スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験635:和歌山の観光スポット「三段壁 洞窟」は水軍の隠れ家だった!歴史を感じるスポットです!

この記事をシェアする
  • B!

和歌山県の観光スポットの
1つ
三段壁(さんだんへき)を紹介します。

ここ三段壁には、
地下に繋がる洞窟もありましたので、
どんなところだったのか紹介します!


三段壁とは?

60メートルもの断崖絶壁
眠る洞窟として紹介されています。

その昔、平安時代に熊野水軍
源平合戦の際に船を隠した場所とも
言われています。

洞窟内の観光スポットは以下の通りです。

  • 熊野水軍の船隠し場
  • パワースポット
  • 展望台
  • 潮吹き岩
  • 足湯
  • ペット同伴可能

ペットを連れていけるのは
ちょっと珍しいかもですね!

(公式HP)

また、三段壁周辺は参道のようになっており、
ちょっとしたお買い物
を楽しむこともできます。

特に、海鮮の焼き物
その香ばしい香りがたまりません!


三段壁洞窟を楽しむ!

三段壁洞窟への入場は有料です。

入場料は以下の通りです。

大人1人  :1,300円
子供1人  :650円
小学生未満:無料

断崖絶壁の下に洞窟が存在するため、
専用のエレベーターから
降りることになります。


エレベーターを降りると、
目の前に熊野水軍の歴史を
再現する模型が展示されています。

その展示物の前で
記念写真の撮影が可能です。

熊野水軍の兵士になれます!


その他にも、
写真スポットが設置されています。

思い出に残る写真を楽しみましょう!


洞窟内の見どころチェック

洞窟内は順路に沿って進んでいきます。

洞窟という雰囲気だけでも
ワクワクしますね!


ただの洞窟が続いていくのではなく、
見どころとなるスポットがあります。

例えば、
熊野水軍の隠れ基地として利用されていた
当時の家屋の様子などが再現されています。


当時の様子を想像しながら
写真を撮影していると、
なんだか灌漑深いものがあります。


また、
水の神「神社仏閣の守護神」とも言われる
牟婁大辯才天(むろだいべんざいてん)
が祭られている
パワースポットがあります。

大迫力ですね!


何体も仏像がありますが、
それぞれの仏像にはそれぞれ
名前があります!

とにかく幸せをもたらしてくれる
ありがたい神様たちです!


パワースポットだけあって、
その空間からは神々しい雰囲気を感じます。

お香をおそなえすることもできますので、
ご加護を頂きましょう!


洞窟の最後は潮吹き岩!

洞窟の最後は潮吹き岩という
スポットになります。

クジラの潮吹きのような
波しぶきを見ることができる場所です。


自然の芸術ですが、
洞窟の壁面が美しい場所です。

その壁面に
波が強く打ちつけてきます。


ぼ~っと、ただ眺めるのみで、
強い波が来るのをひたすら
待つことしかできません。

結構狭い場所なので、
観光客で大渋滞が起きるところです!


海側は展望台にもなっていて、
壮大な海の景色を眺めることができます。

海が青くて美しい!


熊野水軍の船の隠し場所
と言われているのがこの場所です。

なるほど、
小さな船を隠しておくには
丁度良い場所だなと感じます。


ここから水軍が出撃していたことを
想像すると、歴史好きは鳥肌ものです!


和歌山県 白浜旅行への観光にぜひ!

今回紹介した三段壁洞窟も、
和歌山の代表的な観光スポットです!

近くにはアドベンチャーワールド
千畳敷とれとれ市場など
見どころがたくさんです!

和歌山旅行の際には
ぜひお立ち寄りください!

ご参考に!


(和歌山旅行の宿泊先はこちらから検索)





【アクセス】



(和歌山関連記事)









合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る