スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験643:FOSSILのハイブリッドスマートウォッチがオシャレで高級感があり過ぎる!電池持ちが良すぎて最高です!

この記事をシェアする
  • B!

スマートウォッチが欲しくなって、
購入したFOSSIL(フォッシル)
ハイブリッドスマートウォッチ
がオシャレ過ぎて驚きましたので紹介します!



ハイブリッドって凄そう!どんなスマートウォッチなのかな?


スマートなデジタル機能とアナログ時計が融合した凄いモデルです!ジックリ紹介しますのでぜひご参考に!




FOSSILの梱包箱がオシャレ

今回、ネット通販で購入したのですが、
届いた梱包箱のオシャレさに驚きました!


さすが色々なファッションアイテムを
取り扱うブランドだけあって、
箱からしてカッコいいです!


箱の中の時計がまるで
ショーケースの中に飾られているようです!

時計も見た目がすごく高級感があります。


そして、一緒に付属してくる保証書までが
しっかりと封筒に包まれています。

とっても安心できるメーカーである
ことを感じられます。



FOSSILFossilは、オーセンティックヴィンテージとクラシックデザインをコンセプトにしたアメリカで誕生したライフスタイルブランドです。ライセンス企業として、Emporio Armani(エンポリオアルマーニ)DKNY(ダナキャラン)Armani Exchange(アルマーニエクスチェンジ)Michael Kors(マイケルコース)Diesel(ディーゼル)Burberry(バーバリー)Marc by Marc Jacobs(マークバイマークジェイコブス)Adidas(アディダス)Karl Lagerfeld(カールラガーフィー)などが挙げられる。

(FOSSL公式HP)


商品紹介



付属品をチェックする

時計なので、
付属品は以下のようにシンプルです。
  • 時計本体
  • 取扱説明書
  • 充電ケーブル


開梱後の時計の画面には保護シール
貼られています。

画面表示が美しい・・・

この時計、驚きの機能として、
文字盤が電子ペーパーなんです!


なので、文字盤の部分が選ぶ項目によって
ガンガン変化するんです!

液晶ディスプレイとは全然違う技術で、
とっても見やすいんです!


電子ペーパーとは?

電子ペーパーディスプレイとは、
amazonのキンドルや、楽天のKOBOなど
電子リーダーに利用されている
ディスプレイです。

液晶ディスプレイのように、
バックライトから光を発する必要が無く、
太陽や照明などの外光に照らされることで
文字等が見えるという、
本や新聞紙を見るのと同じ原理であるため、
表示がくっきりとします。

但し、この時計に搭載されている
電子ペーパーディスプレイは、
白黒表示のみで、外光の無い場所では
見えにくくなります。

とにかく見た目がカッコいい
ディスプレイです!

スマートウォッチを設定する

このスマートウォッチを利用するには、
スマホにアプリをインストールする
必要があります。

iOSでも、androidでも、
どちらでも利用できます!


スマートウォッチとスマートフォンを
同期させるために、BluetoothをONする
必要があります。

スマホ側でスマートウォッチを
認識できれば設定が開始できます。




同期ができると、
まずはウォッチに更新が入ります。


ウォッチの更新中に、
色々な説明を見ることができます。



更新はほんの数分で完了します。
少し待ちましょう!


次にアカウント設定を行います。
自身のプロフィールを入力していきます。



このウォッチには、
健康管理機能も付いているため、
身長体重も入力します。


設定画面はいつでも
確認することができますので、
間違えた場合は修正を行いましょう!



設定が全て完了すると、
スマートウォッチの管理画面が表示されます。

ここから色々な情報を
見ることができます。


初期設定の後には、
細かな設定を自分好みにできるのですが、
今回は詳細設定については割愛します。



スマートウォッチがオシャレ過ぎる!

このFOSSILのスマートウォッチ、
デザインがとにかくオシャレ過ぎます!

レザーのベルトとゴールドの本体が
大人の雰囲気を感じさせてくれます。

質感もとても良く、
とにかくつけているだけで高揚感を感じます。


本体の裏側は、
センサーと充電端子が付いています。

センサーが頻繁に緑色に
点滅してなんだかすごいです・・・


先ほど紹介しましたが、
電子ペーパーディスプレイは、
暗い場所の視認性が低いため、
フロントライトが搭載されています。


暗い夜は、フロントライトを
点灯して時間を確認しましょう!

面白いのが、
フロントライトを点灯させる方法が、
ディスプレイをトントンと指でたたく
ということです。

この方法だと、すぐに時間を確認
できるのでとてもGOODです!


もう1つのオシャレポイントは、
レザーベルトです。

とってもカッコいいブラウンレザー
のベルトですが、なんと!


ベルトの裏側はゴム素材
なっているのです!

汗をかいても大丈夫!
すごくポイントが高いです。


文字盤のデザインが変えられる!

このスマートウォッチは、
文字盤が電子ペーパーディスプレイのため、
デザインを好みに変更することができます!

どのデザインもとてもカッコいいです。


文字盤の変更は、
スマホの設定画面から行えます。

デフォルトで約15種類
デザインが登録されていて、
選択するだけで文字盤デザインを
変更することができます。



デザインの一部を紹介していきます。

まずは10分ごとの目盛がある
オーソドックスなデザイン。



次は、様々な機能を表示することを
メインとしたデザイン。

先進的な感じがします。


次も10分ごとの目盛があるデザインですが、
歩数計とカロリー表示が
強調されたデザインです。


次は3つのパラメータを
大きく表示したデザイン。

FOSSILのロゴが入っています。


次はクロノグラフのようなイメージ
のデザインです。

車のメーターのような
男らしいデザインですね!


個人的に最も見やすいのが
こちらのデザインです。

4つの機能を表示することができ、
背景の波のようなデザインがクールです。


電子ペーパーなので、
当然、白黒反転表示が可能です!

白色がとっても白くて、
むちゃくちゃオシャレです。


置いているだけで、
とてつもないオーラを感じます。

外国の紳士が付けていそうな雰囲気ですね!



文字盤デザインはカスタマイズが可能

面白い機能として、
文字盤のデザインをカスタマイズする
ことができます!

自由度には制限があるものの、
好きなパーツを組み合わせて
オリジナルのデザインを作ることができます。




作ってみたデザインがこちらです。

牛の顔サボテンを配置することで、
オリジナリティのある文字盤にしました。

自分だけのオリジナル時計を
持てる満足感を味わえます。


また、自分のスマートフォンに
保存している写真を利用して
デザインすることも可能です!

例えば、子供の写真を使用してみます。

まずは、好みの写真を選択し、
丸い形にトリミングを行います。


そして、表示させたい機能を
円状のアイコンに割り当てます。

ちなみに、機能は様々です!


スマホでの設定をウォッチへ転送すると・・・

ジャンッ!!

可愛い写真が文字盤に設定されました。


解像度は良くは無いものの、
独特の白黒表示が、
とっても楽しく綺麗です。


自分好みのオリジナルデザインの
ウォッチを身に着けましょう!

ウォッチでスマホの通知を表示できる

スマートウォッチの定番機能の1つ、
通知機能ですが、
このフォッシルのウォッチにも
しっかりと備わっています。


事前に、スマホ内のアプリの中から、
ウォッチに通知を表示したい
アプリを選択しておく必要があります。


例えば天気予報アプリを設定しておくと・・・

天気情報に更新通知があると、
ウオッチの方にも通知が入ります。

針が水平になり、
文字が見やすい位置に移動します。

表示領域は広くはありませんが、
情報はかなり見やすいです。


スマホの音楽アプリを操作する

こちらも便利機能ですが、
スマホの音楽再生アプリを操作できる
という機能があります。



時計の右側についている
物理ボタンを押すと、
音楽のボリュームコントロール可能です!


さらに、ボタンを長押しすると、
楽曲のスキップや停止を行うことができます。

また、
再生している曲名を表示してくれる
ところも便利です!


この音楽アプリ操作機能ですが、
使ってみてかなり便利であることを
感じます。

スマホをポケットカバンに入れていても、
曲をスキップできるのはかなり良いです!


睡眠状況を確認できる

このスマートウオッチは、
見た目的にはそこまでできなそうのですが、
なんと、
睡眠状況を記録することができます。


寝る時も腕時計を装着しておく
必要があるのですが、
睡眠中に自動で測定してくれます。

※左下の“月マーク”が睡眠時間

睡眠後の翌朝、
スマホのアプリを開くと、
その日の睡眠状況が表示されます。



深い眠りと浅い眠りの時間を
表示してくれるので、
しっかりと眠れているのかの指標になります。

しかも毎日の記録を保存してくれるので、
過去の睡眠状況と比較できる点は
良いと思います。



どのように測定をしているのか
不明なのですが、
寝始めた時間や、起きた時間
かなり正確です・・・

これにはかなり驚いています。

心拍数を計測できる

さらに!

心拍数も測定することができます。

画面を見て分かる通り、
最大・最小・平均値を測れます。


測定にかかる時間は、約30秒程度で、
針が回りながらアニメーションをします。


針が2周すると測定が完了するのですが、
このアニメーションがとてもハマります!

待ち時間を忘れて、
あっという間に心拍数の測定が終わります。


ちなみに、心拍数は、
時計を付けている間中測定されていて、
寝ている間も含めてデータが溜まっていきます。

心拍数を気にしながら生活をする
必要がある人には、
とっても役に立ちそうです。


ワークアウト機能も充実

このウォッチ、見た目はどちらかと
いうとスポーティでは無いのですが、
ワークアウト機能が結構充実しています。


10種類の運動に対応しています。

自分は通勤15分間の
ウォーキング時にこの機能を使用しています。


ワークアウト機能をスタートさせると・・・


カウントダウンが始まって、
ワークアウトが開始されます。

カウントダウンのアニメーションが
とにかくカッコいい!


ウォーキングで測定されるデータは、
  • 歩数
  • 歩いた距離
  • 消費カロリー
の3項目です。


歩きながらも、
特定の感覚でウォッチが振動して、
現在の状況をお知らせしてくれます。


ワークアウト中も
針は現在時刻を示していて、
時間確認も瞬時に行えます。



バッテリー性能がすごい!

ハイブリッドスマートウォッチ
一番の特長は、バッテリー性能です!


時計はアナログ、
文字盤は電子ペーパーディスプレイと
いう組み合わせのため、
スマートウォッチとしては驚異的な
バッテリー駆動時間を誇ります。


公称値は2週間となっていますが、
本当に2週間以上持ちます。

上の写真のバッテリー残量79%の時点では、
なんと6日目の状態です。

機能が最低限のため、
それほど操作をすることは無く、
普通の時計の感覚です。


ただし、
スマートフォンと常時Bluetoothで
接続することになるので、
わずかにスマホのバッテリーの減りが
早くなったような気がします。

スマホが最重要で、少しもバッテリーが
減って欲しくない人は要注意です!

FOSSILのハイブリッドスマートウォッチのまとめ

いかがでしたか?
今回紹介のハイブリッドスマートウォッチ。

とってもお気に入りで、
機能を詳しく紹介してしまいました。

おススメポイント
  • バッテリーがめちゃめちゃ持つ
  • デザインがカッコいい
  • デザインがビジネス向き
  • 電子ペーパーの表示が綺麗
  • 文字盤のデザインを変えられる
  • アナログ時計で瞬時に時間を確認できる
  • メール通知機能が便利
  • 音楽アプリ操作機能が便利
  • 全体的に機能が絞られているのが良い
  • 値段がお手頃

気になる点は、
スマホとのBluetooth常時接続のみです。

自分は気にならないレベルですが・・・

FOSSILと言うブランドは、
オシャレで安っぽく無い質感なのに、
手が届く価格の商品が多いです。

今回購入したスマートウォッチは、
セール価格で約13,000円でした!

お得過ぎます!
オシャレアイテムとして
ぜひオススメです!


FOSSIL商品紹介





合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る