スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験624:テレワークやフリーアドレスに便利な「勉強バッグ」を紹介します!フタを開けるとそのまま事務仕事ができて便利!

この記事をシェアする
  • B!

最近テレワークやフリーアドレス
といった働き方が
会社でも導入されつつあります。

※フリーアドレス
 :固定のデスクが無く、空いている
  デスクに座って仕事を行うスタイル。

そんな中、
仕事に必要な道具を収納できて
持ち運べるうえ、
そのままデスクの上で
道具箱として使える便利なカバン
を購入したので紹介します!

ぐるっと開く勉強バッグを紹介

とっても便利なこのカバンの商品名は、
ぐるっと開く勉強バッグ
というものです!

フタを開けると、
ガバっと大きく開いて、
そのまま文房具ケースとして
使えることが特徴です!



カバンの形状は、
綺麗な直方体で、天面には持ち運びに
便利な持ち手が付いています。


勉強バッグの大きさは?

勉強バッグの大きさは、
315 mm × 250mm × 135 mmです。

ちなみにバッグの重さは
540 gとのことです。

手に持つととてもコンパクトですね!


材質は厚手の布地で
しっかりとしています。

デスクに置いていても
オシャレなデザインと感じます。


チャックが斜めになっていること
分かりますが、
この斜めチャックのおかげで、
フタを開いた時に便利な使い方ができます。


着脱式のペンケースも付属

このバッグには、
着脱式の透明ペンケース
が付属しています。


ペンケースと書きましたが、
もちろんペン以外のものを収納しても良く、
使い方は自分次第です!


手に持つと分かりますが、
このペンケース、かなり大容量です。

必要な文房具を全て
入れておくと良いですね!


ペンケースの底面には、
マジックテープがついていて、
取り外すことができます。

ペンケース単体でも
持ち運ぶことができます。

とっても便利ですね!


勉強バッグの収納力は?

バッグの収納力を紹介します。

仕事に最低限必要な
  • ノートパソコン
  • マウス・電源コード
  • ビジネス手帳
  • 文房具
  • ワイヤレスイヤホン
を入れてみると、
丁度収まることが分かります。


ちなみに、ノートパソコンは、
モニターが13.3インチ
Panasonic製のレッツノートです。

もちろん、
ペンケースを取り付けた状態でも
フタが閉まります。


透明ペンケースの中には、
ご覧の通り普通のペンケースが
スッポリと収まるサイズです。

大きいですよね!


このバッグさえあれば、
仕事に必要な道具が全て一気に
持ち運べます!

フタを閉めるだけで綺麗に片付けられる
なんて、オシャレで便利過ぎます!

もちろん、
ノートパソコンは別で収納すれば、
さらに色々な道具を収納できます。


大容量なので、デスク周りをスッキリと
片付ける事が可能です!

使ってみて、
その便利さが嬉しい商品でした。

*勉強バッグのまとめ
  • 13.3インチのノートPCが入る
  • 着脱式ペンケースが便利
  • ペンケースの収納力が大容量
  • 天面のフタを開けてそのまま使用可能
  • 仕事道具一式を持ち運び可能

テレワークやフリーアドレスに
とても便利なバッグですが、
それ以外でも、
デスク周りを整理したい人や、
子供の勉強道具を持ち運びたい人
にもかなり役立つアイテムです!

ぜひご参考に!


商品紹介





合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る