スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験602:大阪城イルミナージュ(2021年3月)に行ってきたよ!大阪っぽいイルミネーションを楽しもう!

この記事をシェアする
  • B!

2021年3月の冬に
大阪城のイルミネーションを
見に行きました。

広い大阪城公園で開催される
イルミネーションとは
どんなものなのか?

紹介していきます!


大阪城公園のイルミネーションはどんな規模で開催されるのかな?デートで使えるといいね!

コロナ感染者数が1000人以下/日となっていた状況の中の開催です。小規模開催だったかもしれませんが紹介します!



開園時間・入園料金は?

入園料金は以下の通りでした。

  • 料金は中学生以上1500円
  • 3歳~小学生800円
  • 3歳未満は無料

営業時間は、
17時~22時まで入園可能
点灯時間は17時30分~21時30分。

となっていました。

イルミネーションを紹介

受付場所で入園料を払いますが、
受付場所の近くにやっぱ好きやねん
の看板があって大阪感を感じます!


会場は園内の一角を使用しており、
一望できないくらいの広さです。

遠くの方までLEDが輝いており、
とても綺麗です!



大阪の街並みをイルミネーションで再現

イルミネーションの中でも
とっても楽しかったのは、
身近な大阪のシンボルがイルミネーションで
再現されている所でした。

まずは、大阪心斎橋のグリコ前
引っかけ橋。

すごい再現度!



お次は通天閣!

すごくテンションが上がる
イルミネーションです!


さらに面白かったのは、
屋台のたこ焼きなども展示されて
いたこと!

見るだけですが、
楽しすぎです!



大正ロマンを感じられる
イメージイルミネーションも
面白いですね!


大阪でディナー探しは


子供が楽める!踏むイルミネーション

中央付近に、
不思議な平べったい丸型の
置物がありました。

よく見ると、
この平べったい置物を
みんなが踏んだり、飛んだり
しているではありませんか!?


不思議に思って実際に踏んでみると、
なんと、
踏むたびに色が変わりました!

シリコン製なのか、
踏み心地も柔らかく、トランポリン
とまでは言いませんが、
ボヨンと跳ねる感じで楽しい!


しばらく子供と楽しめました!

子供はアスレチックのような遊びが
好きですよね!

大阪城をバックにイルミネーションを楽しむ

イルミネーションが開催されている
広場からは、巨大な大阪城が見えます。

夜に浮かび上がるお城は
迫力があります!


エリアごとに異なるコンセプトの
デザインが楽しいです。

写真で見ると、
なんだか立体的に見えるのですが、
実際は平べったいLEDの集まりです。



秀吉のデザインや、
チンチン電車のデザイン、
レトロな車のデザインなど、
ちょっと懐かしい時代を感じる
ものが多かったように思います。



写真撮影は意外と難しい

明るいので写真を撮って
いっぱい楽しもう!

と思ったのですが、
LEDの光が逆光のように
なってしまい、
意外と写真撮影が難しかったです。


人物と一緒にインスタ映え
するような写真を撮りたい方は、
高性能なカメラを持参しましょう!


イルミネーション以外にも、
ちょっとした屋台クイズイベント
猿回しイベントなどもありました。

冷えた体を温めてくれる
食べ物や飲み物も売っていましたので、
適度に休憩を取りましょう!


大阪城イルミナージュ(2021年3月)まとめ

大阪城をバックにしたイルミネーション
イベントの感想をまとめます。

感想まとめ
  • ド派手さ・豪華さは並レベル
  • 大阪を再現したイルミネーションが楽しい
  • 屋台・お店は少な目
  • デートには最適
  • 子供連れも楽しめる
  • 寒さに注意



鳥肌が立つほどの豪華さは感じない
レベルのイルミネーションでしたが、
大阪城をバックにすると楽しい気分を
味わうことができました。

大阪城公園はとても広いので、
イルミネーションの会場までが
結構歩くことになります。

風邪をひかないように注意して、
夜のイベントを楽しみましょう!

ぜひ!

【大阪城へのアクセス】







合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る