スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験631:家の中で子供と一緒にキャンプを楽しめる「おもちゃのキャンプセット」を紹介します!自宅でもキャンプが楽しめます!

この記事をシェアする
  • B!

キャンプが流行っている中、
お家の中でも子供とキャンプが
楽しめるおもちゃのキャンプセット
を購入しましたので紹介します!

写真のように、
光るランタンやコンロも入っていて、
まるで本当のキャンプ気分を味わえる
内容となっています!


最近の夏は外で遊ぶには暑すぎます!


涼しい家の中でも、子供とキャンプが楽しめるおもちゃを紹介します!ぜひ、インドアでアウトドアを楽しみましょう!



キャンプセットの内容を紹介

それでは、
キャンプセットの内容を紹介していきます!

テントも入っているのですが、
箱は意外とコンパクト


①テント

小さなテントが入っています。

なんとこのテント、
折り畳みができるワンタッチテントです!

手を放すと簡単に
テントを組み上げる事ができます!


両サイドはネットになっていて、
涼しく、中が見えるようになっています。

安心ですね!


大きさはご覧の通り、
4歳の子供が入ればどうなるのかを紹介します。


子供2人は普通に入れます。
頑張れば3人入れるサイズ。


テントを収納するための
収納ケースも付いています。


②付属品その1

包装袋の中には、
以下のおもちゃが入っています。

  • 双眼鏡
  • 万能ナイフ
  • フライパン
  • お皿
  • 救急箱
  • ウインナー
  • ベーコン
  • ピーマン


付属品を1つ1つ見ていきましょう!

まずは、救急箱です。

お弁当箱?かと思いましたが、
どうやら救急箱のようです!

実際に遊ぶ時は、
やっぱり弁当箱として遊んでしまいます。


フライパンや食材のセットです。

小さいですが、
キャンプではおなじみの食材です!

フライパンでの料理が楽しめます!


次は、
万能ナイフのセットです。

スプーン・フォーク・缶切り
・ナイフが付いています。


フォークとスプーンが別々に
なっていますが、
くっつけて1つにすることもできます!


次は双眼鏡を紹介します。

折りたたむとコンパクトになっていますが、
クルクルと広げていくと・・・


双眼鏡の形になります!


残念ながら、
のぞき込んでもほとんど拡大
されませんが、
気分を味わえます!


②付属品その2

電池を必要とする
ワクワクグッズが入っています。

それが、以下の2点です!

  • ランタン
  • コンロ



コンロはダイヤルが2つ付いています。

1つは、
炎の強さを調節するダイヤルです。

回すと炎がニョキニョキと伸びてきます。


もう1つのダイヤルを回すと、
炎が光ります!

「おお!」となります!


お次はランタンです!

ランタンはボタンをONすると光りますが、
暗闇で光らせると絶妙な明るさです!


暗闇でランタンとコンロを付けると、
キャンプ場に来たみたいです!


③付属品3

このキャンプセットには、
なんとおままごとセット
が入っていました。

付属品は以下の通りです。

  • 葡萄
  • リンゴ
  • スイカ
  • ピーマン
  • トマト
  • パイナップル
  • 人参
  • お皿
  • ナイフ


別に100均ショップで購入していた
おままごとセットには入っていない
フルーツも多くて、
とってもお得な気分がしました。


例えば、
スイカ・葡萄・パイナップル・リンゴ
は持っていないものでした!


ちなみに、まな板とお皿とナイフは、
100均で購入したものと同じものでした。
(下のオレンジのモノは100均の商品)


子供とバーベキューごっこを楽しむ!

早速、バーベキューセットで
キャンプを楽しんでいきます!


お皿からスプーンやフォークで
食材をフライパンへ入れていきます!

食材は結構取りやすいですね!


そして、コンロの火をつけます!


本当に調理している気分になります!


傍らでは、
別売の100均おもちゃである
魚釣りセットで、
食材のお魚を釣っている子もいます!


食材が並ぶと、
とても豪華なキャンプですよね!



別売のおままごとセットを追加してみる!

自宅にある、
別売りのおままごとセットを追加します!

ピザやポテト、お魚やコンロ、
たこ焼きや鍋セットなどなど・・・


はちゃめちゃキャンプの始まりです!


色々な食材を炒めていきます!

いつのまにかミニオンズ
まで調理されています!


夜キャンプを楽しむ

部屋の電気を消して、
夜のキャンプを楽しんでみます。

暗闇でランタンを付けると、
すごく癒しの空間になります。


夜のキャンプ場の雰囲気が
すっごく味わえます。


しかも、室内なので、
快適空間での夜キャンプです!


安心・安全・快適に
夜キャンプを楽しめます!

当然、子供は大喜び!


テントは
本格的で、
天井部分にランタンを
取り付ける事ができます!


ランタンを結び付けて、
暗闇でテントの中で寝転がると
とっても良い雰囲気です!



お片付けも簡単!

このキャンプセットには、
収納ケースが付いているため、
おままごとセットをこのケースの中に
ダイナミックに入れてしまえば、
すぐに片付けてしまうことができます!

とってもスッキリです!


テント自体もたたまずに
部屋の端っこに寄せておいてもなんとか
なるサイズです。

子供用のジャングルジム
ひろげておくよりは
かなりコンパクトです!


60インチのテレビの横に
並ぶとこのような感じです。

17畳LDKの我が家では、
たたまずでも置いておける大きさです。


家の中でも、外でもキャンプを楽しもう!

キャンプセットを購入してからは、
公園に出かけられない日でも
子供達とキャンプを楽しんでいます。


コロナ禍とは関係なく、
雨の日や、暑い日、寒い日なども、
キャンプごっごが楽しめる。

実際にキャンプに行く前の
予行演習にもなるかも!


豪華なおままごとセット
とも言えるこのキャンプセット!

セット内容にもよるのですが、
約5,000円もしないくらいの価格
となっています!

子供へのプレゼントに
とてもおススメだと思います!

ぜひご参考に!



商品紹介





合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事