥の方にあるのが学びの森
と呼ばれる大型遊具がある広場です。

遠くからでも視界に入る、
長距離のローラー滑り台!

見るからに楽しそう!


その大型ローラー滑り台に
繋がる斜面に合わせて、
アスレチック遊具が備わっています。

先ほどの小さな子供向け遊具よりは
充実していますが、
その小さな子供でも楽しめそうな
内容となっています。


大型の滑り台は、
ローラーが綺麗でよく回るため
結構なスピードが出ます!

気持ち良いです!


斜面の上には複数のアスレチック
遊具があります。

難易度が高いものもあって、
小さな子供から大きな子供まで
幅広く楽しむことができます。


学びの遊具前には、
グラウンドがある広場もあって、
遊具で遊び足りない子供が
凧あげやキャッチボールなど
楽しんでいました。


滑り台は高い場所に設置されていて、
入口まで行くのにも遊具を
登っていく必要があります!

楽しいですね!


なんと芝滑りが無料で楽しめる!

この竹取公園の凄いところは、
なんと芝滑りが無料
楽しめるということです!


ソリやヘルメットという道具も
借りられることが凄い!


このご時世では、
抵抗がある人もいるかもしれませんが、
他では有料である遊具で遊べるのは
非常に嬉しいです!


ソリが楽しめるこの場所は
ちびっこゲレンデという広場です。


高さが2種類あって、
低い方は大人と子供が一緒に
滑ることが可能です。

高い方は2人で滑ることが
禁止されているので、
子供が1人で滑ることになります。


小さな子供は低い方で
パパママと遊びましょう!

一見、危なそうに見えますが、
スピードが適度にしか出ず、
転んでも大けがをすることは
無さそうです。

良くできています!


子供は1人で滑れるようになると
嬉しそうに何度も何度も
上がっては滑るを繰り返していました。

無料なので時間無制限で
滑り放題!

こんなお得な公園は
他ではありません。

古代住居に大型遊具、
そして無料の芝滑り!

楽しい竹取公園にぜひ!

アクセス




(大阪から行ける公園情報)





















合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る