スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験609:高級感がやっぱり違う「iPad Pro」レビュー!画面がとにかく綺麗です!

この記事をシェアする
  • B!

会社ではiPad Proを使用する
機会があります。

自分では高くて購入できない
iPad Pro ですが、
使用してみて、
さすがの高級感を感じましたので
紹介します!

購入を悩んでいる人の参考に
なればと思います!


iPad Pro(第4世代)の紹介

現在使用しているiPad Proの
代表的なスペックを紹介します。

第4世代の代表的なスペック
  • 画面サイズ12.9インチ液晶
  • CPUはA12Z、メモリは6GB
  • ストレージは256GB
  • USBタイプC端子搭載
  • スピーカーは4基搭載

定価は
129,800円。
さすがアップル価格・・・

今回は合わせて、
Smart Keyboard Folio
も紹介します!


本体開封レビュー

箱はとても高級感があり、
分厚くてずっしりとした箱です。

開封すると、漆黒のディスプレイが
お目見えします!

美しい・・・


よくある梱包方法ですが、
本体の下に
ACアダプタ・ケーブル・取説など
が収納されています。

それにしても梱包箱の紙質、触り心地も
とても高級ですよね!


本体を裏返すと
カッコいいリンゴマークが!

本体のアルミの質感に
シビレます!


底面にスピーカーとUSB端子が
見えます。

本体厚みも薄いですね!
カッコいい・・・




Smart Keyboard Folio 開封レビュー

Smart Keyboard Folioは、
iPadの前面と背面をカバー
することができるキーボードです。


こちらも箱からカッコいいです!


パッと見は普通のキーボードカバー
に見えます。

中央あたりのスリットから、
折り曲げて角度をつけることができます。


本体との接地面は
アルカンターラのような布地です。

強力な磁石が入っていて、
本体としっかりとひっつきます!


キーボードは変わっていて、
ボタン1つ1つが布で覆われています。


カッコいい反面、
ボタンの押し心地が独特です!

押しやすいのか?
タッチしやすいのか?

表現が難しいのですが、
とにかくAppleのこだわり
を感じます!


本体とキーボードを組み合わせる

カバーの磁石が強力で、
位置決めを気にすることも無く、
スパっと取りつきます。


カバーの溝に合わせて、
本体の角度を2パターンから選べます。


角度を高くすると、
まるでPCのようです!

すごくオシャレ!

どこかのカフェでコーヒーでも
飲みながら作業したいです!


角度を浅くすると、
上からのぞき込む姿勢の時に
使いやすそうです!


iPadの使い心地は?

電源をONすると
毎回ワクワクします。

とにかく12.9インチの
画面が大きく感じますね!


Retinaディスプレイ
ということで、
何気ないトップ映像から
とても綺麗です!

本当に他のタブレットやPCの
画面よりも美しく感じます。


よくヌルヌル動作という表現を
見かけますが、
気持ち悪いくらい滑らかです!

カクつくことなく、
スイスイ切り替わります!


Apple Pencilも少し紹介

あまり使っていないのですが、
ペンシルも紹介します。


真っ白というところが
すでにカッコいいです。

ペン先は高感度なセンサーが
搭載されていて、書き心地は上々!


本体は樹脂製なのでしょうが、
セラミックのような触り心地を感じます。


仕事ではペンシルでイラストや字を
書くことはほとんどありませんので、
書き心地はあまり分かりません。

ただ、タッチ操作に使うと
非常に感度が良く、
自分の押したいところを
タッチできるので気持ち良いです!



仕事で使えるのか?

仕事での主な用途は
以下のとおりです。

  • カレンダー機能(スケジュール管理)
  • オンライン会議
  • 資料閲覧

重量が重いので、
持ち運びに便利かというと
そうでもありません。

パソコンよりはフレキシブルなので、
上記の用途に絞れば便利です!

エクセルやスプレッドシート、
PDFなどのデータ編集には
かなり不便を感じます。

作りたい資料はほぼ作れないかと
思いますので、
仕事での用途は限られると思います。


ただし、さらにエンタメ用途にも
使うのであればとても便利だと思います。

持っているだけで
オシャレでカッコいいiPad Pro!

所有欲・満足感を感じる事ができますし、
快適なヌルヌル操作・美しい画面
がエンタメにも活躍してくれます!

値段は張りますが、
憧れの商品であることは間違いなしです!

ぜひ!

商品紹介











合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事