スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験642:的のボールが空中に浮くおもちゃ!バズ・ライトイヤーの「ふわふわボールシューティングゲーム」を紹介します!子供と一緒に的当てシューティングで遊びましょう!

この記事をシェアする
  • B!

子供と一緒に楽しめる
ガンシューティングのおもちゃを
紹介します!

なんとこのおもちゃ、
的であるボールが空中に浮きます!

とっても不思議なこのおもちゃ、
トイストーリーのバズ・ライトイヤー
をイメージした
ふわふわボールシューティング
というおもちゃです。
※2023年末現在、バズ・ライトイヤー
 の商品は生産終了しているようです。



ボールが空中に浮いている!?


フワフワと不規則に動くボールを打ち落とすゲームです!ワクワクしますよ!




「ふわふわボールシューティング」のセット内容

まずはどのようなおもちゃなのかを
紹介していきます。

梱包箱は、
ディズニーのトイ・ストーリー
であることが一目で分かる
パッケージングデザインです。


セット内容は以下の通りです。

  • ターゲットボール台
  • ノズル
  • シリコンクッション
  • アストロブラスター
  • ソフトダーツ
  • ふわふわボール
  • ステッカーシート
  • 取扱説明書

シリコンクッションとは、
本体の下に貼り付けるクッションのことです。

また、アストロブラスターというのは
鉄砲のことで、この鉄砲でソフトダーツ
を飛ばすことができます。


まずは、
ターゲットボール台を紹介します。

最初は何も付いていない状態ですが、
ステッカーシート、ノズル、
シリコンクッションを貼付けます。


全て取り付けた状態がこちらです。

子供の体くらいの大きさがあり、
結構迫力があります。


ボールを空中に浮かすための
強力なファンを駆動させるため、
乾電池は大きめの単一電池×4本
が必要となります。


次にアストロブラスターを紹介します。

構造がしっかりとしているのか、
持った時の堅牢を感じます。


銃後方にある紫色のトリガーを引くと
弾であるソフトダーツ
飛ばす準備ができます。

ただし、このトリガーですが、
少々固いです・・・

小さな子供ではトリガーを
引けないかもしれません!


子供がアストロブラスターを
持つとこんな感じです。

丁度良い大きさの銃ですよね!


ちなみに、ソフトダーツを発射用に1か所、
予備用に4か所セットすることができます。


ターゲットボール台を起動してみる!

いよいよ、
的であるボールを宙に浮かせてみます!

ボールは一度に
5個乗せることができます。


本体の電源をONすると、
ファンが回りだす音が聞こえてきます。

すると・・・
ボールが浮きました!!


ボールがどこかに飛んでいくこともなく、
しっかりとノズルの上で
ふわふわと浮いています!

とっても不思議な感じです!
面白い!


浮かんでいるボールをついつい
触ってみたくなります・・・

大小異なるサイズのボールが
同梱されていますが、
ボールのサイズによって
浮かぶ高さが変わって、
ボールの動きも変わります。


ガンシューティングを楽しんでみる!

それではガンシューティングを
楽しんでみましょう!

浮いているボールに向かって、
アストロブラスターでソフトダーツを
発射します!


まずは近くから的を狙ってみます!

ダーツも的のボールも小さいため、
近くでも難しいです。


的のボールにダーツが当たると、
ボールがはじけ飛びます!!



遠くから的のボールを狙ってみる!

次に、遠くから的を狙ってみます。

アストロブラスターから、
ソフトダーツは結構遠くまで飛びます!

そして、勢いもあって早いです。


ソフトダーツは少し放物線を描いて飛ぶので、
それを考慮して撃つ必要があります。


遠くから撃って、
的に当たった時はかなり嬉しいです!


100均のおもちゃでも遊べる!

アストロブラスターの代わりに、
100均ショップで購入した鉄砲でも
代用できます。

100均の鉄砲にも、
柔らかい素材のダーツがついているので、
丁度良く遊べます。


また、ノズルからは風が出ているので、
代わりに風船を乗せても
ふわふわと浮かびます。

大きな的にして遊ぶことができます!
(風船は安定して浮かびません)



いかがでしたか?
バス・ライトイヤーの
ふわふわボールシューティング

ボールが空中に浮かぶ様子は
とっても不思議でワクワクします!

銃から飛び出すソフトダーツが
的に当たった時の快感が楽しくて
やめられません!


子供と一緒にぜひ!

ガンシューティングを楽しみましょう!


商品紹介






合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事