スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験659:ビックカメラの福袋(15インチ防水テレビ)を購入!喜びの天国から地獄のショックへ・・・がっくり!

この記事をシェアする
  • B!

2023年のビックカメラ福袋
で欲しいものがあったので、
応募しました!

今回は、抽選に落選したけど、
店頭販売で入手できた商品に
ついて紹介します!


ビックカメラの福袋の申し込み

毎年高倍率な家電製品の福袋!

今年も
ビックカメラ福袋は凄い倍率でしたね!

特にアップル製品は倍率が凄すぎて、
もはや倍率として表示できなくなり、
「人気商品です」のような表示に
になっていました。

全43種類の福袋がありましたが、
1人3個まで抽選に応募することが
可能でした。

自分が申し込んだ福袋はこちら。



今回自分が一番欲しかったのは、
ポータブル防水テレビ【15V型】です!

中身は絶対に
パナソニックのプライベートビエラ
ですよね!

最終的な倍率は20倍くらいに
なっていました。

他の商品に比べると、
倍率は低い方でした。

抽選結果は??

12月6日に申し込みを行い、
12月15日に抽選結果が発表
されました。

約20倍の倍率ですが、
なぜか当たる気がする不思議・・・

結局、12月16日に表示された結果は、
「残念ながら落選しました」
という外れの結果。

いや、当然ですね(笑)!

凄く欲しかった商品だったので、
結構ショックを受けました・・・

残念な気持ちで年越しを迎えることに。

1月1日にビックカメラに行ってみる

年越しの初売り情報を調べると、
ビックカメラはなんと
1月1日から営業開始でした!

「もしかして店頭販売があるかも・・・」
という気持ちで、
なるべく大きな難波店へ行ってみました。

すると・・・
ポータブル防水テレビ【15V型】
の福袋の店頭販売在庫がありました!

大興奮です!

店員さんが商品をスマホで見せてくれました。
すると、15L11という商品です。

という説明を受け、
速攻で購入を決断して購入ました!

電車で難波へ来たため、
とても重かったですが、
ワクワク感が凄かったです。

抽選で落選した商品を
無事ゲットできました!

自宅で福袋を開封!天国から地獄へ

自宅に帰って、興奮気味に
すぐに福箱を開封しました!

やった~!
~~・・・・ん???

型番が・・・15S11 ?!


嫌な予感がしてネットで検索して
見ると・・・

やっぱり仕様がシンプルな、
最安モデルが入っていました(汗)!

店員さんに聞いていたL11との違いは、
なんとVOD(YOUTUBEやHuluなど)
が見れないモデルだったのです!

しかも価格的にもお得度が
非常に少ない商品でした。

天国から地獄へ一気に落とされた気分
でした・・・

店員さんを責めたい気持ちが正直ありますが、
福袋なので何が入っているか分からず、
諦めるしかありません。

ガックリしました。

ただ、このモデル、
つい一か月前ほどに発売された
新モデルです。

その点は見逃せないですね!

プライベートビエラはどう??

購入してしまった事に後悔をしながら、
商品を開けてみました。

商品のレビューについては、
次回ブログにて詳しく紹介します!


結果的には、
さすがパナソニック!

と感じる商品で、
VODが見れないことはとても
大きな残念ポイントですが、
商品の魅力に魅了されることになりました。


結構満足していますし、
VODが見れるモデルも追加で
欲しくなっています。

すごく良いテレビです!


ビックカメラ福袋の振り返り

以上、2023年のビックカメラ
福袋結果でした!

抽選結果落選    → 地獄、落胆
店頭在庫をゲット  → 天国、ウキウキ
希望の型式と違った → 地獄、落胆

と、天国と地獄を味わいましたが、
結果的に満足しています。

ただ、今回の防水テレビ(15インチ)
は価格的にお得度が低く、
しばらくするとネット価格と
ほぼ変わらずの有り様・・・

正直、福袋としてはガッカリ・・・

L11モデルじゃなかった人にとっては、
どちらかというと外れ商品だと思います。

ぜひご参考に!

来年は良い商品があるか!?
楽しみですね!

商品紹介





おまけ

ちょっと残念だったこの
プライベートビエラですが、
すごいメリットもありました・・・

それは、STBにHDMI出力端子
付いていたということです!

この端子のおかげで、
所有するモバイルプロジェクター
大画面でテレビや録画番組が
見れるようになりました!

これは凄い事です!!

その方法については、
次々回に紹介します!

ぜひ!



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る