スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験591:大阪府松原市にオープンした「セブンパーク天美」に早速行ってきたよ!写真いっぱいで店内の様子を紹介します!

この記事をシェアする
  • B!

2021年11月17日。

大阪府の松原市に巨大ショッピングモール
セブンパーク天美がオープンしました!


いよいよオープンしましたね!当面は混雑しそうだから行けなそう!どんなモールなのか気になりますね!


11月20日に早速見に行ってきましたので
店内の様子を紹介していきます!

外観は他では見たことが無いような
アメリカンな雰囲気漂うデザインです!  

目立ちますよね!



駐車場の広さは?料金は?

平面、立体合わせて2100台の車
が駐車可能となっています。

この日は営業開始時間10:00の
5分前に現地に到着しました。

平面駐車場は見ての通り、
まだガラガラ!


この日は東側の立体駐車場入口から
入りました。

駐車場料金は無料!
これはありがたい!

ちなみに立体駐車場は、
4Fまで一気に上がらないといけない
構造となっています。

なかなかに面倒なので、
天気が良ければ平面駐車場
を強くおススメします!


駐車場の混雑状況は、
公式HP上からも確認できます。

また、駐車場現場の空き状況は
天井に設置されたLED照明でも確認きます。
(緑色:駐車なし 赤色:駐車有り)

3階フロアの一部店舗を紹介

セブンパークの
4F以上は全て駐車場です。

駐車場から3Fフロアへは、
細いエスカレータで降りていきます。

めちゃくちゃワクワクします!


エスカレーターを降ると、
正面にnamcoのゲームコーナーが見える
3Fフードコートへ到着。


周りを見渡すと、
丁度開店時なので人が少なく、
店員さんが店舗の入り口で
整列しています。

お店を見にくいのでやめて欲しい(笑)


3日前にオープンしたてなので、
どこもピカピカです!

あらゆる場所でコロナ感染対策が
見られます。

安心ですね!


店内のフロアマップが提供されておらず、
お店の配置は、店内に設置されている
数少ない掲示板を確認するしかありません。
※正確には1F中央入口のみ簡易マップが
 配布されていました。

マップを見ると、
細長い長方形のフロア形状をしている
事が分かります。


フードコートから通路を見渡すと、
マップ通りに長ーい店舗配置
であることが分かります。

スタバの看板があると、
目につきますよね!


フードコート周辺ショップをざっと
紹介します。

色々と欲しいものが揃う
300均ショップ。


造花、エクステリア関連のショップでは、
オシャレな雑貨やリースが購入できます。


雑多な雑貨、
マスク等を扱う雑貨屋もありました。

こういう雑貨屋は、商品を眺めているだけで
時間があっという間に過ぎていきます。


中央を横切る通路もとても綺麗。

休憩できるソファが有難いです。


各ショッピングモールに1店舗は入っている
家電量販店。

ここセブンパーク天美では、
Joshinが入っていました。


他の店舗に比べて、売り場面積が大きく、
おもちゃ売り場も充実しています。


子供の誕生日や
クリスマスプレゼント選びには、
重宝しそうですね!


ここセブンパーク天美で気になったのが、
カフェの多さです。

先ほどスタバの存在を紹介しましたが、
その他タリーズコーヒー、
コメダ珈琲Good sound coffee なる
カフェも見かけました。

人が多くても、休憩タイムは好きな時に
できるかもしれません!


その他、
流行のガチャガチャエリアもあります。

最近はどこでも本当によく見かけます。


珍しかったのは、
SKY FIGHTという店舗で、
なんとドローンを操縦体験できるというもの。

面白そうでしたが、
どれだけの需要があるのか気になる所です。


モールの中央には、
520インチ大型LEDビジョン
AMAMI LIVE VISION
が設置されています。

階段上のスキップフロアになっていて、
ステージとしても活用されることに
なりそうです。


巨大スクリーンはインパクトがあり、
集合場所にも使えそうですね!


関西初出店「100 HOURS CURRY」を実食

関西初となる100時間カレー
3階フードコート内に出店されていて、
早速食べてきました!

黒色のベースに黄色く輝く看板が
インパクトあります!


この日注文してみたのは、
三元豚カツカレーです!

店名の通り100時間煮込まれた?
カレーのルーは
見た目が黒いのが特徴です。



最初から
ルーがご飯にかけられているのではなく、
自分でご飯にかけることができる点が、
凄く食欲をそそられます!


三元豚のとんかつは、
脂身がまったくなくて、
カリッとジューシーで柔らかい!

とっても美味しいとんかつでした!


気になるカレーの味ですが、
辛さを3段階選択でき、
今回は標準の辛さを選びました。

見た目の黒さからくるイメージとは異なり、
とっても甘口で、色々な具材が溶け込んでいる
濃厚さを感じました。


この日、最も行列ができていたのが
この100 HOURS CURRYです。

カレーの匂いにつられて、
並ばずにはいられなく
魔力があるのですが、
当面は行列ができることが予想されます!

ぜひ一度お試しを!


その他フードコート内のお店は、
どれもそそられるメニューが揃っています!

天神ホルモンなんかも、
匂いとお得価格が気になりました!


トイザらス・ベビーザらスが入店!

子供が喜ぶ
トイザらス・ベビーザらス
入りました!

乳幼児から小さなお子さんがいる家庭には
とっても頼もしいショップですよね!


店内がとても明るく、
商品が綺麗に整列されていて、
購入意欲を掻き立てられました。

クリスマス前という事もあって、
多くの人が大きなおもちゃを
手にしていました。


商品が種類別、年齢別、性別ごとに
区分けがしっかりとされていました。


定番のレゴコーナーも充実!

アメリカ系のおもちゃが安い事が
ベビーザらスの特徴です!

子供の欲しいおもちゃがきっと
見つかります!


2階フロアの一部店舗を紹介!

その他、2階の店舗の一部、雰囲気を
ざっと紹介していきます。

ベビーザらスの隣には、
ファーストフード系が並ぶ小さめの
フードコートがありました。


こちらもアメリカンな雰囲気が漂っており、
楽しくお食事を楽しめる
場所だと感じました。

休憩にも利用できますね!


さらにベビーザらス周辺のショップを
ざっと見てみます。


ひごペットフレンドリー という、
ペット好きにはたまらない商品数が揃う
ペットショップが大きかったです。


ペットショップの向かいには、
セブンパーク内には数少ない子供服の
お店F.O.KIDSがありました。


可愛い服がリーズナブルな価格で
揃っている印象です。

もう少し子供服の
お店が欲しいところです!


定番のミスタードーナツや、
文房具専門店もありました。

この並びにミスタードーナツ!?

店内にカフェが多いと紹介しましたが、
ちょっとした休憩ができるお店が
本当に多いです。


その他にも、開けたレイアウトに
アパレルショップが並びます。


ちなみに、トイレもめちゃくちゃ綺麗で、
キッズトイレもあります。

トイレトレーニング中の
お子さんも安心です!


トイレ前には、
松原市やセブンパーク天美の
取り組みがいっぱい紹介された
休憩スペースが特徴的でした。


未就学児向けのアソベルパーク!

未就学児のみとなりますが、
30分110円でちょっとした休憩、
ちょっとした遊び時間を楽しむことが
できるスペースがあります。


外から中の様子が見えるのですが、
お値段相応にシンプルな遊具が
揃っていました。


小さなお子さんとちょっとした
遊びの時間を楽しみましょう!

買い物で疲れた時の休憩場所としても
活用できます。



VS PARK が入った!

室内の大型遊具施設となるVS PARK
入りました。

対戦、協力型の
大型のデジタルアミューズメント遊具
ワイワイ楽しめること間違いなしです!


なにやらテレビ番組で
見たことがあるような
ゲームがズラリと並んでいます。

最新のデジタル技術を用いた設備が
とても目を引きます。


対象は小学生以上ですが、
とにかくとっても面白そうです!

デートにもぴったりですね!


体を動かすことが好きな人は
特におススメです。

ただし、
価格がちょっとお高めですね!


その他、2階はアパレル系のお店が
少々立ち並んでいます。


このセブンパーク天美で
違和感を感じたのは、
有名なファストファッションメーカーが
入っていないこと・・・

あのユニクロGUすら入っていません。

わざと狙っているのでしょうか・・・


その代わり、ファストファッション系の
その他ショップが入っています。

新鮮な目でショッピングを
楽しんでみましょう!


1階フロアの一部を紹介!

東側から降りると、
ドラッグストアのマツモトキヨシ
見えてきます。

マツキヨが入っているのはなんだか
珍しく感じますね!


その他、王道の無印良品LOFTといった、
生活雑貨が揃うショップが並びます。


LOFTなんかは、個人的に好きな
ショップなのでゆっくりと
買い物をしたいですね。


1階フロアはその他にも雑貨系の
ショップが充実しています。


家具が売っていないニトリ
DECO HOME
自分は初めて見ました!

雑貨だけでもめちゃくちゃ楽しいです!


3COINS PLUS なんかもオシャレで
重宝しますよね!


フード系ショップが1階に並んでいます

レストランや食品売り場、
まったら食堂という
小さなフードコートが
1階に並んでいます。

1階は生活雑貨と食品売り場が
集中しています。

中でも、我が家の一番人気パン屋
ANTIQUEポイント高いです!


ここのチーズたっぷりパンは、
絶対に購入して帰る定番商品です!

濃厚チーズが絶対おススメなので
ぜひお立ち寄りください!


まったら食堂の雰囲気が楽しい

小さなフードコート的な一角なのですが、
町の小さな商店街のような
雰囲気が楽しいです。


今回は素通りでしたが、
今度ここでお食事を
してみるのもありかもです。


その他レストラン街の一部をざっと
紹介します。

入口付近のGOOD SOUND COFFEEは、
メジャーなカフェが入店する中でも
気になるお店でした。

チーズケーキがとにかく美味しそう
こんど休憩に立ち寄ってみたいです。


人気があったのは、
見た目がガールズポップな雰囲気の
韓国料理店Danmiです。


女性客が多かったですが、
美味しそうなメニューがありました。

こちらも今度入ってみたいです!


その他、
ケンタッキーカプリチョーザといった
定番の店、などなどがありました。

お昼時には凄い混雑でしたので、
ランチタイムにご注意を!


セブンのモールにスーパーLIFE

セブンアンドアイホールディングス
ショッピングモールなので、
イトーヨーカドーが出店すると思いきや、
スーパーのLIFEが入っていました!


地元に独立店舗としてあるLIFEとは
雰囲気が異なり、セレブで美しい店内。


惣菜コーナーも充実!

美味しそうな食材が多く並んでいましたが、
とにかく店内の綺麗さが買い物意欲を
そそると思います。


セレブな雰囲気なスーパーでした。
夕飯のお買い物が楽しくなりますね!



セブンパーク天美の感想

ついにオープンしたセブンパーク天美!
今回行ってみた感想をまとめます。

セブンパーク天美の感想
  • 敷地が広大
  • 建物内外デザインが変わっている
  • カフェが多い
  • アパレル系ショップが少ない
  • 有名ファストファッション店が無い
  • フードコートが充実
  • 駐車場が無料!

セブンパーク天美の立地は、
周辺に工場が多いなと感じる場所です。

セブンパーク周辺には、
他には大きなお店が無さそうで、
周辺住民にとっては
待望のモールだと思います。

今後の渋滞状況が気になるところです。

モール全体として感じたのは、
有名ファストファッション系のショップが
入っていないことで、
お客さんの購買意欲、来店意欲をどこまで
維持できるのか?

個人的には少しマイナスポイント
ように感じました。

ただ、大規模で雑貨やフードが充実した
このセブンパーク天美!

この地域の救世主となるのは
間違いなしです!

ぜひ一度ご来店を!

(アクセス)


【ショッピングモール関連記事】



























「間取りプラン」「資金計画」「土地探し」を無料でご提案まずは資料請求を!


合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る