スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験582:秋は栗拾いの季節!「やまびこ園」で子供と一緒に栗拾いを楽しもう!

この記事をシェアする
  • B!

秋と言えば栗拾いの季節でですね!

初めて子供達と栗拾いに行った
大阪府富田林市にある
やまびこ園を紹介します!


やまびこ園とは?

大阪府の富田林市の山上にあります。

HPを見ると、

やまびこ園は、大阪の南、富田林の
 静かな山に囲まれた観光農園です。
 秋はみかん狩り、いもほり、栗ひろいなど。
 また、年間を通して、バーベキューなどの
 園内食事ができ、家族・カップル等で
 お楽しみいただけます。

と紹介されています。

実際に行ってみると、
周りが緑に囲まれた山の上にある農園です!

本当に静かでのどかな場所でした。



やまびこ園への入園方法・料金

入園受付場所でお金を支払って
入園します!

園内にはほとんどの荷物の持ち込みが
禁止されていますので、
受付場所に荷物を置いていくことになります。

料金は、
大人1,200円
子供500円
です。

但し、拾った栗のうち
500 gまでを持ち帰ること
ができます。

超過分は、
100 gあたり120円で購入する
ことができます。

子供が喜んだ栗拾い

園内に入っていくと、
栗の木がそこら中に生えています!

そして地面を見ると、
栗だらけ!

初めて来るとテンションが
あがりますね!


もちろん、
子供達も栗の事がよく分かって
勉強にもなります。

入園受付時に、
栗拾い用の木のトング
を貸してもらいます。



栗はたくさん落ちていますが、
虫食いがなさそうな、綺麗な栗を
見分けなければいけません!

地面に綺麗な栗が見つからない場合は、
木の上になっている
栗に目をやることも必要です。

木を揺らしたり、
木の枝でたたくと落ちてくる栗もあり、
それを拾いあげます!

綺麗な栗を見つけるのが
本当に楽しい!


良さそうな栗を見つけたら、
トゲトゲに包まれた栗を
木のトングでうまく取り出していきます。

うまく栗を足で押さえながら
取り出す必要があります!

トゲが思っている以上に鋭利で
少しでも触れると痛いです。

  • 栗を探しまわる
  • 綺麗な栗を見分ける
  • たまに木の上の栗を探す
  • 栗を取り出す

この一連の作業が
子供達も探検しているようで
すごく楽しんでくれました!


栗拾いの注意点

園内は急な斜面が多く、
足元にかなり注意が必要です。

また、栗のトゲが刺さらないよう
子供が触ろうとする場合には
注意を払う必要もあります。

さらに、長期間地面に落ちていそうな
栗は、虫食いされている可能性があるため、
栗の表面をよくチェックした方が良いです。


子供と一緒に栗拾い体験をおススメします!

秋の涼しい季節に、
子供と栗拾い体験をおススメします!

栗拾いを通して、
子供達と楽しく良い体験ができます。

やってみて感じたことは、
以下の通り。

  • 運動になる!
  • 勉強になる!
  • 探検気分で子供が楽しい!
  • 栗を食べて楽しめる!

綺麗な栗がドンドン袋の中に
詰まっていくのを見ると、
とても嬉しいですね!


外で過ごしやすいこの季節、
密になることもあまりなく、
のんびりとした時間を過ごす事が
できる栗拾い!

おススメです!
ぜひ!

※ちなみ拾った栗の調理が結構大変でした!



【アクセス】




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る