スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験588:車載用「スマホ・タブレットホルダー」で快適ドライブ!車内がエンタメ空間に変わります!

この記事をシェアする
  • B!

主に車での移動が多い毎日。

車内では、
  • 運転手は運転に集中
  • 子供はモニターに映るDVD動画に夢中
  • 大人はスマホを楽しむ
という今どきの
光景が目に映ります。

特に長距離移動の際に、
車内で快適にスマホを楽しめるようにと、
今回車載用のスマホ・タブレットホルダー
を購入しました!


車載用スマホ・タブレットホルダーとは

車の中でスマホやタブレットを
テレビやモニターのように
使用できるアイテムです!

約2,000円という安い商品です!

構造は簡単で、
前席のヘッドレストのポールに
固定することができます。


届いた商品は、
スマホを固定するホルダー部分と、
ホルダーをヘッドレストに固定する
固定用のポールのみというシンプル構成です。


取り付け方はとても簡単!

ホルダー本体の両サイドがバネ
可動することができ、
スマホなどをバネの力で挟み込んで
固定する仕組みです。


ヘッドレストへの固定も同じく、
土台部分をバネで縮ませることができ、
ヘッドレストのポール間に挟み込んで、
バネの突っ張る力で固定するのみなので
とっても簡単です!


ホルダー部分と土台部分は、
土台側の球状のアタッチメントを
ホルダー側の凹部に差し込んで、
締め付けることで接続できます。

球状のアタッチメントのおかげで、
上下左右好きな角度に傾けることができます!


ホルダー部分は、
なんと約10型のタブレット
挟み込んで固定することができました!

タブレットの重量にも耐えることができ、
角度も自由にセットできました。

ちょっと感動!


実際に車に取り付けてみる

我が家のマイカーは
型落ちの日産エルグランドという車です。

シートは結構ぶ厚めです。


ヘッドレストの支柱間の
距離が広そうですが・・・

スマホホルダーの土台の
ポールは取りつくのか心配でしたが
大丈夫でした!


ホルダーは、バネの突っ張り力で
取りついているだけなので、
取付位置を変えるのがとても簡単です!

自分好みの高さの
位置調整ができます。


実際にスマホを取り付けてみた
状態がこちら!

良いですね!


スマホを手で支えることなく、
手がプルプルすることなく、
長時間動画を楽しむことができます!

欠点が1つありました。

但し、少し欠点がありました。

スマホホルダー自体の支柱が短い
ということです。


エルグランドのシートのクッションが
ぶ厚く、ちょっと窮屈・・・

取り付けられているので大丈夫ですが、
後部座席の空間に余裕がある分、
取り付けたスマホホルダーとの距離が
結構あります。


なので、スマホの小さい画面だと、
特に字幕など、ちょっと見えずらい
映像があります。

ファミリー向けのミニバンだと、
どれも同じ悩みにぶつかると思われます。

画面サイズが大きめのタブレット
を取り付けると良いですが、
この点だけが注意点です!

実際の使用感は?

日常的なちょっとしたお出かけ時には
出番はありません。

すぐに車を乗り降りするので、
取りつけるほどでは無いからです。


30分以上移動するような時には、
結構利用しています。

車内がとても快適に過ごせる
エンタメ空間に早変わりです!

我が家のマイカーだと
後部座席と前席との距離があるので、
スマホ画面が小さくて見えにくかったり、
車の振動で画面が
揺れたりすることがあります。

操作をしたいときも、
手を伸ばす必要があります。

安くて、取付も簡単で、
手放しでスマホ動画を楽しめる
スマホ・タブレットホルダーは
結構おススメです!

ぜひ!

商品紹介





合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る