スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験634:ヨーロッパの街と小さな遊園地の楽しさがギュッと詰まった和歌山県「マリーナシティ」で1日思い切り楽しもう!

この記事をシェアする
  • B!

「遊ぶ・食べる・くつろぐの施設」
和歌山県マリーナシティを紹介します!

ヨーロッパの街並みや写真を楽しみ、
遊園地で子供と楽しみ、
黒潮市場で食を楽しむ!

そんな楽しさがギュッと詰まった
場所でした!


マリーナシティとは?

和歌山県の海南という海沿いにある
テーマパークです!

マリーナシティの敷地内には
以下の楽しそうな施設が集まっています。

  • ポルトヨーロッパ
  • パークパシフィーク
  • 黒潮市場
  • 紀ノ国フルーツ村
  • シーサイドバーベキュー
  • 海釣り公園
  • 紀州黒潮温泉
  • ヨット・セーリングセンター


※公式HPより

夏には花火大会もあるようです。
大人も子供も楽しめる施設ですね!

(公式HP)

料金は?

ポルトヨーロッパや黒潮市場、
遊園地への入場は無料です。

中での買い物やアトラクションに
それぞれ料金がかかります。

公式HPにお得なクーポン情報
が掲載されていますので要チェックです。

【アクセス】


ポルトヨーロッパはどんなところ?

遠くから建物が見えてくるのですが、
そこら一体の建物すべてがヨーロッパです!

とってもテンションが上がります!


海へと繋がる川までもが
とてもオシャレです!


実際にエリア内に入っていくと、
そこは完全に別世界です!


海外旅行にでも来た感覚ですね!


こちらはゲームセンターですが、
建物の入口からは
そのような雰囲気を感じられません!

オシャレです!


隅々まで作りこまれていて、
エリア全体が全て写真スポットです!


ショップも所々にあって、
実際にお買い物ができます。

売っているモノは、
全てヨーロッパの製品というわけでは
特にありません!


レストランなどは、
イタリアンなお店がとても雰囲気が
あって美味しそうです!

本場のお店という感じがしますね!


アップダウンが激しい坂道も、
歩いていても疲れを感じないほど、
周囲の景色に圧倒されます。

急流すべりの乗り場もあったりと、
楽しさを発見するのもまた楽しいです!


写真では伝わらないですが、
実際はとても迫力のある建物です!

ぜひデートに!
おススメスポットです。



パークパシフィークで楽しもう!

ポルトヨーロッパの隣には、
パークパシフィークという、
子供向け遊園地があります!


アトラクションの数は
約20種類ほどあります。

ほとんどが子供向けの乗り物に
なっています。


乗り物はチケットを購入して
乗ることができます。

20種類の乗り物を全て乗ると、
約9,800円/1人くらいかかると
参考情報があります。

乗り物乗り放題チケットの
購入をおススメします!


少しだけ乗り物の様子を紹介します。

アンパンマンのハッピースカイ
は壁に張り付いた乗り物でゆっくりと
上下する乗り物です。

見世物のようで乗っていると
ちょっと恥ずかしいです!



王道のメリーゴーランド
もあります!

優雅に楽しめる安心の乗り物ですね!


子供だけで楽しめるバッテリーカー
もあります。

こちらはチケットではなく、
お金が必要です!


乗り物以外にも、
無料で遊べる遊具も設置されています。

乗り物よりも遊具が好きな子供もいますので、
ありがたいですね!


暑い夏の日は、
園内にあるレストランや売店で
休憩を取りながら遊びましょう!


迷路のアトラクションも楽しい!

アトラクションの中には、
数種類の迷路が設置されています!

どれも入ってみたくような
楽しそうな迷路でした。


この時は、
恐竜冒険島に挑戦しました!

ルールは、
迷路内にあるスタンプを揃えるという
ものです!


子供向けかと思いきや、
結構難易度が高かったです!

壁が高く、視界が狭く、
方向が分からなくなります。


途中でリタイヤすることもできますが、
リタイヤ用の出口を覚えておくのも大変!

子供とはぐれて迷子にならないように
注意しましょう!


絶対にクリアできるかと思っていたのですが、
最後の1つのスタンプがどうしても見つからず、
この日はなんとリタイヤしました!

他のお客も迷っていたようですが、
見つけられた人はいたのかな・・・


とにかく、
長くワクワク楽しめるアトラクションでした!

お子さんとぜひトライしてみてください!


黒潮市場で魚介を楽しもう!

とっても活気がある黒潮市場
もマリーナシティ内にあります。

和歌山と言えば海!海鮮!ですが、
その新鮮な海鮮・魚介を
中心に食を楽しめる場所となっています!


市場内は海鮮好きにはたまらない
お店がひしめき合っています!

とれたてピチピチの食材が
並んでいます。


ダイナミックに水槽内の
新鮮魚介を購入するのもアリですね!


ここ黒潮市の楽しみは、
隣接する食堂で、購入した食材を
すぐに食べることができることです!

それだけではなく、
購入した食材を調理してもらい、
すぐに食べることもできます!


売られている食材は、
調理済みの料理も並んでいて、
焼き醤油の匂いがたまりません!


美味しそうなお寿司なんかも
売られていて、
そのままランチで食べることができます。

楽しいですね!



ちなみにこの日のランチは、
市場で購入した食材を楽しみました。


お寿司やホタテは市場で購入し、
ラーメンマグロ丼は、
食堂で注文しました。


たまにはこういう賑やかな
食堂でのご飯も楽しいものです。

ちなみに、さすがに海鮮類は
めちゃめちゃ美味しかったです!

お魚が肉厚でした!


黒潮市場は人気らしく、
有名人もいっぱい来ているようですね!


購入した食材をそのまま楽しめると
紹介しましたが、
なんとそのまま浜焼バーベキューを
して食べることができます!

事前の予約状況、もしくは、
当日の空き状況を確認しましょう。

ギフトショップも充実!

せっかく和歌山に来たら、
お土産も購入したくなります。

マリーナシティ内は、
  • ギフト
  • 物販
  • 特産品
  • 魚介・海鮮
  • フルーツ
と、お土産ショップが充実です!


欲しいものがありすぎて、
選ぶのに困ってしまいます・・・


新鮮な魚介だけでなく、
フルーツまで購入できるなんて!

とっても楽しいです!


楽しさ詰まったマリーナシティ

以上、紹介してきましたが、
とにかく1日中楽しめます!

大阪からなら、
日帰りでもじゅうぶん楽しめます!

遠方から来られる方は、
マリーナシティホテルで宿泊
することも可能です!

和歌山への旅行ついでにぜひ!
おススメです!

(マリーナシティホテルHP)


マリーナシティへの宿泊はこちら!


(和歌山関連記事)










合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る