スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験573:ベランダの雰囲気を明るく模様替えする方法は!?ウッドパネルを敷くと雰囲気がガラリと変わります!

この記事をシェアする
  • B!

我が家のベランダはなんとなく
暗い雰囲気を感じます。

そして、毎年のようにプールを楽しみますが、
裸足で歩くのに少し抵抗感が・・・

・・・これはベランダの床のせいでは?

と思い、試しに
ベランダのウッドパネル
購入してみました!

すると、ベランダがめちゃめちゃ
明るい雰囲気になりましたので
紹介します!



ウッドな雰囲気がオシャレで明るいですね!値段や敷き詰める作業はどうなのかな?


ベランダが一気に明るい雰囲気になりました!作業はちょっと大変な事も!実際に敷いてみましたので参考にしてください!


ウッドパネル購入前のベランダ

我が家のベランダの床は、
防水加工が施された
一般的な灰色の床です。


なんだか
とても暗い雰囲気です・・・

そして、長い年月経過のため、
汚れが目立ってきています。

隔月くらいでしっかりと掃除している
のですが、さすがに汚れてきます。


そして毎年、
購入したプールの床が破れるのですが、
これはザラザラした防水加工のせいでは?
と疑うようになってきました。

また、プールをする際にも、
裸足で歩くのに抵抗感を感じてしまいます

そこで、前から気になっていた、
ウッドパネルを購入しました!

ウッドパネルとは?

ウッドパネルとは、
フローリングの床をじゅうたん敷きに
変える
タイルカーペットのようなものです

1枚のサイズが 30 cm × 30 cm
木目素材のタイルを敷き詰めていきます。


ベランダのサイズを考慮し、
108枚入りセットを購入しました。

家に届いた時はちょっとビックリ!
大きな箱が4箱も届きました!

保管スペースをしっかりと
考慮しておきましょう!


1箱に27枚入っています。

中国製なのですが、
とにかく段ボールが臭いので、
早めの開封、廃棄をおススメします!


ウッドパネルはどんな製品?

ウッドパネルは意外と高いです。

それなりの枚数を購入することになるので、
注意しないとかなりの高額になります。


材質は人工木という、
樹脂と木紛で出来た素材だそうです。

なので、見た目や触り心地が
ほとんど木のようです。

水にも強いようですが、
何年も屋外で使用すればそのうち
劣化していくと思われます。


裏面は樹脂製の土台が作られており、
少し高さが確保されいるため、
ウッドパネルの下に
配線を通すことが可能です。

ウッドパネル同士は、
この土台についているジョイント部で
つないでいくことができます。


少々お互いにズレていても
ジョイントできるフレキシブルさがあって、
作業がしやすくなっています。

ウッドパネルを横から見ると、
結構な厚みがあることが分かります。


ウッドパネルを敷き詰めていく!

床掃除をしっかりとした後、
いよいよパネルを敷き詰めていきます。

作業は簡単で、
ベランダの端からパネルを置いていくのみです。


方向性はなく、本当にただただ
並べていくだけです。

先ほども書きましたが、
完全に真っすぐ並んでいなくても、
ジョイントすることができるので、
とてもスムーズに進んでいきます!


ジョイント部は黒く、
つないだ後は綺麗なデザインに見えます。


触り心地もスベスベで気持ち良いです!


作業時間は?

今回、エアコンの室外機の下には
敷かなかったこともあり、
107枚全ては使用しなかったですが、
敷き詰めるのにかかったは、
感覚的には約10分くらいでした。

但し、
  • 事前のベランダ清掃:20分
  • 段ボールの開梱・取り出し:15分
  • 玄関からベランダまでの運搬:20分

も考慮すると、
作業時間は約1時間くらいでした。

特に、ベランダは2階にあるので、
運搬に階段を6~7往復くらいするのが
つらかったです!

パネルを半分に切る!

端の方から並べていくと、
都合よくピッタリと敷き詰められる
というわけではありません。

下の写真のスリッパの場所のように、
少し隙間ができてしまう可能性があります。


そんな時は、パネルを半分に切る
必要が出てきます。

まずは商品HPに記載されているように、
ノコギリで切ってみましたが・・・


かなり苦労しました!

土台の樹脂がなかなか切れない上に、
切粉がいっぱい出て大変でした。

そこで、ニッパーで土台の樹脂を
カットしたところ、
かなり楽に切れました。


数か所スパスパと切り、
中央部のみが少し堅いですが、
ノコギリの 3分の1 程の手間で
切ることができました。


これで隙間もかなり埋めることが
できました!!


ウッドパネル敷き詰め後のベランダ

やっぱり見た目がパッと、
とても明るくなりました!


次々と写真を紹介していきます。

日の光が当たっていると、
神々しく綺麗です。


全体的にも清潔が出たような
気がします。


ベランダにもう少し緑があると
さらに綺麗な雰囲気になりそうです。

何より、裸足が気持ち良いです!


とはいっても、掃除をしなくては、
汚れて裸足で歩けなくなりそうですが、
とにかく気持ち良いです!

もう少しベランダが広ければ、
テーブルやイスも置きたいところです。


早速、プール遊びを楽しみましたが、
パネルを置く前に比べると
とても快適でした!


これで今年はプールが
破れなければ良いなと思います!

ベランダの雰囲気がガラッと変わる
ウッドパネル!

やっぱりおススメです!
ぜひ!

商品紹介





「間取りプラン」「資金計画」「土地探し」を無料でご提案まずは資料請求を!



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. ベランダの雰囲気がガラッと変わりましたね。
    凄くいいですね(^^♪

    ベランダも施工するとしたらそれなりの金額がかかってしまうので
    これなら安価で済ますことができますね。

    返信削除
    返信
    1. メッセありがとうございます!最安に近いものを探したのでお得に雰囲気を変えれたかと思っています!

      削除
  2. ベランダのイメージが変わって、お子様も大喜びで
    遊ぶことでしょう。

    返信削除
    返信
    1. メッセありがとうございます!ベランダで遊ぶ機会が増えたので、ウッドパネルを思い切って敷いて良かったです!

      削除

コメントを投稿

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る