スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験663:寒い冬のトイレを暖めるのに丁度良い暖房器具を紹介します!YAMAZEN製のセラミックファンヒーターが大風量で最高に暖かい!

この記事をシェアする
  • B!

寒い冬の日にトイレに
入るのはツライ・・・

トイレでゆっくりと落ち着きたい!

そこで
YAMAZEN製のセラミックファンヒーター
を購入しました!

人感センサー搭載で、
とっても良かったので紹介します!


コンパクトなヒーターから買換えました

実は今回紹介のヒーターを買う前に、
トップランド製のコンパクト
セラミックファンヒーターを購入していました。


とても小さくて、トイレ用に
もってこいだと思いましたが・・・
  • 風が弱すぎる
  • 風が暖かくない
  • 人感センサーが8時間で切れる
という致命的な欠点が揃っていて、
使い物にならず買換えることにしました。

(関連記事)



次は、コンパクトさよりも、
暖かさを重視して少し大きな
モデルを選択しました。

YAMAZEN製のセラミックファンヒーター

購入したYAMAZEN製の
セラミックファンヒーターは、

YKDSF-TK12-GY という型式です。


人感センサー搭載モデルで、
とても便利です!

サイズは少し大きめな
幅251×奥行123×高さ376 mmです。

買換える前のトップランド製の
コンパクトタイプは、
幅118×奥行102×高さ157 mm
だったので、奥行以外は
ほぼ2倍の大きさとなりました!


出力は強・弱の2段階調整が可能で、
それぞれ1200 W/1100 Wです。

トップランド製のヒーターは
最大300 W なので、
かなりの大出力です!

風の吹き出し口も幅広で、
とても強い風が出てきます。


セラミックファンヒーター本体をチェック

さらにもう少し本体を
チェックしていきましょう。

梱包状態から取り出すと、
本体と取扱説明書のみが
入っているというシンプルな内容でした。


天面に操作ダイヤルが付いているのみで、
説明書を読むまでもないような簡単操作です。

時計回りにダイヤルを回すと、
連続運転となり、強・弱を選択できます。

反時計回りにダイヤルを回すと、
人感センサーによる運転となり、
本体の前に人がいる間だけ運転されます。

基本的には、
人感センサー運転にしておけば、
操作をする必要が無いという
超便利商品です!


本体背面には、
吸気口が付いています。

唯一、外せるカバーが付いていて、
ホコリフィルターを取り出せる
ようになっています。



ちなみに、カバーの取り外しは少し固めで、
フィルターの目が少し粗いです。

ホコリが入りやすいと考えられるため、
こまめな掃除が必要かと思います。


ファンの吸気口にホコリが入ってしまうと、
ファンに負荷がかかって、
空気が出にくくなったり、
故障の原因となってしまうので、
お手入れをしっかりしましょう!


セラミックファンヒーターの使い心地は?

トイレに設置してみると、
大きすぎず丁度良いサイズ感
のように感じます。

暖かさも、即暖でとても暖かいです!

人感センサーの感度が良く、
  • 5秒で足元が暖かくなり
  • 10秒で膝元まで暖かさを感じ
  • 20秒でトイレの空間が暖かくなり始める
というイメージです。

さすが1200 Wの出力素晴らしい!
と思いました。

買換え前のトップランド製の
コンパクトタイプは、
かなりの出力不足で、
すぐに買換えを決断するほどの性能でした・・・

こちらのYAMAZEN製の
セラミックファンヒーターは
かなりの満足度を感じています!


他に良かった点として、
人感センサーのOFF時間が短く、
人がいなくなってからすぐに
電源が切れる。(約1分くらい)

ということです。

電気代に優しいです!

脱衣場でも大活躍!

トイレではじゅうぶんな性能を発揮
してくれたこのセラミックファンヒーター。

トイレよりも広い脱衣場でも
満足な暖かさを提供してくれました。

風量、出力共に満足レベルでした!

本体サイズも、脱衣場ほどの広さであれば
とてもスリムでコンパクトです。


YAMAZEN製セラミックファンヒーターまとめ

今回購入のセラミックファンヒーター
のポイントをまとめます。

YAMAZEN製 セラミックファンヒーターまとめ
  • トイレでも使える本体サイズ
  • 脱衣場ではスリムでコンパクトサイズ
  • 暖かさは大満足レベル(即暖)
  • 人感センサーの感度が良好
  • センサーによる電源OFFが早い
  • ホコリフィルターの目が粗い
  • こまめなフィルターお手入れが必要

トイレ用・脱衣場・もしくはキッチンなどの
足元ヒーターとして、
かなりおススメな商品でした!

ぜひご参考に!

商品紹介






合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る