スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験599:串カツを自分で揚げて美味しく食べよう!「串家物語」レビュー!

この記事をシェアする
  • B!

たまに無性に食べたくなる
串カツ。

飲み屋で食べるイメージもありますが、
子供と一緒に行けたら・・・

そんな時に行けるお店がありました!
それが串家物語です。



「串家物語」はどんなお店?

ファミリーでも楽しい
ビュッフェスタイルの串カツ屋です!

料金は以下の通り。

●平日ランチ(90分)
大人1,650円 小学生910円  幼児520円

○平日ディナー(90分)
大人2,200円 小学生1,090円 幼児520円

●土日祝ランチ(70分)
大人1,870円 小学生1,020円 幼児520円

○休日ディナー(90分)
大人2,640円 小学生1,200円 幼児520円

串カツ以外にも、
炊き込みご飯や、カレーライス、
お汁の他、デザートやスイーツも
楽しめますので、子供がいても安心です!

串カツのメニューは?

店内に入ると、
テーブルへ案内されます。

テーブルの中央には、串カツを
揚げるためのフライヤーが備わっています。



油をつかうため、
油が飛び散っても大丈夫なように、
イスの下に収納ボックスがあります。

お食事中は、荷物はここへ
いれておきましょう!


ビュッフェスタイルのため、
自分で食材を取りに回ります。

ここが楽しいところですね!


さすが串カツ専門店だけあって、
串カツメニューが充実です!


あれもこれも食べたいものばかり!

子供が好きなウインナーやカニカマ
もあります!

1つ1つは結構小さめに切られているため、
色々な味を楽しめると思います。


また、ソースの種類が豊富で、
飽きのこない工夫がされています。

個人的にチーズソースが濃厚で
印象的でした!

串カツにチーズソースって!
オシャレですね!




いよいよ串カツを揚げてみる

食材とコロモとソースを準備したら、
いよいよ揚げに入ります!

結構テーブルがすぐにいっぱいに
なってしまいます・・・


まずは食材にコロモとパン粉をつけます。

お皿からすぐにパン粉が
はみ出てしまいます!

ご注意を!



深いお皿を使った方が良いです。


パン粉を付けた食材を
油の中に浸けて挙げるのですが、
子供も興味津々で一緒に楽しみました!

自分で揚げる楽しみも串家物語の
良い点なのでしょう!


食材によって揚げる時間が異なる
のですが、実際はよく分かりません!

揚げれば揚げるほど、
食材がカリっと堅くなっていく感じ??
がしました。


とにかく、揚げると食材がビックリ
するくらい小さく縮みます!

いっぱい食べれる・・・かと思いきや、
油がお腹に溜まって意外と食べれません!


全てひとくちサイズになるのですが、
うまく揚がるとサクッとして
とっても美味しいです!

使われている油も、悪い油ではなく、
美味しく仕上がる綺麗な油です。


食後のデザートが美味しい!

子供が大喜びのフルーツや、
ひとくちスイーツがいっぱい楽しめます。



とくに、チョコレートフォンデュ
で食べるマシュマロが美味しすぎ!!


期間限定のストロベリーソースが
絶品すぎます!

美味しい!


めちゃくちゃ甘~い
濃厚イチゴチョコソースです!

依存症がある美味しさでした。

子供も大満足のデザート。
食べっぷりが可愛い。


90 分制限が少し厳しい

満腹になるほど
串カツを堪能しましたが、
串家物語を楽しんで
気になったことがあります。

それは、
90分という時間制限が
意外と短いということ。

串を選び、ソースやその他を準備し、
串を揚げてやっと食べられる・・・

気が付くと、
数十分が過ぎる感覚です。

デザートタイムに15 分は欲しい
考えると、食事ができるのは、
実際は1時間くらいです。

食べて、揚げて、取りに行く・・
結構せわしないです!

高い料金を払います。

やはり、
120分くらいの時間は欲しいです!

その点が気になりましたが、
ぜひ、ご家族で串カツを楽しみに
行ってみてください!

楽しいですよ!!





合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る