スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験580:防水・コンパクトなブルートゥーススピーカー「Anker 製 Soundcore mini3」を購入!音楽ライフが楽しくなる!

この記事をシェアする
  • B!

我が家にはGoogle Homeという
スマートスピーカーがリビングに
1台あるのみで、
他に音楽再生機器がありませんでした。

2階やその他の場所でも
音楽を聞きたい・・・

そこで購入したのが、
バッテリーやプロジェクター商品で
勢いのあるAnker製soundcore mini3
というブルートゥーススピーカーです!


soundcore mini3」はどんなスピーカー?

欲しくなった理由にもなった
特徴を紹介します。

  • amazonタイムセールで約3,000円だった
  • 片手で持てる小型サイズ
  • バッテリー駆動で約15時間再生可能
  • USB-typeC搭載
  • 防水仕様

小型で防水。

どこにでも持ち運べて、
音楽を楽しめます!

キャンプやアウトドアにも使えます。

とても魅力的です。

開封&付属品紹介

梱包状態から付属品を紹介します。

箱もとてもコンパクトで、
蓋を開けると綺麗に袋に包まれた
スピーカー本体が現れます。

付属品は別箱で梱包箱の端っこに
すっぽり収まっています。


付属品は、
  • スピーカー本体
  • USB-typeCケーブル
  • 取説類
とてもシンプルです。


サイズ・重量・操作性は??

手に持つと、表面のゴムのような素材が
しっくりと手にフィットします。

とても小さいサイズであることが
分かると思います。

重量は約230 g。
軽いです!

本体下部に操作ボタンが
配置されています。
  • 電源ボタン
  • 音量UP/DOWNボタン
  • ブルートゥースボタン
  • partycastボタン
partycastボタンとは、
3台までスピーカーを
接続できる機能のようです。

3台つなげば臨場感のある
音楽を楽しめそうですね!


ボタン操作部分はゴム素材でできており、
操作するには、結構押し込む必要があります。

固い分、誤操作が無いので、
そういう意味では安心です。

コップの隣に置いても、
コンパクトでオシャレさが分かります!



実際の音は??

コンパクトなので内蔵されている
スピーカーは1基です。

個人的な感想ですが・・・

低音寄りにチューニングされている
感じがします。

高音のボンボンという音は
良く聞こえます。

ボリュームを上げると結構凄いです!
空気の震えを感じるほどです。

ただし、高音、音の広がりは弱く、
臨場感や響き、音の深さは感じません。

高音は軽いシャカシャカという
イメージの音になります。

でも、
人の声はクリアに聞こえます。

歌声やテレビのニュースなど、
良く聞こえます!

イコライザー機能がついている

この「Soundcore mini3」は、
スマホのアプリと連携して
操作することができるのですが、
なんとイコライザー設定も可能です!




カスタマイズで自分好みにも
設定可能です。

設定によっては、
弱い高音側も少し改善させること
ができました。

コンパクトさがやはり便利!

小さくて、
バッテリーも良く持ちます!

厳密に調べていませんが、
軽く10時間以上持つことは確実です!

どこに持っていっても不便は
しませんね!

一度ブルートゥースに接続すると、
次からは電源を入れるだけで
自動で接続もできます。

自分は、
スマホに保存しているお気に入りの音楽を
聞くことが多いです。

ネットをしながら、ブログを書きながら、
2Fの寝室で寝ころびながら・・・

優雅なひと時を過ごしてます。


お風呂で音楽を楽しもう!

そして、
なんといっても防水仕様
安心感が凄いです!

本当にお風呂でも普通に音楽を
楽しめます。


お風呂で音楽を聴くと反響が凄くて
音が凄く響きます!

実際、
毎日はお風呂で音楽を聞かない
かもしれませんが、
気分次第で様々なシチュエーションを
楽しめるのはとても良いです!

Anker製の「soundcore mini3」まとめ

これだけ安くてコンパクトなので、
臨場感があって、迫力ある音楽を
期待して購入すると
少しガッカリすると思います。

ただ、低音はしっかりと響きますし、
スマホのスピーカーよりも
全然クリアな音を楽しめます!

また、
軽くて防水ストラップ付きです!

どこでも持ち運んで、
みんなで音楽を楽しめるので、
アウトドアにも最適です。

音楽が本当に好きで、
音楽を肌身離さず過ごしたい方には
たまらない商品だと思います。

テレビ用お手元スピーカーとしても
利用できます。

昔のラジカセやコンポが
懐かしい・・・

音楽機器がこんな商品に変わるなんて
驚きです!

ぜひ!!

商品検索 





合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る