スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験650:「ららぽーと堺」にさっそく行ってきたよ!めちゃめちゃ綺麗で楽しいショッピングモールが堺に登場!

この記事をシェアする
  • B!

2022年11月8日待望の
「ららぽーと堺」が堺市の美原区にオープン
しましたので、早速行ってきました!

店舗数は関西初出店33店舗を含む
約210店舗!大きいですね!

どんな所だったのか!?
写真いっぱいでたっぷりと紹介します!


(ららぽーと堺公式HP)

国道309号線は大渋滞の予感

今回はグランドオープンの平日火曜日、
10:20分ごろに到着しました。

国道309号線で車で向かいましたが、
ららぽーと堺の手前約1.2 kmから、
渋滞が始まります・・・

その渋滞地点から到着まで30分近く
かかったと思います。

これは土日祝日などの休日は、
大渋滞の予感がします・・・

オープンしばらくは大渋滞にご注意を!

もしもショッピングへ行く場合は、
公共交通機関もしくは、平日、
開店時間すぐに向かうようにしましょう。


309号線を走っていると左手に
巨大な建物が見えてきます!

メインの駐車場は屋上となります。
駐車場への道は広くて安心感があります。


オープン当日の開店時間近くなのに、
結構な車の数が駐車されていました。

屋上の駐車場は広いですが、
どこに停めても店内への入口は
至るところにありますので、
とにかく停められる場所に
停めてしまいましょう!


今回はBの入口から入店しました。

明るい入口でとっても気持ち良いです!


黄色い壁のエスカレーターを
下っていきます。

自分の車を停めた場所を
壁の色でも覚えておきましょう!


Bのゲートから入場すると、
ららぽーとの中央部分に出てきました。

ららぽーとの中央には、
ファンスタクロススタジアム
という超大型スクリーンが設置された
スタジアムコートが見えてきます。


凄く広くて、凄い迫力です!

ここで色々なイベントを
開催できるようですね!


設置されているベンチシートも、
広場を見下ろせるように
観客席として使用できます。

待ち合わせ場所としても
活用できますね!



【女性用ヘアー増毛サプリ】


3階フロアを紹介!

まずは3階のフロアから紹介します。

エスカレーターを下りてすぐの場所に
COCAというお値打ち価格の
ファッション店があります。


レディース商品が多いのですが、
とても広い店内で、
お得なオシャレ衣類が揃っています。


とても安くて良かったです!

子供服も売っているので、
じっくりとお買い物を楽しみましょう。


COCAの前には、
定番のダイソーがありました。


品ぞろえは充実です。

欲しいものがここだけで揃ってしまうかも!


どこのららぽーとも共通ですが、
店内が明るくて、通路が広くて、
休憩場所が多いです。

気持ちの良い店内です!


歩いているだけでもとても
気持良くて買い物が楽しくなります!


我が家がいつも愛用している
GLOBAL WORKも大きな店舗で
入っていました!

とっても嬉しい!


シンプルなデザインのアイテムが多く、
お値段もそこまで高くはないので、
よくここで買い物をします。

とても清潔感のあるショップでした!


3Fのその他ショップを紹介

ここからはザッと3階のお店の様子を
紹介していきます。


3Fは全体的にリーズナブルな
ファッションショップが多いイメージです。


広い売り場のABCマートもありました。

靴の種類がとても豊富で、
欲しい靴がいっぱいでした・・・





子供服のショップは、ここ3Fのエリアに
集まっています。

子供服をお求めの方は、3Fフロアか、
ファストファッションのお店で
探しましょう。


ファッション以外では、
インテリア雑貨のone's terrace
楽器の島村楽器や、
各種大手携帯キャリアショップ
アカちゃんホンポなどなど・・・



3COINS+も広い店舗で入っていました。

幅広いアイテムがお手頃価格で揃います。


家電量販店としては、
天下のYAMADA電機が入っています。


保険のほけん百花もありましたよ!

必要なものが一通り揃っていますね。


さらに、
比較的大きなペットショップ
ありましたが、展示されているペット
が多くて見ているだけでも楽しかったです。


珍しかったのが、
Moff animal cafeという、
動物達と身近に触れ合いながら
ドリンクを楽しめるショップでした。


ガラス越しに、人形かと思った
ふくろう達がズラリと並んでいて、
驚きました!

ふくろうも近くで楽しめるみたいですね。

今回は店内に入らなかったのですが、
今度は子供と一緒に入ってみたいと思います。


大事なお手洗い場所についてですが、
オープンしたてということもあり、
めちゃめちゃ綺麗でした!

店内が広く、トイレまでの通路が長いので、
余裕を持ってトイレに行きましょう!


【医療用ウイッグ販売】

3F「FOOD KITCHEN」を紹介!

3Fには、広いフードコートがあります。


FOOD KITCHENと名前がついています。

とっても明るくて、
テーブルとテーブルの間隔に余裕があり、
広々とした印象です。


この日はオープン日でしたが、
11:30頃には満席に近い状態でした。

休日は席を確保できない可能性が
高いですので、注意が必要です!


お食事がしっかりと取れそうな
フードショップは14店舗のようです。
※ファーストフードは除く。


全体的にお肉を扱うお店の種類が
豊富に感じました。

一部、お店を紹介していきましょう。


かつ丼がメインのあげとんです。

とても上品なカツどんを
楽しめそうなイメージです。


お次はボリューミーな
丼ものからあげ定食を楽しめる
伝説のすた丼屋です。

唐揚げ定食のボリュームが本当に
凄そうです!




次は辛そうな麻婆豆腐が目に入る
陳麻婆豆腐麺飯館です。

その名の通り、
麺のメニューもある中華料理のお店です!


ビビンバ専門のbibim’という
お店もありました。

種類豊富なビビンバを全部食べてみたい!


フードコートの一番人気のように見えました、
挽肉マニアというお肉料理のお店。

むちゃくちゃ美味しそうなお肉の
ハンバーグ等が楽しめて、大行列でした!


どんぶり専門の鶏三和

カツ丼だけでなく、
こちらも唐揚げが楽しめるお店のようです。


そして匂いに惹かれる
炭火焼肉 肉丸商店です。

カルビの写真と匂いがズルいです!

この日は、
美味しそうなお肉と匂いに惹かれて、
この肉丸商店でランチを食べました。


カルビのビビンバと、
茄子とカルビのカルビ丼を注文。
✳奥さんと二人分です。


単品でわかめスープも付けました!

お肉が柔らかくて、カルビのジューシーさが
とっても美味しかったです。

写真の通り、想像通りの焼肉を
味わうことができます。

ぜひ!


2階フロアを紹介

引き続き、2Fフロアを紹介していきます。

2Fもファッションのショップが中心です。

生活の一部になっている
GUとユニクロ
が横並びで陣取っています。


どちらも説明不要の
ど定番ファストファッションですね!

どこのショッピングモールにも
入っています。


フロアの反対側には、
こちらも外資系大手ファストファッションの
H&Mが入っていました。

このららぽーと堺には、
ZARAGAPが入っていないのが、
個人的にはとっても残念ポイントでした・・・


H&Mの店内はかなり広いスペースがあり、
メンズ、レディース、キッズごとに
フロアが確保されていました。


スポーツ用品店は、
この2Fフロアに集中して入っていました。

ちなみにメーカー専門店はFILAのみが
このららぽーと堺には入っています。



大手のスポーツメーカー専門店は
ありませんが、
ムラサキスポーツとXebio
があれば一通りスポーツ用品は揃いそうです!

その他、2Fにはファッションショップが
立ち並びます。

自分が見たことのない
COLONY2139という、
シックな色合いのブランドもありました。


店内はスッキリとしており、
レディースアイテムが多いショップです。


ららぽーとの1つの特徴ですが、
ショッピングモールにしては
高級ブランドが多く入っています。


ラコステやトミーヒルフィガー
といった大人ブランドがあり、


ジャーナルスタンダードといった
万能ブランドもあり、


POLO RALPH LAUREN
といった憧れブランドもあります。


子供服も高級感があり、
オシャレです。


その他、高級そうな
メガネショップもありました!


2Fの様子もザッと見ていきましょう!


通路が広くて明るいのは3階と同じです。






ちょっと目を引いたのが、
LUPISというピアスや髪飾り専門の
ショップです。


壁一面がピアスで埋め尽くされています!

好きなデザインのピアスが見つかるでしょうし、
見つけるのも大変です!

2Fには雑貨やインテリアショップもある

ファンシーなインテリアが揃う
Francfrancが入っていました。


独特な女性向けデザインの雑貨や
インテリアが揃っていて、
オシャレですよね!


がっつりインテリアの
a.depecheといったショップもあれば・・・


子供が大好きなマインクラフト
マリオトムとジェリーといった
キャラクターアイテムを扱う
ZOOMACというお店の他・・・


なんとトレーディングカード専門の
ドラゴンスターなるショップまで!

ぬかりなしです・・・

トレーディングカードのお店、
結構賑わっていました!


namcoといったゲームコーナーも
入っています。

買い物に飽きたら、
ゲームで気分転換もありかも!?


小さなお子さんも楽しめるゲームも
揃っています!


2Fにはフードストリートが並ぶ

3Fにはフードコートがありましたが、
ここ2Fにはレストラン街がありました。

7店舗ほどのレストランが
横にズラリと並びます。


そのため、ここはフードストリート
という名前になっています。


一番の人気はeggs'n Thingsでした!

その名の通り、美味しい卵のお料理が
楽しめるお店です。


がっつりとお食事をしたい方は、
YAKINIKU BUFFET 左近
などはいかがでしょうか!?


とにかくお昼時はすごい行列ができそうです。

お早目の食事をおススメします!

1階フロアを紹介します!

いよいよ1Fフロアを紹介していきます。


まずは珍しい台湾の商品を
数多く取り扱う台湾祭!


台湾一色の店内は、
雰囲気がガラリと変わります。

小籠包がとっても美味しそうでした!
ぜひ!


その他にも気になる食材がいっぱいでした。

台湾ファンも集まれ!


台湾祭のお店の隣には、
謎の車ショップ?
PAPAMAMA CAR’sがありました。

流行のキャンピングカーのような
車が展示されています。


1Fは、その他の階ほどではありませんが、
ファッションショップも入っています。


こちらも我が家愛用の
PACIAOPANIC TYPY

カジュアルな服が売っています。


その他、niko and...
など数ショップ。



お上品なレディースショップが並びます。


子供の知育玩具を扱う
こどもtoというお店には、
珍しいおもちゃや、懐かしい
ノンタンが遊びに来ていました!


1Fはファッションの他、
フードショップが充実です。

カフェの定番、
スターバックスコーヒー
も当然のように入っています。


我が家の近くにもある馴染みのケーキ屋
シャノワール!


北海道うまいもの館では、
美味しい北海道の名産品を

購入することができます!


今回楽しみにしていた激安スーパーの
ロピア・・・

なんと、入場制限により、
この日は入店を諦めました!


どれほど安くてお得な商品が揃っているのか!?

覗いてみたかったです・・・

お買い物をしている人たちが、
大量にカゴに詰め込んでいるところが
とっても気になりました!


スーパーロピアの反対側には、
手芸好きにはたまらないTOKAI、


読書好きにはたまらない
TSUTAYAもあります。

TAUTAYAの中には上島珈琲店
が入っていて、
本選びに疲れたら休憩もできます!



【ウィッグ無料試着】


インテリアショップも揃う!

インテリアショップの
LIVING HOUSEや、雑貨を取り扱う、
あのダイソーが手掛ける
STANDARD PRODUCT入りました!


特にSTANDARD PRODUCT
ダイソーよりもちょっと高級雑貨が
並ぶという事で楽しみでした!

店内は無印良品ライクな
雰囲気と商品が並びます。


ダイソーとは雰囲気が全く異なり、
シンプルなデザインが好きな人が
好みそうな商品がズラリと並びます。

お値段もそれなりに手ごろなので、
ぜひお立ち寄りください!


その他、CRASH GATEといった、
カッコいい家具屋さんもありました。

インテリアショップは
ぶらりとするだけでも楽しいですよね!



1Fはフードスタジアムがある!

1Fの中央広場に面した場所に、
フードスタジアムという、
B級グルメのような少し軽めな
お食事を楽しめるお店が並んだ
場所があります!


目の前には巨大スクリーンがあり、
ちょっとした休憩をしながら、
軽いお食事を楽しみましょう!

気になるフードが盛りだくさんです!


そしてここ、ららぽーと堺には、
ショッピングモールでは珍しい
くら寿司が入っています!


子供も大人も大好きな回転すしで
腹ごしらえをして、
お買い物のための力を蓄えましょう!


この日はおやつタイムに
3Fのサンマルク
チョコクロワッサンを楽しみました!


ららぽーと堺のまとめ

以上、グランドオープンした
ららぽーと堺をざっと紹介しましたが、
いかがだったでしょうか?

雰囲気が伝われば嬉しいですね!

今回ららぽーと堺に行ってみての
感想をまとめます!

*ららぽーと堺のまとめ
  • 公共交通機関で行きにくい
  • 綺麗で明るい
  • 通路が広い
  • フードコート・スタジアム・ストリートが充実
  • 高級ファッションショップが入っている
  • ZARA・GAP・無印良品が無い
  • ニトリ・Loft・おもちゃ屋が無い
  • スーパーのロピアが安そう
  • 映画館が無い
  • 休憩用のソファが多く設置

お店が多くて楽しいのですが、
高級ショップが多かったり、
自分に馴染みのないショップが
多かったりしました。

また、映画館が無いのは、
この地域では不要?という判断
なのでしょうか・・・

ちょっと寂しいですね!

その一方で、フードショップが充実で、
色々なお食事を楽しめます。

インテリアや雑貨屋も
バランスよくラインナップされていて、
お買い物が楽しくなります。

さすが ららぽーと!

と思える綺麗で明るい
ショッピングモールでした!

大渋滞には気を付けて、
ぜひお買い物へ行きましょう!

(アクセス)



【ショッピングモール関連記事】



























「間取りプラン」「資金計画」「土地探し」を無料でご提案まずは資料請求を!



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る