スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験597:「レーザークロスシューティングX」でリアルフォートナイトを楽しもう!撃ち合いが楽しい!

この記事をシェアする
  • B!

フォートナイトという
サバイバルゲームが流行っていますが、
赤外線の光線銃を実際に撃ち合う
おもちゃを購入しました!

的(まと)を体に巻き付け、
ダメージ性のバトルが楽しめます。

ハラハラドキドキするサバゲー好きには
たまらないおもちゃを今回紹介します!


「レーザークロスシューティングX」を紹介

今回購入したのは、
レーザークロスシューティングX
(スターターダブルセット)という、
銃とライフコア(的)が2個づつ入った
セットです。

購入してすぐに対戦ができます!


銃とライフコアはケーブルで
繋がっています。

ライフコアに電源スイッチが
ついていて、赤チームか、青チーム
スイッチ操作で選択します。

赤外線の有効範囲は、
なんと60 m もあります!

外の広い場所で思い切り
撃ち合えますね!

レーザー銃の遊び方は?

本体に電池を入れるというのは
当たり前として、
まずはライフコアを体に取り付けます。

ライフコアとは、
いわゆるのことです。

ゴムバンドが付いていて、
背負うような感じです。

そしてレーザー銃を手に持ちます。

最後に、ライフコアにある
電源スイッチを入れるだけで
バトルが開始されます!


バトルのルールは?

ライフコアのスイッチで、
赤チーム青チームに分かれます。

お互いにライフコア目指して
レーザーを撃ちまくります!

8回撃たれると負けます。

また、
1分間ダメージを受けずにいると、
ライフが1つ回復します。

レーザークロスシューティングXを紹介

商品を開封すると
カッコいいレーザー銃が出てきます。


レーザー銃とライフコア(的(まと))は
ケーブルでつながっています。

慣れると、気にならなくなるのですが、
できれば独立して欲しかったですね。


銃を手に持ってみると、
大人だと丁度良い大きさに感じます。

子供だと少し大きなサイズに
感じるかもしれません。

少し長さがあるので、
重心が後ろ寄りに感じます。


ライフコアは、
当てやすいように少し大きめです。

全面的に光るようになっていて、
遠くからでも視認しやすくなっています。


このおもちゃ、バトル中に
サウンドが豊富に鳴ります!

ボリュームは調整することもできます。


音と光がカッコいい!

先ほど記載した通り、
特にサウンドが豊富です!

光り方も色々とあり、
暗い場所でバトルをすると面白そうです!

まず、
レーザー銃の天面が常に光っています。

赤色 ⇔ 青色 とゆっくりと
点滅しています。

また、ダメージを受けると
銃の後ろ側が激しく光ります。


次に的となるライフコアは、
ダメージを受けた時は点滅し、
残っているライフによって
色が変化していきます。


通常時は緑色、ダメージを蓄積すると黄色、
ライフが少なくなると赤色になります!

ちなみに、大人にはこのゴムバンド
はちょっと短いです!


もちろん、子供はライフコアを
体に取り付けられるようなサイズです。

3歳の子供には少し大きめですね!


バトルの準備をすると
カッコいいですね!

サバイバルが始まります!


銃は一度に10回までレーザーを
撃つことができますが、
その後はリロードが必要となります。

リロード方法は、
トリガーを引きながら、
銃を上下に振るとガチンッと
弾が装填されます。


サウンドがバトルを盛り上げる!

バトル中に結構音が鳴る!
喋りまくる!

盛り上がります。

バトルスタート時は
ヂュワーン」とカッコいいサウンドで
始まります。

攻撃を受けています
ピンチこそチャンス
残りライフ○○です

攻撃を受けると、
チューン」となり、
ライフが無くなると
バトル続行不能
とアナウンスされます。


実際のバトル中の様子を紹介します



家の中でも屋外でも楽しい!

手軽に楽しめるリアルサバゲーを
子供達と一緒に盛り上がりましょう!

ぜひ!

商品紹介




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事