スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験619:癒しを求めて「奈良健康ランド」へ!「大和温泉」を始めとする10種類もの温泉・露天風呂やビュッフェ、レストルームでのんびりしよう!

この記事をシェアする
  • B!

温泉、食事、子供の遊び場・・・
が揃った奈良健康ランド
へ行ってきましたので紹介します!

今回は、奈良健康ランドの内部と
主にビュッフェレストラン
レビューします。



奈良健康ランドとは?

メインの大浴場は、
「ナノ・高濃度人工炭酸風呂」
「シルキー風呂」など、
10種類のお風呂、露天風呂が楽しめます。

また、地下800mより湧き出る
「ナトリウム-塩化物泉」
大和温泉の名称があり、

  • 適応症として関節痛
  • 冷え性
  • 疲労回復
  • 慢性皮膚病

等、療養泉とも言われています。

温泉の他、以下の施設が楽しめます。

  • サウナ・岩盤浴
  • 屋内レジャープール
  • ビュッフェレストラン『桃源郷』
  • 炭火焼肉 『炎家』
  • 角ハイボール麺酒場 『天』
  • 和室・洋室宴会場
  • SPA(足つぼ・アカスリ・・・)
  • レストルーム(漫画読み放題)
  • 子どもの預り所『すこやかハウス』
  • 屋内型巨大エア遊具テーマパーク
  • 奈良プラザホテル

めちゃくちゃ大充実の
施設です!

特に屋内型巨大エア遊具テーマパークは、
凄かったので次回紹介します。

(公式HP)

利用料金は?

入館料は以下の通りとなっています。
※時期により特別割引期間などがあり、
 HPで確認が必要です。
※下記は2022年3月現在。

*平日・土日祝共通(税込)
シ ニ ア(60歳以上)※要身分証明書
1,320円 
大人
2,200円
学生(中・高・専門・大学生) ※要学生証
1,320円
小人(3歳~小学生)
880円
 ※2歳以下は無料。

屋内レジャープールは1人550円。
※2歳以下無料。

岩盤浴は1人330円。(中学生以上)
※小人は利用不可。

営業時間は9:00~24:00、
駐車場は無料です。


楽天でショッピング


まずは受付へ

駐車場は無料で、
じゅうぶんな広さがあります。

ただし、入口が道路沿いで
少し離れているので注意が必要です。

ガラス張りの綺麗な入口を
入っていきます。


ロビーは、とても明るくて広いです。

すぐ右手に靴箱ロッカーが
ズラリと並んでいますので、
まずは靴を預けます。


キーを無くさないよう、
場所も分かりやすい所に
預けましょう!


靴を預けたら、
ロッカーのすぐ横にあるフロント
入館受付を行います。


種々のお得な割引きなどがありますので、
見逃さないようにHPをチェックして
おきましょう!

館内レストランを紹介

館内の主なレストランは
3か所あります。

手軽にラーメンやうどんなど
を楽しめる麺酒場は階段上がって
2F左手にあります。

ただ、営業時間が12:00~ 
この日は開店前だったため、
利用できませんでした。


この麺酒場の奥にはキッズスペース
あり、子供を遊ばせておくことができます!


小さい子供向けのおもちゃも少々
設置されています。


1Fには炭火焼肉炎家という店が
ありますが、ランチには重く、
この日は利用せずでした。


この日ランチを楽しんだのは、
ビュッフェレストランの桃源郷
というお店でした。


ランチの料金は以下の通り。

ランチ利用時間:11:00~15:00(最終入場)15:30(終了)  
  • 大 人(中学生~)  1,980円  
  • 小人 A(小学生)     880円  
  • 小人 B(3歳~未就学児) 200円  
  • 幼 児          無料

※2021年現在

ビュッフェなら、小さな子供も
好きなものが食べられます!




レストラン「桃源郷」を楽しむ!

入口で入店受付をすませると、
好きな場所のテーブルに座ります。

あとはビュッフェを楽しむだけ!


メニューは和・洋・中
揃いますが、
種類は控えめな印象です。


子供が好きなメニューは揃っていて、
メニュー数が控えめな分、
選ぶのに悩んだり、
食べたいのに食べれないといった
ジレンマに陥ることがありません!

自分の好きなモノばかりを選ぶと・・・
緑の食材が全然ありませんね!


その場で調理をしてくれる、
  • うどん
  • パスタ
  • 天ぷら
  • チャーハン
などもあります。

作りたてを楽しめます!

ドリンクバーも楽しめます。


小さな子供向けには、
うどんもあって安心です!


スイーツもじゅうじつですが、
子供は特にわたがし
楽しんでいました!


子供自身の手で作れるのも
楽しかったようです!


子供が2人ともとっても美味しく
頬張っていました。


一口サイズのケーキは種類が多く、
色々な味を楽しめました!

食後のコーヒータイム
最高でした!


温泉と食事だけでも
満喫できます。

その他の施設を紹介

簡単にその他の施設も紹介します。

この日は、温泉と食事、室内遊具
のみの利用で一日楽しんだので、
他の施設は利用しませんでした。

施設の1Fに温泉、レストラン、
遊具など主な施設があります。

2Fへはカーペット敷きの
階段を上がっていきます。


2Fは最初に紹介した
麺酒場やキッズスペース
があります。


その他、お風呂上りにはたまらない
レストルームがあります。

凄く豪華なソファに、
大量の漫画が揃っていて、
ここだけで1日過ごす事も可能です!

マンガ好きにはたまらない空間です。


色々と大人には楽しい施設が揃う
奈良健康ランドですが、
小さな子供は退屈するかも・・・

そんな時は、子供を預けて遊ばせて
おけるすこやかハウスもあります。

有料ですが、子供を預けておいて、
SPAや漫画を楽しむのもアリです!


1Fになりますが、
その他にもゲームコーナー
ちょっとした売店も楽しめます。

10種類の温泉や露店風呂は?

写真は掲載できませんが、
当然この日は温泉を
じっくりと楽しみました!

温泉のお湯は全てナノ水という
キメ細かい水で肌への浸透性が
とても良いとの事!

お風呂場はかなり広くて、
明るくて開放的でした!

HPに紹介のとおり、
10種類の温泉が楽しめました。

  • 天然温泉
  • ナノ・高濃度人工炭酸風呂
  • シルキー風呂
  • ナノ水バイブラバス
  • ひのき風呂
  • 薬仁湯
  • ナノ水風呂
  • 常温ナノ水風呂
  • 露天風呂
  • 露天風呂壺湯

適度にぬるめの温泉もあり、
子供も自分も長湯ができて
癒されました!

子供は小さな壺の中に入る壺湯
が好きで1人でずっと入っていました。

自分は匂いがきつい
薬仁湯が体に良さそうで
とても好みでした。

温泉最高です!

最後は自動精算

癒し施設を堪能した後は、
名残惜しいですが清算を行います。

自動精算となっていて
とてもスムーズで便利でした!


館内での支払いは、
リストバンドにて全ておこない、
最後に自動精算機にリストバンドを
放り込めば自動で料金が計算される
という仕組みです。


楽しみ過ぎて、
驚きの支払い金額にならないように
ご注意を!

以上、
1日しっかりと楽しめる奈良健康ランド
でした!

次回は奈良健康ランド内にある
室内遊具施設はしゃキッズ
を紹介します!

ぜひ!

【アクセス】


奈良健康ランドプラザホテルへの宿泊はこちら!




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る