スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験569:目の前でポケモンバトルを楽しもう!「ポケモンスタジアム」購入レビュー!

この記事をシェアする
  • B!

うちの子はポケモンのテレビゲームは
やらないのに、アニメのポケモンが
とても好きです!

誕生日に子供が選んだプレゼントが、
今回紹介するポケモンスタジアムです!



人気のポケモンバトルを自分の手で!目の前で!楽しめるおもちゃです!まだゲームができない小さなお子さんにぜひ!


ポケモンスタジアムはどんなおもちゃ?

バトルスタジアムのステージ上で、
ポケモンの人形である
モンスターコレクション同士を戦わせる
というものです! 


なので、
ポケモンスタジアム単体では遊べず、
モンコレも購入する必要があります!

モンコレは約500円くらいですが、
モンスターの種類によって、
また、巨大マックス状態の
モンスターなどは
1,000円を超えるものもあります。


モンコレは小さいですが、
細かいところまでしっかりと
作りこまれていて、
コレクションしたくなる可愛さです。

どうやって遊ぶ??

スタジアムには色々なボタン
がついています。

バトルスタートのボタンの他、
各ボタンはそれぞれ特殊攻撃
に割り当てられています。

特殊攻撃ボタン
  • 毒攻撃
  • カミナリ攻撃
  • 眠り攻撃
  • 炎攻撃
  • ライフ回復



攻撃ボタンや回復ボタンを押すと、
それぞれの攻撃サウンドが流れて、
攻撃の様子をイメージできます。

サウンドの中には、
実況音声も含まれていて、
バトルの雰囲気を盛り上げてくれます!

ボタンの両サイドには、
  • レベルを自由に決められるダイヤル
  • 体力(HP)ゲージ
  • ステータス表示板
が設置されていて、
攻撃を受けた場合に自由に
ダメージを表示することができます。


それぞれのダメージやステータスが
今どき珍しいほどのアナログ操作です!

自分の好きなように受けたダメージ量を
調節できます。


特殊攻撃ボタンはあるけど、
普通の攻撃は??

と思うのですが、

通常攻撃はなんと、
フィールド自体が通常攻撃ボタン
となっています。

フィールドをよく見ると、
真ん中が溝で分かれています。


左右それぞれのフィールドを押すと、
つまり、モンコレで押し込むと
攻撃サウンドが鳴ります!

「ドドーン」
「がガーン」
「ドドガガーン!!」

攻撃時の迫力が伝わってきます!


子供が自分の世界に没頭する!!

いよいよ子供たちが自分の
好きなキャラクターを持ち寄って
バトルが始まります。


傍から見ていると、
人形がフィールドに立っていて、
サウンドが鳴る!

という状況があるだけなのですが、

おそらく子供の目に映る光景は
ポケモンたちが実際にバトルをする
迫力の映像なのだと思います。


見ていると、激しくモンコレを
フィールドに叩きつける様子が
とても可愛らしいです!

特殊攻撃の応酬も激しく、
おもちゃが壊れてしまいそうです!!


攻撃のダメージは子供次第なので、
子供が遊ぶといきなりHPがゼロになったり、
大逆転が起きたり、先が読めません(笑)


子供の熱中の先には・・・

遊んでいると、ドンドンと子供独自の
世界が広がっていきます。


ポケモンたちが
複数同時に戦いだして・・・

そして、最終的には、
ハンバーガーやポテトやチキンが
入り混じってきます!


カオス状態です!

ポケモンスタジアムの欠点は!?

この楽しそうなおもちゃにも
欠点があります。

それは、
スピーカーが底面に設置されているため、
サウンドが聞き取りにくい。
ということ。

音が小さいと感じます。

また、
1個500円くらいするモンコレを
集める事が大変です。

まんまとおもちゃメーカーの
策略にはまっていきます。

ポケモンが好きだけど、
TVゲームのポケモンはまだ難しい・・・

そんなお子さんには絶好の
おススメおもちゃかと思います。

モンコレ集めも、楽しみの1つと思えば
さらに楽しい気分になれるかもですね!

ポケモンスタジアム!

戦い好きな子供にぜひ!
ご参考に!

(関連記事)



商品検索 




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る