スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験606:「腹筋ローラー」で自宅で腹筋を鍛える!腹筋ローラーって思ったよりもキツかった!

この記事をシェアする
  • B!

自宅で腹筋を鍛えるため、
腹筋ローラーを購入しました!


普通に腹筋をするのと何か違うのかな??

腹筋運動にどれだけ効くのか?実際に試してみます!




腹筋ローラーをネットで購入!

今回、
腹筋ローラーをネットで購入しました!

お値段は約2,000円でした!

安い!

今回購入した商品の特徴は、
自動ブレーキ&アシスト
機能がついているものにしました!

バネの力で、
前に転がり過ぎず、戻る力もあるそうです!

届いた商品がこちらです!


腹筋ローラー開封レビュー!

梱包用の段ボール箱は
厚みが薄くて弱弱しかったです。

そして、中国製品独特の
匂いがしました・・・


梱包箱に入っていた商品は
以下の通り。

  • 腹筋ローラー本体
  • ハンドル部×2個
  • 緩衝マット
  • 取扱説明書



取扱説明書は英語表記でしたが、
簡単な内容しか記載されていないので、
問題なしです。



腹筋ローラーの組み立ては超簡単!

組み立てというほどのものでは
ありませんが、
本体にハンドルを
取り付ける必要があります。

本体はタイヤそのまんまの形ですね!


ハンドルには方向があります。

右側のハンドルにはR
左側のハンドルにはL
刻印されています。


本体にはシールでRとLが表示されています。


ハンドルにはバネで伸縮する
突起部があり、
この突起部を押し込みながら
本体の取付部へ差し込みます。


押し込んだ突起部が
本体側の穴からピョコンと
出てきたら取付完了!


反対側も同じように取り付けます。

組み立てはたったのこれだけ!



腹筋ローラーの使い心地は?

ハンドルは太く、
少し平たい形状をしています。

面積があるため、
体重をかけても持ちやすく、
痛くないようになっています!


本体のタイヤも幅広で
安定感・安心感があります!

細部をじっくり見てみると、
作りの甘さが目立ちます。

例えば、
樹脂の黒ずみや、ゴムや樹脂の端部の
バリがいっぱい出ていたりします。。。

但し、
使用時には関係なく、
しっかりと使えます。

ひざ元に敷けるマットが
ついているのが好印象!



腹筋運動が思ったよりキツイ!

最初は腹筋ローラーのイメージが
つかなかったのですが、
実際にやってみると、
めちゃめちゃキツイ!
ことに驚きました!


手はプルプル、お腹はググッ~
という感覚!

自分は膝を立てた状態では絶対できません!

また、
手が伸びるほど前方に転がしてしまうと
戻ってこれません!

そこで役に立つのが
アシスト機能とブレーキ機能です!

本体にバネが入っていて、
本体がある程度までしか転がらないように
なっています。

そして、
バネの力で戻ってくることができます!


それでも数回しかできませんし、
やり終わった後の腹筋への張り、
負荷をとても感じました。

こんなにキツイのか!

と思います。

これは絶対に効果的で腹筋に
効きます!

刺激のあるトレーニングをしたい方!
おススメです!

ぜひ!


商品紹介






合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る